【Fukkyの独り言…】寒くなって、乾燥してきてグリップテープは大丈夫!?

ラフィノの冨貴塚です。

本格的に冬の気配になってきましたね~…
寒さと共に乾燥も気になる今日この頃。

乾燥といえば、手もかなりカサカサになってしまいますよね~。
夏場は汗でグリップが滑るというお話を耳にしますが、冬場は乾燥しすぎて滑ってしまうことも!
グリップテープも擦れて滑りやすくなっているようであれば、早めに交換をしていきましょう!!

グリップテープの種類も一般的にはウェットタイプが多いのですが、中にはドライをお使いいただいている方も増えてきています。
夏場がドライでちょうどよくても冬の乾燥する時期にはウェットタイプで使っていくのもお薦め。

お薦めは~
ウェットタイプなら個人的にも愛用している【BOWBRAND】
個人的に愛用し続けて、早15年ほど!
ちょっと厚みがあり、ウェット感も長続きするので個人的にお薦め♪

ドライタイプなら【LUXILON】エリートドライグリップ!
ドライタイプの中では比較的使い始めが滑りにくいので、冬場でも手汗が気になるようであればこちらがお薦め♪

滑ってラケットが飛んでしまうと…悲惨なことに…
こまめにグリップを巻き替えるだけでリスクを下げられますし、グリップがしっかりしていれば過剰に強く握らなくてもいいので、テニスエルボーの予防にもなります♪

普段お使いのラケット、ガットはもちろんですが握るグリップの部分も非常に大切!
「まだ大丈夫かな~」って思っているぐらいで、お巻き替えいただくのがお薦めです♪
せっかくプレーをするなら快適に♪ちょっと贅沢にグリップも使っていただくのがよろしいかと(^^♪
一度プレー前にグリップも見直してみてくださいね~♪

グリップテープ一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ac-1

Fukkyお薦め「BOWBRAND」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/bow-griptape-062201

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中