カテゴリー別アーカイブ: インプレ

【Prince】新機能搭載でより使いやすく進化!ボールバスケットロックピン機能搭載♪

ラフィノの冨貴塚です。

1台あるととっても便利なボールキャスター♪
【Prince】キャスター付きボールバスケットは発売から長く人気があります!

今回ご紹介するのはその【Prince】キャスター付きボールバスケットに新機能が搭載!実際にお使いいただいているお客様の声を聞き、「ロックピン機能」が追加となります。

この「ロックピン」は収納時にキャスターをたたんだ状態で固定できるようにするためのもの。
テニスが終わってキャスターをしまおうと思った時に勝手に開いてしまうとちょっと手間取ってしまったり…
そんなちょっとした煩わしさを「ロックピン機能」で固定することで解消されるわけです♪
逆に、開いた状態で戻ってしまうこともなくなります!

サイズは既存のものと変わらず、ピンを引くだけで固定できるのでより便利に扱いやすくなります♪
商品の説明につきましては動画でもご紹介中!

発売は今月末頃を予定!
テニスシーズンになってきて、練習にも熱が入ると思います。
より快適に練習するためにも1台いかがでしょうか♪

商品詳細、ご注文はこちらから!
【Prince】ボールバスケット ロックピンキャスター付 PL064
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10595

【Prince】発!手軽に持ち運び、簡単設置のジュニア用ネット!ターゲットとしても使用できる設計にも注目!!

ラフィノの冨貴塚です。

【Prince】から新たに発売となるジュニア用ネットがとっても画期的で便利♪
見た目はただのジュニア用ネットなのですが、こんな感じにターゲットとして使用することもできます!

移動の時には専用ケースもあり、持ち運びも簡単!

そして、何がどう画期的なのかというと、
既存のジュニア用ネットというと、けっこう重さがあり、持ち運びだけでなく設置するのも一苦労…
ということで、まずは軽量化!そして、設置も簡単にできるように「ひねって簡単に設置」

これならテニスコートでの使用はもちろん、公園でお子さんと一緒にテニスというのもお薦め♪
移動と設置に手間がかからなければ、「ちょっとテニスしようか♪」って考えになりますしね!

詳しい商品説明、使い方については動画でもご案内中です~♪

ツイスターネットは「2mタイプ」と「3mタイプ」がありますので、用途に合わせてお選び下さい♪

【Prince】ツイスターネット「2mタイプ」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/kigu/gd10549

【Prince】ツイスターネット「3mタイプ」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/kigu/gd10550

【YONEX】有明で行われたEZONEのイベントに潜入~♪っていうか、バッチリ参加( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

有明では東レPPOが開催中ですね~♪

私も観戦~…ではなく、【YONEX】さんにお呼ばれして、先日発売になった「新EZONE」のイベントへ潜入させていただきました~♪
(潜入とか言っていますが、バッチリ参加してます( ̄▽ ̄))
受付では、ご存知Morimori君と合流~

イベントを行うコートでは「新EZONE」がいっぱい!
コートの入り口周辺にもいろいろなものがありとりあえず、片っ端から撮影(笑)

こんなこともしてみました…
絶妙な角度撮影して見事に頭をかじられる(笑)

お約束のデカラケEZONEも♪

と、一通り撮影が完了したところで、本題のイベントへ~
台風一過で見事な夏日!気温は30℃軽く超える真夏日(汗)
そんな中、豪華なゲストの方々とヒッティング♪
(写真左から「小畑沙織プロ」、「辻野隆三プロ」、「西岡良仁プロ」)

ヒッティングの様子はもちろんですが、こっそりいろいろな情報をお聞きしていたり~( ̄▽ ̄)
イベントの様子は動画で収録しておりますので、また後日♪お楽しみ~(^_^)

そして、イベント終了後には…
ちゃっかり記念撮影も♪
快く取材&写真をOKしてくれた西岡プロありがとうございました!
この貴重な3ショット…いつか動画収録で実現できたらいいなぁ( ̄▽ ̄)
(夢のようなお話&ヒッティングする自分が大変(笑))

今回のイベントのメインは「新EZONEシリーズ」
発売からグ~ンと人気も集まり、欠品しているサイズも…(汗)
連休明けにまた在庫状況を確認して、更新していきますので今しばらくお待ちくださいませ~
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

【Prince】新作シューズWIDE LITEインプレ!本物のWIDEモデルを作りたかったという気持ちがこもった逸品!

ラフィノの冨貴塚です。

先日の【Prince】さんにお邪魔してのインプレはラケットだけでなくシューズもインプレ!
展示会の時にもご説明いただいていたのですが、実際に履いて使ってみるのではまた印象が大きく異なりました。

ご説明いただいたシューズは【Prince】WIDE LITE

名前の通り「WIDE=広くて、LITE=軽い」がコンセプトなのですが、
ただ広くて軽いシューズが足に良くないのはいつもお話させていただいております…
しかし!今回のWIDE LITEは「本物のワイドモデルのシューズを作りたい!」という気持ちがこもった逸品!

前足部は広く作ってストレスがないようにしつつ、踵周りのホールド感はしっかり!
ストレスなく使えるという意味ではクラブプレーヤー向けという感じになってしまいますが、ガッツリプレーをする大友氏は幅広の足型なので、「WIDE LITE」がピッタリ!

ちなみに、私は足形が細いので【Prince】では「TOUR PRO LITE」
がいい感じにフィット♪

そして、安定感を最も重視したいという方には「TOUR PRO Z」

というような感じで、お使い頂く方足形とニーズに合わせてチョイスすることで、プレーのパフォーマンスもアップ♪
詳しい説明は動画でも収録しておりますので、ぜひ参考にしてください!

