カテゴリー別アーカイブ: テニスアクセサリー

新たに【UVEX】サングラスをGET♪抜群の調光機能でインドア、アウトドアにかかわらずクリアな視界♪

ラフィノの冨貴塚です。

店頭でもお問い合わせいただくので、浦安店でも展開中の【UVEX】

室内では本当にクリアなレンズなのですが…アウトドアで紫外線に当たると~これぐらい変わるのです!
↓↓↓
もちろん、同じサングラス、レンズです!
これだけはっきりと差が出ると改めて調光機能に驚きですね~♪

あっ!ちなみにこのサングラス自分が買いました( ̄▽ ̄)
ちょうどサングラスも新しくしたかったと、やっぱりどれくらい違うのか自分で確かめてみるのが早いので~♪

サングラスは眩しさを抑えるという意味はもちろん、「クリアな視界を確保したい!」というお声も多数耳にします。
調光機能がしっかりしているとやはり視界がとってもクリア♪
さらには目を紫外線から守るという意味でもサングラスは季節に限らずお使いいただきたいと思います。

調光機能は紫外線に当たることでどうしても弱くなります。
紫外線から目を守るUVカットの機能も弱くなってしまうので、ある程度お使いいただいたらお買い替えをお薦めしています。
(使用頻度によりますが、1~2年ほど使っていたらお買い替えをご検討いただいた方が良いと思います。)

ちなみに!私が買ったサングラスはフレームが小さめでフィット感の強いモデルです♪
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1055/gd9036

普段使い用の変更サングラスもあったりなど、お使いの用途、ニーズに合わせてお好みのサングラスをチョイス!
【UVEX】サングラス一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1055

紫外線にさらされているのは肌だけではありません…目もしっかりと保護してクリアな視界を!

ラフィノの冨貴塚です。

夏場は特に気になる紫外線…
お肌を気にしている方は多いのですが、目も日焼けしますのでしっかりと保護してあげないといけません!
浦安店では新たに【UVEX】のサングラスを取り扱い開始しました!

レンズがクリアなので写真だとサングラスが分かり辛いですねぇ~(汗)
しかし、このクリアレンズの状態に紫外線が当たると調光機能でレンズがクリア~スモークに変わるのです!

イメージ的にはこんな感じ♪

この調光機能がスンゴイわけで、屋外室内、昼夜天候問わずいつでも快適な視界を確保することができるのです♪
(マズイ…ホシイ…( ̄▽ ̄))

浦安店では実物を展示しておりますので、サングラスをお探しの方は是非一度手に取ってご覧いただければと思います♪
通信販売をご利用のお客様はこちらから!
【UVEX】サングラス一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1055

展示会グルグル…汗ダクダク…(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

先週に引き続き、今週も新製品展示会へ!
まずはアパレルブランド【FILA】アパレルブランドはその時その時のテーマがあるので、新製品となるとガラッとイメージが変わります!
そういった意味でも非常に目新しさがあって、面白いですね~♪

そして、【diadora】(ちなみに【diadora】はシューズメーカーなんですよ~)
アパレルのイメージが強いかもしれませんが、シューズにもかなり力を入れています♪個人的にはシューズの方が気になったりして( ̄▽ ̄)

詳細はまた発売の時になりますね~♪お楽しみに!

今週は2社お邪魔してきました♪
(先週の5社周りに比べたらだいぶ楽(笑))
とはいえ、梅雨明け前とはいえ、気温が高く陽射しもきつい…(汗)
ニュースでも「熱中症」「脱水症状」という言葉を耳によく耳にします。

水分補給には【SMASH WATER】

水分と一緒に失われるミネラルを補給!【PINKION】

夏日を超えて真夏日に…さらには猛暑日のところも…
体調管理にはより気を付けて、快適なテニスライフを!

動画

【Wilson】PROSTAFF97RF JUMBO!97って書いてあるけどフェイスサイズは97じゃないという( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

今回ご紹介のラケットはこちら!すでにいろいろ言いたいことはあるかもしれませんが(笑)0705_01.jpg
PROSTAFF97RFです!
(とにかく、そのままご覧ください( ̄▽ ̄))
ほら細かい部分もちゃんとPROSTAFF97RFですよ!
(もういいですよね(笑))

プロスタッフ97RFという名前ですが、当然フェイスサイズは97ではありません!
スペックは「フェイスサイズ450平方インチ、重量4.5kg・長さ140cm」
いろいろなところで見たことがあるかもしれませんが、ジャンボラケットです♪
塗装はベルベットペイントコーティングではありませんが、デザインは忠実にRF97となっております♪
こちらを今回も完全受注生産にて予約受付致します!

