【Fukkyの独り言】【SRIXON】新REVO CX2.0にパワジーを張って使ってみた!

ラフィノの冨貴塚です。

先日お伝えしましたが、NEWラケットは【SRIXON】新REVO CX2.0~♪

早速使ってまいりました!
0209-00209-1まずはスタンダードなナイロンモノ【Babolat】Powergy(パワジー)を40Pで!
ラケット自体の使用感はインプレの時に体験済みですが、やはりセッティングによってイメージはガラリと変わります!

ラケット自体は個人的にとっても好きなボックスフレームのしなり感を実感でき、
かつ適度にパワーフォローもあるので扱いやすかったですねぇ(^o^)
ちょっと重さが心配でしたが、ゲームもしてみましたが今のところ問題なく一安心(笑)
(お!まだこれぐらいの重さでもイケるじゃん!なんて思ってます( ̄▽ ̄))

で!肝心のセッティングの方ですが!
スタンダードな反発力があるナイロンモノ「Powergy」なので、ボックスフレームとの相性は良さそうというイメージでしたが、予想は的中!
適度にしなるフレームのホールド感に適度な反発力がマッチしてバランスのいい感じになりました♪
ボックスフレームに柔らかいマルチ系をセッティングするとボールをホールドし過ぎて飛ばない印象になってしまうこともあるので、そういった意味では適度に反発力があるナイロンモノの方が相性がいいのかなと思ったりします!

テンションは完全に個人的仕様なので、40Pにしています。
ガットは変えていきますが、テンションはとりあえずそのままいきます!
ちょっと気になることがあったらあったら同じガットでテンション違いもトライする予定(^^♪

さて、次はどのガットにしようかな~♪
ナイロンマルチのホールド感との相性も気になりますが、
よりしなり感を感じさせられるようにポリエステル気になりますねぇ…
特にポリエステルは新製品RPM Blast Roughも出てますし~♪0205-5続編をお楽しみに~♪

【SRIXON】新REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

Fukky使用中はREVO CX2.0です♪
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr2129/gd9756

ガット「Powergy(パワジー)」はこちら
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/st-bab-004

【Fukkyの独り言】【SRIXON】新REVO CX2.0にパワジーを張って使ってみた!」への2件のフィードバック

  1. 折角、スマートセンサー対応になったわけですし、スマートテニスセンサーのデータも一緒に出したらどうでしょうか?
    ショップとしては、いろいろまずいですかね。

    • コメントありがとうございます。
      今回のモデルからスマートテニスセンサー対応となりましたので、機会がありましたらメーカーとも相談の上、検討していきたいと思います。
      引き続き、今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中