【Fukkyの質問回答コーナー】【asics】シューズを変えたら打球は…結果発表!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しましたインプレ撮影!
内容は「シューズを変えると打球にも影響があるのか!?」というもの…
【asics】の定番人気モデルのシューズを2機種用意!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749(写真左)
【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907(写真右)

「スタビリティモデルGEL-RESOLUTION」
「スピードモデルGEL-SOLUTION SPEED」
特徴がはっきりと違うシューズを比較しつつ、打球への影響を検証!

検証には【SONY】スマートテニスセンサーを使用

個人的には「スタビリティモデルGEL-RESOLUTION」が好きで愛用しております(^O^)
昔からがっちりした安定性のあるモデルを履き続けているのですが…
結果は動画でご覧くださいませ~

…驚きの結果Σ(・□・;)決してやらせではありません!(笑)
う~ん…履いた感触的にはがっちりしたシューズが好きだったりするわけですが、
実際にプレーをすると屈曲性が良く軽量のモデルの方が相性がいいということになるんですよねぇ…。
感覚的に安心感があるというのも軽視できないわけですし、プレーのパフォーマンスを考えると~…”(-“”-)”
ちょっと悩ましい感じになります…。
とはいえ、今回の検証結果でシューズの選び方の幅が広がったわけですし、
軽量タイプのシューズにもトライしていこうかなとか思ってます!

普段使っているシューズへの信頼感、安心感はあると思いますが、
新しいシューズへトライしてみると新しい発見があることも多々!
興味のある方は動画も参考にしていただきつつ、シューズの違いによるプレーへの影響も感じていただければと思います!

今回比較したシューズはこちら!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9654

【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9652

データ収集に使用したセンサーはこちら!
【SONY】Smart Tennis Sensor(ソニー スマートテニスセンサー) SSE-TN1S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中