カテゴリー別アーカイブ: Fukkyの独り言…

【Fukkyの独り言…】やっぱりGET( ̄▽ ̄)【BRIDGESTONE】X-BLADE BX305♪

ラフィノの冨貴塚です。

ずっと気になってはいましたが…やっぱりGET~( ̄▽ ̄)


【BRIDGESTONE】X-BLADE BXシリーズ♪

動画ではトラックマンを使ってデータ解析をしたり、【クレール】中村コーチと【BRIDGESTONE】野竹氏に実際に見てもらったりもしていたので、スペックをどうしようか迷いましたが…。結局BX305にしました~(笑)

BX300の方が弾いて飛ぶ感じが良かったりもしたのですが…やはり個人的にはしなる感覚、ホールドする感覚のBX305が好きなのです( ̄▽ ̄)
スペック数値的には5g、5mmの差なのですが、フレームの作りを調整しており中身は大きく違うんですよね~♪

そのあたりは野竹氏の開発秘話で♪


こういった開発秘話を見て、聞いてすると惹かれますよね~( ̄▽ ̄)

そういえば、インプレ動画の収録の際には思いっきり開き直っていた私がいましたね(笑)

でも、トラックマンの結果&野竹さんのお話で許可(?)を頂いたので( ̄▽ ̄)今回はBX305にしました~♪
…さて…ラケットはいっぱい手元にありますが、まずはテニスをする時間の確保から…(笑)
セッティングもいろいろ試してみたいですし、楽しみが増えました♪
どんなセッティングにしたのかは…また後日( ̄▽ ̄)お楽しみに~♪

【BRIDGESTONE】X-BLADE BXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2019bx

【Fukkyの独り言…】いつもは通販でご利用いただき、今回は店頭にて♪

ラフィノの冨貴塚です。

いつもは通販をご利用いただいておりましたが、今回は店頭にご来店いただきました!
ご来店前日にお電話を頂き…
「シューズを見ていただきたいのですが…3人一緒でもいいですか?」
ということで、もちろん断る理由はありませんが、お時間だけ少々いただくことをお伝えしました(汗)
3人同時にご来店というのは非常に稀なケースですね~(;^_^A
もちろん、テニス仲間同士ということで、ちょっと雑談を交えながらサイズ計測やシューズの悩みをお伺いしつつ、何とかフィッティング♪

1点だけ、別店舗より移動することになったので、後日出荷しての対応とさせていただきました!

シューズのフィッティングをしながら、スーパーフィートもご案内!
すでにお使いいただいていたというのもありますが、シューズが1グレードアップする印象!
使う使わないでシューズを履いた時の印象も変わるくらいなので♪
こちらもシューズにフィッティングしてお送り致します!

さらに、今回はお張替えもご希望ということで…
デリ張りーバッグをご持参いただきました♪
お張替えも当店の通販張替えサービスをご利用いただいており、「デリ張りーバッグ」をお持ちいただきそのまま返送する作戦でお願いしました(^^♪
無事に張替えも完了しましたので、次回プレーをされる週末までにはお手元に届くように出荷させていただきます♪

今回ご来店の一番の目的はシューズのフィッティング。
実際に足を見ながらシューズを試し履きしながらお話するのが一番確実♪
最近ではいろいろご相談に乗るケースも増えてきました!
足元に気を遣っていただけているのかなと思うと嬉しく思います(^^♪
興味のある方はぜひ店頭にていろいろお話をさせていただければと思います!
どうしてもお時間がかかってしまうので、ご来店予定など分かりましたら事前にご連絡いただければ幸いです。

—–
浦安本店(実店舗)
〒279-0001
千葉県浦安市当代島3-1-29
TEL 047-380-3831
FAX 047-710-6373
営業時間/10:30~20:00
水曜定休日
—–

【Fukkyの独り言】ジュニア用だから…ではなく!ジュニア用だからこそ!というこだわりが重要!

ラフィノの冨貴塚です。

お電話にてお問い合わせいただきました。
「ジュニア用のシューズを買い替えたいのですが…」
元々お使いいただいていたのが【asics】ゲルレゾリューション7GSの20.5cmで、今回は21.0cmに!
ジュニア用というとけっこう大きめサイズを選びがちですが、やはりジャストサイズが良いので♪
足にしっかりとフィットして支えてくれて初めてシューズの機能が発揮されます!
「先を見越して…」という気持ちも分からなくはないのですが、お薦めなのはジャストサイズです!

