【HEAD】グラフィンタッチ スピード S&LITE(ストローク編)誰もがノバクになれるラケット!?

ラフィノの冨貴塚です。

先行発売で注目度が高まっている【HEAD】グラフィンタッチスピードシリーズ!
先行発売は「PRO」と「MP」でしたが、軽量モデル「S」&「LITE」も発売されます!
0112-0デザインはスペックに限らず、統一されたデザインに!
気になるのはフレーム厚…25mmという厚みを持たせパワーアップ!
しかも!25mmフラットという均一のフレーム設計になっています!
今までのスピードとはフレーム形状が大きく異なりますので、非常に気になるところ…
その使用感は動画にてご紹介!!

軽量モデルはやっぱり振りやすくていいですね(笑)
確かにラケット自体のパワーを感じられるのですが、当てるだけというよりは軽量スペックでしっかりと振り切れる方にお薦めしたいという感じになっています。
しっかりとスイングすることで感じられるスピードらしいホールド感。
今までのスピードシリーズではちょっとハードに感じていた方もスピードらしさを体感しやすいのかなといった印象です。

もちろん、中にはオーバーパワーになってしまうという方もいらっしゃると思いますので、
そういった方には「MP」とか「PRO」になってくるのでしょう。
Tane氏からは「誰もがノバクになれる喜び」という名言(?)をいただきました(笑)
お使いいただく方によって、しっかり安心して振り続けられるスペックを選んでいただけるようになったという意味では、選べる幅が広がり扱いやすいシリーズになったのかなと思います!

【HEAD】GRAPHENE TOUCH SPEEDシリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/graphenetouchspeed

続きはボレー&サーブ編へ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中