カテゴリー別アーカイブ: プロテイン・サプリメント・水

隠れ脱水に要注意!冬でもこまめに水分補給!!

ラフィノの冨貴塚です。

暦の上では立冬を過ぎ、冬に入りましたね〜。
朝晩の冷えも厳しくなるので、風邪など引かないように気をつけたいですね(;´Д`A

気温はもちろんなのですが、冬になると気になるのは乾燥も!
お肌がカサカサしてしてくるのを実感してしているこの頃…乾燥するのは体内も一緒!
涼しく、寒くなってくると疎かにしがちな水分補給。冬になると耳にする隠れ脱水に要注意!

体は年中無休で水分が必要です。
普段の生活でも消費している水分は常に気をつけて補給を!

夏場は特にですが、冬場でもけっこう注目があるのがこれ!

ハイパーハイドレーションに最適!水分補給法グリセリンローディング
凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)

体内にしっかりと水分を貯めておけるSMASH WATERは特に人気があります♪

水分と一緒にエネルギー補給&ミネラルもチャージするならこれ!ミネラル&エネルギー補給!PINKION(ピンクイオン)

「汗かいてないけど?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、知らず知らずのうちに体内からは水分が失われています。
寒くなるとついつい疎かにしてしまう水分補給…水分が不足するとパフォーマンスの低下だけでなく怪我につながってしまうことも…。
(冬なるとよく聞く、肉離れは脱水も原因らしいですよ…(;´・ω・))
普段の生活では体調管理にも役立つ水分補給は年中無休で欠かしてはいけません!

店頭でも「SMASH WATER」、「PINKION」はご用意しておりますので、ご入用の際にはお気軽にお声掛け下さい♪

通販をご利用のお客様はこちらから!
凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

ミネラル&エネルギー補給!PINKION(ピンクイオン)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/pinkion

【Fukkyの独り言…】準備万端!のつもりがまたしても熱中症…準備は前日から行うのをお薦めします…(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

毎週水曜日は実店舗が定休日となっているのでプライベートでテニス!
…なのですが、先週、先々週と雨でプレーできず…(´;ω;`)
本日は久しぶりにプライベートでテニス♪
天気も良く、気温も夏らしくいい感じに暑くなるということだったので…
「SMASH WATER」&「PINKION」のコラボレーションで水分補給&ミネラル補給は欠かさず!
だったのですが~久しぶりの暑い日のテニスで体が慣れていなかったのと、
前日お休み前ということで、夜更かししたのが原因かと思われる熱中症に…
(;´Д`A “`)

先日も熱中症になっていたので、かなり準備をしていたつもりでしたが、前日からの準備は疎かにしていましたね~…
プレー前の日は早く寝るとか、水分補給なんかも本当は前日からこまめに行っておくことも重要!
気を付け過ぎて損はないので、準備できるものは出来る限り準備。
そして、普段からの体調管理と当日も様子を見ながらしっかりと休憩を取りながら…
私自身がかなりつらい思いをしてしまったので、皆様には本当に気を付けていただきたい!

「SMASH WATER」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

「PINKION」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/pinkion

久しぶりのプライベートテニスでは【ミズウチ】も♪
先日お問い合わせをいただいていた「CTOUR310とCTOUR300」の打ち比べをしてみたり~

個人的に使い込んでみたいと思っているただ今予約受付中の「FTOUR300」

詳しくはまた後日各々ご紹介させていただきますのでお楽しみ~♪

【MIZUNO】について深く知りたい方はFacebookページ【MIZU KNOW】へ
《 MIZU KNOW 》facebook非公開グループでミズノを知ろう、熱く語ろう!

特設サイトでもご案内中~♪
【MIZUNO】の商品について深く掘り下げていきますので、こちらもぜひ♪
http://www.lafino.co.jp/mizuno/
MIZUNO テニスの夜明けPRJ

【PINKION】久しぶりの猛暑日!しっかり準備したつもりでもちょっとフラフラ…(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日の【Prince】さんでのインプレ撮影は見事な快晴!
前日天気予報で絶対にヤバイと思ってました…
熱中症、脱水になってはいけないと愛用中の【PINKION】を飲みながら頑張りました!

雲一つない快晴でございます(汗)
もう少し曇ってくれてもいいのに~とか思ってしまいましたが。
それでも、ちょっとフラフラになりながら何とか乗り切れたのでセーフ!

本当に立っているだけで汗が滴り落ちるほどの気温&湿度&日差し!
汗とともに出てしまっているのは水分だけでなくミネラルも…
【PINKION】は水分とともに出てしまうミネラル、失われるエネルギーも補給できるので、ぜひ熱中症&脱水の予防にお役立ていただければと思います!

正直、しっかり準備していたつもりでしたが、それでもちょっと危なかったです…(汗)
しばらく涼しく、過ごしやすい日が続いていましたので、その体が暑さに慣れていないのもあったからでしょう…
予報ではまた天気は不安定になりそうではありますが、気温だけでなく湿度も体調には大きく影響します。
用心し過ぎて損はありませんので、十分過ぎるほど準備して日々を過ごしてください。

水分補給といえば、SMASH WATERもお薦め!

