【Wilson】スペックは同じ…黄金スペックの2機種をストロークで比較してみる!「Burn100S CV」 VS 「ULTRA100」

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】BurnシリーズとULTRAシリーズには同じスペックが存在することにはお気づきでしょうか?
「Burn100S CV」と「ULTRA100」の2機種1211-0どちらも黄金スペック、フェイスサイズ100、重量300g、バランス320mm

スペックは一緒でも全く違うコンセプトを持つラケットです。
当然、打球感、スピン性能、ボールスピードは違ってきますが、
その差を表現し、お伝えするのはなかなか難しい…

ということで、打球結果を数値化するために「トラックマン」を使用し、
【Wilson】の黄金スペック「ULTRA100」「Burn100S CV」2機種を比較!
1111-21111-3Burn100S CVは「Sラケ」、スピン性能に特化したストローク向きのイメージ。
ULTRA100はフレームの安定性を高めボレー向きのラケットとして発売されています。
全然違うコンセプトの2機種を比較してみるとこんなにも違いができました!
(もちろん、比較のためにガットのセッティングは全く一緒に揃えてあります!)
↓↓↓

スペックだけ見れば全く同じの2本のラケット。
しかし、数値化することでラケットのコンセプトがよりしっかりと分かります!
スピン性能やボールスピードだったり、実際に使用して違いを感じることもできると思いますが、実際に数値化して違いを見ると納得の結果です!

ぜひ、ラケットをお選びいただく際には「これぐらい差が出るのね!」という感じで参考にしていただければと思います。

今回比較したラケットはこちら!
【Wilson】Burn100S CV(予約受付中!)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd9638

【Wilson】ULTRA100
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd8443

シリーズでしっかりと違いを感じられると思いますので、
お好みの重量などスペックをチョイスしてください♪
【Wilson】ラケット一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-21

【Wilson】スペックは同じ…黄金スペックの2機種をストロークで比較してみる!「Burn100S CV」 VS 「ULTRA100」」への2件のフィードバック

  1. Burn100Sはかなり気になるラケットですね。
    お陰さまで、変な病気が発動しそうです。
    今後のインプレでも是非数値化して頂けると
    嬉しいですね。インプレ中のコメントにもありますが、打った本人の感触と受ける側の印象はまた違うと思いますので。
    テニスを勝ちたい人と楽しみたい人で選択したいラケットやニーズは違うと思いますので数値化は良いと思います。
    また買ったラケットが本当は自分に合っているのか、もっと良い選択肢があるのかなども、見れるイベントあると良いですね〜。
    スマートセンサーだと残念ながらラケットの選択肢に制限がかかってしまうのて…。

    • コメントありがとうございます。
      返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
      数値化するという企画はラケット自体の特徴がはっきりとわかるので、面白いなと思っています。
      また機会があれば数値化するというインプレも検討していきたいと思います。
      (メーカーさんが用意する機材なので、なかなか難しかもしれませんが…(汗))
      スイングスピードやスイングフォームによっても差が出てくるかもしれませんので、お使いになる方のニーズに合わせてラケットをチョイスしていただければと思います。
      数値化の結果はもちろんですが、お使いになる方の使用感も非常に重要だと思いますので、フレームの性能にプラスしてガットのセッティングも楽しみつつお試しいただければと思っています。
      プレー自体はもちろんですが、ラケットやガットなどのギアを楽しむという点もテニスの楽しみ方。
      ちょっと迷走してしまうこともあるかと思いますが、これも一つの楽しみ方としていただければと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中