ご案内の【Prince】のシューズはただいま絶賛予約受付中です!
ぜひ、自分のニーズに合ったシューズで快適なテニスライフを!!

【Prince】テニスシューズ一覧はこちらから
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/prince-4

【Wilson】ULTRA100CV使って楽しく(?)ガチで(??)ダブルス!!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました早朝ULTRAダブルスインプレ~
果てしなくハードな状況の中、必死に食らいつくことなりました…(汗)
事前にこのシチュエーションになることは予想済み…
(だって、私以外の方々の戦歴がやばいんですもの~(´;ω;`))

とりあえず!ULTRAのコンセプトである安定性を生かし、手堅くリターンを返し、ボレーを返す!
この作戦しかない!と開き直り頑張りました!
対戦図は…
「【Wilson】上田氏・越智氏 VS 村松コーチ・Fukky」
それにしても、私以外の気合の入り方がヤバイ(汗)
気になる試合の行方は~動画で!

うん!思っていた以上に蚊帳の外にならず、頑張れました( ̄▽ ̄)
ULTRAの良さを実感できるインプレでした!

そして、ULTRA100CVにつきましては注目が集まりまくり、ただ今欠品中…(汗)
次回入荷からのご案内となりますが、数に限りがありますので、ご検討中のお客様はお早めにご注文ください!

【Wilson】新ULTRAシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

【MIZUNO】FTOUR300に【GOSEN】GTOUR3 17を張ってみた~♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日GETしたNEWラケット~♪
【MIZUNO】FTOUR300

セッティングは【GOSEN】GTOUR3 17

中厚フレームではありながらもしっかりとホールド感が感じられる【MIZUNO】FTOURシリーズ。
インプレ撮影の時には【GOSEN】AK PRO CX(ナイロンモノ)だったので、今回はポリエステルにトライ!
…あまりハードなポリエステルはちょっとコワかったので…(笑)
ポリエステル系の中でも適度な食いつきと反発力のバランスのいい【GOSEN】GTOUR3をチョイス♪
(インプレ撮影をした時のイメージも良かったので~♪)

んで!肝心の使用感!!
テンションは40Pで張り上げていましたが、思っていた以上に打球感の柔らかさが感じられました!
ラケット自体に打球感の柔らかさとホールド感があるので、ポリエステルを張ってみたもののそこまでハードではありませんでした。
GTOUR3にも柔らかさと反発力が適度にあるので、そういった意味でもハードになり過ぎず、いい感じのバランスになったのではないかと思います♪
とはいえ、ポリエステルではありますので、やはりしっかりとスイングしてボールを飛ばすというイメージにはなります。
中厚フレームの弾く感じとポリエステル系の硬さで制御しづらいということもありませんでしたし、そういう意味では中厚フレームの中ではかなりコントロール性の良さも実感できたり!
しっかりボールを押す感じが好きな方にはベストマッチになるのではないかと♪
個人的には打球感の柔らかさが強く、ホールドし過ぎるような印象も…
次はテンションを上げて使ってみるか、もう少し硬めのポリエステルで打球感をクリアにするのもありかなと…
それか、ナイロンモノでガット自体のパワーを上げて飛ばしてみるか…
また次への調整が楽しみであります( ̄▽ ̄)

続編をお楽しみに!
【MIZUNO】FTOURシリーズですが、黄金スペックのFTOUR300がかなり注目があるようで現在メーカー欠品中に!?
次回は10月末頃の入荷予定ということで、現在予約受付中となっております!
この調子ではまた欠品してしまったりもしそうですし、ご検討中のお客様はお早目にご予約を!!

【MIZUNO】FTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

セッティングのガットはこちら!
【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

【GOSEN】GTOUR3が調子がいいようです♪そして、気になることは試してみる!これって大事なこと!!

ラフィノの冨貴塚です。

いつもご指名ただいてお張替えをさせていただいております♪
本日もご来店いただき、お張替え!前回お張替えした時の【GOSEN】GTOUR3が調子がいいということで、今回もそのままお張替え~…と思っていたら…
(この上の写真2枚で分かったらすごいと思います…( ̄▽ ̄))
実はこんなことしてます…
「メインGTOUR3 17L クロスGTOUR3 17」
(…もう少し字をキレイに書きたい…(汗))

最近公開した動画内で
「メインとクロスのゲージを変えて張っているプロもいるんですよ~」
というコメント惹かれて気になっていたようで♪
そこに、ちょうどいい感じに細ゲージが発売されたGTOUR3でその使用感を体感しようということでオーダーいただきました!

こういう興味はとっても大切で、聞いた情報はもちろんですが、やはり実際に使ってみて経験することで得るものはとっても多い!
プレーをする楽しみ、そしてギアを楽しむという意味でも、深くテニスを楽しんでいただけると思っています!!

それにしても、あのインプレ動画で少しだけ発言しただけだったのに、
よく気が付きましたね~♪細かく見ていただけると思おうと嬉しいですね(^^)

その動画は?気になります??ヒントは【Wilson】Michiba氏の発言です!
興味のある方はぜひ、最近公開になった動画を再度ご覧くださいませ~♪
https://www.youtube.com/user/lafinotennis

「へ~どんな感じなんだろ~」興味のある方はぜひ、トライ!
【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

【GOSEN】GTOUR3 17L
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10413

お張替えの時にも承りますので、ご要望を備考欄へご記入ください!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai
(お好みのハイブリッドでお張替えの場合に、1張りずつお買い上げという形となりますので、お張り上げが1本の場合にはハーフ分はラケットと一緒にお送り致します)