【Wilson】ULTRA100&103Sインプレ動画公開!中厚系の悩みである「飛び過ぎ」を抑え、安定したショットを実現!

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】ULTRA100&103Sインプレ動画公開中!

スペックからすっかりJUICEシリーズの後継機種だとばかり思っていましたが、
実は全くコンセプトの違うラケットに設計されていました!

中厚系フレームでありながら、しっかりと飛びを抑えてくれるという高剛性のフレーム形状。
高剛性ということは、ショット時の面のブレを抑え、ショットの方向性を高めてくれます。
しかも、中厚系のフレームならでは弾く感じはあるので飛ばない感じというよりは、
ハードに振っても飛びすぎず、適度なパワーといったイメージになります。

では、まずはストローク編のインプレからご覧下さいませ♪

正直な話、黄金スペックのULTRA100では思った以上飛ばない感じがありました。
なので、しっかりとスイングしてボールを飛ばす印象に!
かえってULTRA103Sの方が一般的な黄金スペックに近い印象の飛び、スピン性能かと…

「中厚フレームの弾く感じが好きだけど、スイングすると飛びすぎてしまうのは困る!」
今までにない中厚フレームのラケットでは満足できなかった部分を満たしてくれる注目のラケットになるのではないかと!?

続きはボレー&サーブ編をご紹介したいと思います!
お楽しみに♪

【Wilson】新シリーズ ULTRAシリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中