【Fukkyの独り言…】【MIZUNO】FTOUR300に【GOSEN】GTOUR1 16Lを張ってみたら…(使用編)

ラフィノの冨貴塚です。

最近のMYラケットのセッティング!
【MIZUNO】FTOUR300に【GOSEN】GTOUR1 16L(40P)
↑↑↑(クリックすると使用前イメージのブログが見れます♪)

いろいろイメージを膨らませながら、いざオンコートで使用してみた!まずは【GOSEN】GTOUR1のポリエステルらしい感触で打球感はかなりクリアに♪GTOUR3の時は少し柔らかすぎるかなと思っていた部分が少し改善!
ここは思っていた通りでいい感じだったのですが、ちょっとボールの飛びがハードなイメージに…(汗)
ラケットが【MIZUNO】FTOURなので、中厚フレームのパワーフォローがあるのでなんとか頑張れる感じ♪
FTOURが極端に弾く感じではないので、しっかりとスイングしてボールを潰す、押し出せるだけのスイングスピードがあった方がこのセッティングは良いのかと思います。
思っていた以上に硬く感じなかったのは良かったのですが、私のイメージだともう少しパワーが欲しいかなぁとか思ったり。
GTOUR3だと少し柔らかく感じ過ぎてしまったので、GTOUR3をもう少しテンション上げたらいけるのかも!
逆にGTOUR1でテンション下げてしまうのもありかも~♪
妄想は尽きません( ̄▽ ̄)

とりあえず、同じポリエステルでもはっきりと違いが分かるかと思います!
…改めて分かったことはポリエステルはしんどいということ(笑)
なので、お次はナイロン系に走りたいと思っています♪
季節的にも寒くなってきて、ポリエステル系はしんどいと思っていたので、ナイスタイミング( ̄▽ ̄)
続編をお楽しみに~(^^♪

【MIZUNO】FTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

【GOSEN】GTOUR1
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd9130

【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中