【TOALSON】新作ガットのASTER POLY(アスタポリ)を張ってみた!そして、その使用感をご紹介!

ラフィノの冨貴塚です。

先月発売になっていた【TOALSON】の新作ポリエステルガットを張ってみました♪
1108-4商品名は「ASTER POLY(アスタポリ)」
【TOALSON】の人気ナイロンガットの「アスタリスタ」のポリエステルバージョンという感じになるのでしょうか!?

「アスリート向けに、耐久性と打球感を兼ね備えたアスタリスタ。」
という感じになるという説明を受けており、ちょっとハードな印象を持ちつつ張ってみましたが、張っている感じでは結構柔らかそうな感じ…。

実際にオンコートで打ってみると、張っていた時の印象通り比較的柔らかめのポリエステル。引っかかるというよりは、強く当たった時にガット自体がホールドしてくれるといったイメージ!
「硬くて飛ばない」という印象よりは「ホールドしてくれるのでコントロールしやすい」といった感じの印象でした。
(柔らかい印象とはいえポリエステルなので…(汗))
速いスイングでしっかりとホールドするという印象なので、
フラット系でハードヒットした時のコントロール性を重視したい方に合いそうなガットになるのかなと思います。
スピン系でもホールドする印象を使って、フラットドライブ系で扱いやすいかと♪

私は光沢のあるきれいなブルーに惹かれて張ってみましたが、
1108-6

ASTER POLY(アスタポリ)は2色展開!
1108-5「ブルー」と「ブラック」になります♪

ちなみにテンションは38Pです!
もうテンションは緩くないと使えなくなってきました~(笑)

商品ページも完成しておりますので、ご注文はこちらから!
↓↓↓
【TOALSON】ガット一覧!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gut-26

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中