ナチュラルをローテンションで…すごい良さそうな雰囲気を感じつつ、昔を思い出す♪

ラフィノの冨貴塚です。

通販でご注文のラケットをお張り上げ♪
【Babolat】VS TEAMを40Pのローテンションでのご注文♪

ナチュラルガットならではの弾きとホールド感を体感しつつ、ローテンションの包み込むようなフィーリング♪
VS TEAMというナチュラルガットの細ゲージが快適な反発力を生んでくれることでしょう(^^)
完全に想像(妄想)が膨らんでいきます(笑)

ちょっと昔を思い出すと…
私のローテンションの始まりは、怪我から始まっています。
当時テニスコーチをしていた時に肘を痛めてしまい、
楽に飛んでくれることを望みローテンションの世界へ足を踏み入れました。
その際、いろいろなガットにトライしましたが、
振動吸収性が良く、反発力もあるということで【Babolat】TONIC+BFを30Pくらいで張っていました!
そんなことをふと思い出して、「あの感覚を体感いただけるんだなぁ♪」
とか、思うとなんか嬉しく感じました。
「ローテンションでお願いします!」というご注文が増えてきていることも嬉しく思っていますが、
その中でもこのナチュラルを使用したローテンションのセッティングはまた格別かもしれません!
このちょっとマニアックでコアなセッティングではありますが、興味のある方はぜひトライしていただきたいと思います♪

お張替えなどでご注文の際には備考欄へご希望のテンションを記入いただく形で承ります!
お張替えのご注文はこちらから!
【通販ガット張替えサービス】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

ナチュラルガット一覧はこちら!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gut-15

店頭ではお張替えの受付の際にスタッフまでお気軽にお申し付けください♪
私が受付するとちょっとお話を聞かせていただくこともあるかと思いますので、
お時間があればお付き合いくださいm(_ _)m

ナチュラルをローテンションで…すごい良さそうな雰囲気を感じつつ、昔を思い出す♪」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。

    いつも、ブログの更新を楽しみにしています。

    僕もひじを痛めてしまい、ラケットを換えストリングをどうしていこうかというところです。

    ナチュラルのローテンションは魅力的なのですが、ナチュラルが管理が難しいと聞いたりもしています。
    ナチュラルを使用するうえでの、注意点等を教えてください。

    • コメントありがとうございます。
      ナチュラルガットにつきましてはやはり湿気に弱いということでしょう。
      雨上りなどで使用すると水分を吸ってしまい、劣化しやすくなりますので使用は避けるのがよろしいかと思います。
      (雨用にナイロンマルチを用意する方も多いです。)
      保管時にもラケットビニールに入れて保管しておくのもお薦めです。
      ビニールの中に乾燥材を入れておく方もいらっしゃいます。
      基本的にはナイロン系のガットと同じなのですが、温度湿度の影響を受けやすいということがありますので、その点を気を付けていただくと長くいい状態でお使いいただけると思います。
      参考にしていただければ幸いです。
      引き続き、今後ともよろしくお願い申し上げます。

      • 米谷俊輔

        ご回答ありがとうございます。

        ナチュラルは温度湿度の影響を少なくすれば、ナイロンとほぼ同等なんですね。

        実は、ガットで悩んでまして・・・
        ひじを痛めてからポリからナイロンマルチに戻したのですが、ニューガットで2時間程度のプレイを2回しただけで、早くも薄っすらと毛羽立ちが出てしまいまして、何を張ればいいのか状態でして、ナチュラルにトライしてみるのもアリかと思ったわけなんです。(テンションは40P前半で。)

        こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中