次からはコラボレーションさせて準備しようかと思います…
体調管理という点ではもちろんですが、パフォーマンスにも影響するので試合の時にも勝敗を左右することも!
もちろん、普段の生活からお使いいただくことで快適に過ごすこともできるわけで♪
…使えるものはなんでも使う!(笑)
ぜひぜひ有効活用してくださいね~♪

【PINKION】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/pinkion

【SMASH WATER】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

油断禁物!涼しくても水分補給は必須!

ラフィノの冨貴塚です。

梅雨明けしたと思ったら雨が降るという…(汗)
夏本番になるかと思いきや30度を下回り快適な気温だったり…
天気予報を見てもこの季節らしからぬ不思議な天気が続いておりますが!
涼しくてもちゃんと飲んでますか?
(お酒じゃないですよ!)
水分補給の方です!
涼しいと疎かにしがちですが、普段からこまめに飲むクセをつけておくことが大切!
最近はPINK ION(ピンクイオン)でミネラル補給も合わせて普段からちょこちょこ飲むようにしています♪

水分補給といえば、定番のSMASH WATER(スマッシュウォーター)も人気!
4060_1.jpg (350×350)

水分補給という意味ではSMASH WATERが人気ありますが、汗と一緒に出てしまうミネラル、エネルギーを補給するという意味ではPINKIONも長く人気があります♪
脱水、熱中症予防には水分補給、ミネラル補給がとっても大事!
足を攣りやすいという方にもお薦めのアイテムです♪
不足してしまうとパフォーマンスダウンや怪我にも繋がります…。
普段の生活から少量をこまめに!
運動の時には開始前から少しずつ!
間違いなくこれから暑さも本番に突入しますので、体調管理にはより一層気をつけていきましょう!

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(2日目)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日に続きまして、本日も白子にてストリングサービス!
今日も見事なほどいいお天気!
夏の青空とPINK ION(ピンクイオン)のコラボレーションがテッパンになりつつあります( ̄▽ ̄)

PINK IONで水分補給&ミネラル補給!
今日もガシガシと張らせていただきました♪

会場でテニスサポートセンターの川田さんにもお会いして記念撮影(^^)

そして、お昼ごはんでは「白子に来たらこれは食べるべき!」と言われたので、お任せしたところ…
近くのお肉屋さんで売っている「つくね」
これは本当に美味しかったのでぜひ白子に来た際は食べてください♪
外の衣にはしっかり濃いめの味付けですが、中はサッパリ!
ちょっと多めに買ってきてもらったのでおやつにもいただきましたが、病みつきになりそう( ̄▽ ̄)
(…いったい何を紹介しているのでしょう…(笑))

なんやかんやで、〆の一本まで辿り着きまして
今日は昨日に比べて少し早めに完了することができました!

私のストリングサービスは明日まで!
ラスト一日も暑さに負けないように、頑張ってきます!!
…とにかく朝が早いので、早めに休みたいと思います(笑)

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(初日)

ラフィノの冨貴塚です。

本日はお店ではなく千葉県白子にて関東ジュニアテニス選手権大会へ
遊びに行ったのではなくストリングサービスへ!
今回の相棒となるストリングマシーン♪

梅雨はどこに行ってしまったの??
というくらい見事な「晴れ」空の青とピンクイオンのピンクのがとっても鮮やかでございます(^^)/
選手たちはもちろんですが、観戦している親御さんや私たちも勝手に汗がダラダラと出てくるほどの暑さと湿度(汗)
脱水症状、熱中症予防には水分補給+ミネラルの補給も!

明日はいよいよ試合開始!
(日付変わっちゃいましたけど~(汗))
張替えも忙しくなりそうですし、私達も選手のサポートに全力を注ぎたいと思います!
日曜日まで白子にてストリングサービスをしておりますので、浦安店の方はお休みをいただいております…。
お時間のある方は励ましに来てください( ̄▽ ̄)
さ!明日も早いし早く寝ようっとzzz

気が付いていないだけで体は欲している!?ミネラル補給と水分補給はこまめに少しずつ!

ラフィノの冨貴塚です。

外でただ立っているだけでもじわじわと汗をかく…
その中で運動をするとなるとそれ相応に準備をしていかなくてはいけません!

最近は勝手にコラボレーションしている「PINK ION」と「SMASH WATER」
ミネラル、エネルギー補給として「PINK ION」
体内にしっかりと水分を溜めておく「SMASH WATER」
水分補給自体はこまめに摂ることを気にしていただけているようですが、プレー中はもちろん、どちらもプレー前から摂り始めるのが大切!

体調管理だけでなくパフォーマンスにも影響が出てきます。
プレー後半で…「足が重い」「身体が動かない」…etc
もしかすると、「水分不足」「ミネラル不足」が影響しているかも!?
足りないという実感があまりないので、気を付けるのが難しいとは思います…
なので!「気が付いた時にこまめに少しずつ!」
これがとっても大事!

いよいよ暑さが本格化してきていますので、気を付けすぎて損はありません!
しっかりと準備をして体調管理には十分気を付けていきましょう!

実店舗の方でもご用意しておりますので~

興味のある方はぜひ一度スタッフまでお声がけください♪