そして、ご期待に応えて、使用感をインプレ♪
(※本来は展示用ですので、実際に使用する場合には自己責任でお願いします)https://youtu.be/rZZ7p-UKYbY

展示用というのはもちろんですが、テニス好きな方へ寄せ書きをしてお渡しするなんて言うのもまたユニークで喜ばれると思います♪
完全受注生産となりますのでプレゼントとしてご用意する場合にも予約は必須です!お届けは11月を予定しております。
詳細はこちらよりご確認くださいませ~

【Wilson】PROSTAFF97RF JUMBO
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10330

グリップが汗で滑る方に!…だけでなく、手汗をかかない方にもお薦めしたい!

ラフィノの冨貴塚です。

暑さも気になるここ最近ですが、何よりもじっとりとした湿度を感じる今日この頃…
気温湿度が高くなれば当然を汗をかき、気が付かないうちに手にも汗が…(汗)
お客様からは「プレー中、汗でグリップが滑るんだよねぇ…。」
手汗が気になるという方にはドライグリップをお薦めしたりもするのですが、
それでもどうにもならない方には!【Prince】グリッププラス 滑り止めローション

そう!滑り止めです♪
中身はジェルっぽい感じになっていて、それを手にとって広げると…ってな感じに白くサラッとした感じですが、ギュッと滑らない感じになります♪
手汗が気になる方にお薦めというイメージが強いのですが、
実際にはかなり強力な滑り止め効果が体感いただけると思いますので、
汗をかかない方でもグリップが滑るのが気になるという方にも使っていただきたいと思います!

使用感は動画でも♪

【Prince】グリッププラス 滑り止めローション
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd8700

【Babolat】ここにもバボラポップにハマる方がまた一人( ̄▽ ̄)そして、私のレベルが上がりそうで上がらない(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日のインプレ撮影でも使用していたバボラポップ!
PIQスコアと呼ばれる数値でデータを分析を行っているわけですが、
「スタイル(スイングの滑らかさ)」「スイングスピード」「スピン」といった3つの要素で測られるわけですが、これがまたやり始めると気になるもので…( ̄▽ ̄)

昨日も見事にハマってしまった方がいらっしゃいまして…(笑)
撮影後に全力で数値を上げようとしていましたwww
まず!全力で振ってみる(笑)
そして、全力でスピンをかけてみる(笑)
(勢いよく振り抜いたら、勢い余ってフィニッシュで後ろ向きに…( ̄▽ ̄))
テニス好きの方は基本的に負けず嫌いな方が多いようで~(笑)
妙にハイテンションで楽しんでいました♪

そして、バボラポップではレベルもありまして~
これがまた上がりそうで上がらない~(汗)
まぁ、見てわかる通り「バックハンド」と「サーブ」の練習量が足りないということが分かります…
さて、この壁を乗り越えるのにしばし時間がかかりそうですが…
バボラポップを指標にしながら私も地道に楽しみつつレベルアップを目指したいと思います!

バボラポップは手首に装着するタイプなので、ラケットを変えたりしても大丈夫!
手軽に練習の指標にも使えますので、ご一緒にいかがでしょうか~♪
【Babolat】バボラポップはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

私が使用しているのは交換用に販売しているポップバンドです♪
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10026
手首もかなり汗をかくので替えがあるととっても便利♪
(ポップバンドの方が薄手で使いやすいのでこっちばっかり使っていますが…)
バボラポップをお買い上げの際にはご一緒に(^O^)

【Phiten】ただの日焼け止めではないらしい!?その夜のテニスは絶好調だったり( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

ブログで「手首が~(泣)」って書いたら西山からお薦めされました(笑)【Phiten】のメタックスEXスプレー!
西山のブログはこちらから~
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/blog/2017/05/24/31614

パッケージには「UVケア」という表記がありますが、【Phiten】から発売されるぐらいなので、ただのUVケアスプレーではないのでしょう…( ̄▽ ̄)(なんか+の表記がやたらと多いので、只者ではないと思っています(笑))

個人的にもいろいろなところで愛用している【Phiten】
丸テープやローションを使用しています♪
時期的には夏に向け、日焼けも気になる季節になりますので、
UVケアというだけでも効果が期待できますが、ファイテンユーザーの方はきっと気になるはず♪
こっそり浦安店にも移動してきましたので、興味のある方はぜひ!

ちなみに!
西山に言われた通り、コッソリ(?)サンプルを使用して、夜の木曜会テニスへ参戦した所、なんと絶好調~♪痛みも気にならない感じがしたり~(^O^)
たまたまかもしれませんが、なんかこういうのがあると欲しくなっちゃいますね~( ̄▽ ̄)