【Fukkyの独り言】全豪オープン2017はドラマチックな場面がいっぱいでした…

ラフィノの冨貴塚です。

全豪オープンテニス2017男子決勝に皆様の注目が集まっていたと思います。
結果はすでにご存知の通り!
昨年後半の試合を全てキャンセルし、調整をしてきたフェデラー。
見事な復活!というよりは、進化を遂げた印象!!
勝利の瞬間の喜びはきっと言葉にできないものだったのだと思います。

正直、カムバックした後にここまでの結果を残せると思っていませんでした…。
こういった結果を残せるところもまたレジェンドたる所以なのかもしれませんね。

そんなフェデラー選手の活躍に触発されてか、
プロスタッフへの注目が再燃している今日この頃!

全豪オープン2017はシードダウンが多発しする波乱が多かったわけですが、
フェデラーの優勝、ナダルの準優勝。
そこに至るまでの試合も本当に熱い試合ばかり!
これからまだ3つグランドスラムがあるわけですが、彼らの活躍はもちろんですが、
ジョコビッチ、マレー、ワウリンカもきっとこのまま黙っているわけではないと思います。
さらには若手の選手もこの勢いに負けないように台頭してくることでしょう!
もちろん、日本人の錦織選手の活躍も期待したいところ♪
今年はいろいろな意味で楽しみな一年になりそうです(^O^)

錦織選手のラケットと言えば、好評発売中の【Wilson】Burn CVシリーズ!
2月には今の錦織選手の基礎となった【Wilson】Burn95J CVが発売に

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中