【Fukkyの独り言】【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!(Origin130使用編)

ラフィノの冨貴塚です。

なんと言われようと勝手に人気シリーズ!(笑)【Fukkyの独り言】
【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!

個人的に最も気になっていた【Babolat】Origin130(オリジン130)

先日の撮影の時にテストを開始!

プライベートのテニスでもがっつり練習&ゲームでも使用しました♪
肝心の使用感は!?
↓↓↓(また地味に長文…(汗))
王道ボックスフレームのしなり感に適度な反発力を期待してのセッティング♪
でしたが!
想像していたよりもかなり反発力が強く、最初はちょっと飛び過ぎちゃったりして…(汗)
慣れてくるとその反発力と飛び具合が良い感じのパワーフォローになったり♪
打球感的には「ラケット自体のしなり感を+ガットの反発力」でいい感じになる予定でしたが、思ったよりも高い打球音と反発力を感じる分硬く感じたり…。
しかし、手に響くような感じではなく、気持ちよく飛んでくれる印象です♪
ラケット自体が前作よりもパワーがあるということで、
「反発力(パワー)がある=硬い」という表現にもなる部分が硬く感じたのかなぁとか思ったり…
とはいえ、ラケット自体もラウンドフレームのREVO CV3.0とかと比べると
しなるボックスフレームの感触はしっかりと感じられます♪
ホールド感が強すぎてボールが飛ばなく感じてしまうという方にはこのセッティングはありですね(^o^)

ちょっと硬く感じてしまった【Babolat】Originでしたので、
個人的には【Babolat】XCEL FO130のセッティングが一番バランスが良かったですかね♪

「【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!」では全部40Pで張っています。
テンションを調整することでまた印象が変わると思いますので、
なんとな~くイメージの良さそうなセッティングは参考にしていただきつつ、
お使いいただく方の好みに合わせて調整していただければ幸いです♪

とりあえず、一通りメインとなるモデルは張って使わせていただきました!
気になる方はブログを過去にさかのぼっていただくと、
勝手にシリーズ化した超個人的な感想がいろいろありますので~(笑)
お時間がある時にご覧くださいませ♪
またいろいろなセッティングにトライしていくので、いい感じになった時にはご紹介させていただきます(^O^)

今回のセッティングはこちら!
【SRIXON】新REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

【Babolat】【Babolat】Origin130(オリジン130)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6043

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中