そして、前回もフィッティングをしていたので、忘れずに今回も!
【SUPER feet】です!
「ジュニア用だから…」ではなく、「ジュニア用だからこそ!」しっかりと足元のケアという意味でお使いいただきたい!!

シューズのサイズ選び、SUPER feetのフィッティングでパフォーマンスはもちろんですが、何よりも怪我の予防に役立ちます。
せっかくの楽しいテニスも怪我をしてしまっては本末転倒…。
筋力的にまだ発達しきっていないジュニアの時期だからこそこだわって選んで欲しいと思います。

…ジュニアの話題でしたが、大人にも言えることですので!
「…よく分からないのですが…」という状態でも全然構いません!
ご相談だけでも全然OKですので、興味のある方はお気軽にスタッフまでお声がけください♪
…細かい部分までご相談にのるには実際に足の状況を見ながらとなります。
ご本人様が直接ご来店いただいての対応となりますこと、また少々お時間を頂戴する形となりますこと、予めご了承くださいませ。

ご来店の予定など分かりましたら、ご予約という形も対応できますので、
事前に一度店舗までご連絡いただければ幸いです。

通販をご利用のお客様はこちらから!
↓↓↓
【asics】テニスシューズ一覧
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

【SUPER feet】はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

【Fukkyの独り言…】久しぶりに会ったらなんと社会人に♪シューズの次はラケットですね( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

先日ご連絡いただいたお客様がご来店~♪
…お客様であることは間違いないのですが、私の前職の後輩にあたる大学生…
だと思っていたら4月から社会人でした~Σ(・□・;)
お会いしたのは久しぶりだったのですが、まさか社会人になっているとは…(;^_^A

今回は使い込んでしまったシューズをお買い替えということで、ご相談に♪
無事にシューズも決まったところで、社会人記念にブログ公開の刑(笑)

サイズを計測しながらいろいろ話を聞いて、イメージに合いそうなモデルを探しまして、今回は【asics】ゲルレゾリューション7に♪

ラケットも欲しいということではありますが、シューズが大変なことになっているということでシューズを先にご購入♪
手持っているラケットは…【BRIDGESTONE】BX305なのですが、現在VIシリーズということもあり後継機種のBXシリーズをご検討中~( ̄▽ ̄)
こちらは社会人の初任給が出たらお買い上げしようかな~ということでした♪
月末に初任給握りしめてまた来てね~(笑)

彼とは直接お仕事を共にしたことがあるわけではなく、当時を知っているスタッフが私のことを紹介してくれたのですが、こういった形で慕ってもらえるのは嬉しいですね(^^♪
また何かあればお気軽に連絡してきてね~♪

【Fukkyの独り言…】【Wilson】展示会からの【phiten】ミーティング♪

ラフィノの冨貴塚です。

本日は午前中に【Wilson】展示会へ!
新製品情報をいろいろGETしてまいりまして、その中には皆様も気にされているアレもありまして♪

【LIXILON】「#賢いストリング」!
こちらに関してはすでに張り上げの動画や使用感の動画をご紹介しております(^^♪


またまたちゃっかりサンプルをGETしてきたので、違うラケットにも張ってみようかしら( ̄▽ ̄)
その他いろいろ情報はありますが、それはまた後日時期がきたらということで♪

午後はもう一件、予定がありまして!
【phiten】さんへお邪魔してきました!!

…だ~いぶ前に一度だけ勉強会に来たことがあったのですが、迷子にならないか心配でちょっと早めに行動したら、なんと!ちゃんと道を覚えているという(笑)(…当たり前なんですが(;・∀・))
かなり予定よりも早くついてしまったのですが、担当の方へ連絡をさせていただき、一足先に社内へ♪
癒し系のキャラクターもお出迎え(^^♪

もちろん!遊びに来たわけではないのでちゃんとお仕事もしてまいりました!

そして、話の流れでこちらの中…
詳細はまた後日!お楽しみにお待ちくださいませ~♪

【Fukkyの独り言】【Wilson】シカゴ本社からご来店!ありがとうございました!

ラフィノの冨貴塚です。

事前にご連絡をいただいておりましたが…
本日は【Wilson】シカゴ本社の方がご来店になるということで…
「あ~ヤバ~イ…英語かぁ…(´;ω;`)」
とまぁ、心配をしていたらなんと日本の方で当然カンペキに日本語でOK!(笑)

そして、いただいた名刺がカッコよかったぁ♪
【Wilson】のコーポレートカラーのレッド!もちろん全部で英語で書いてあり、住所は「CHICAGO」!
(当たり前なのですが、妙にテンションが上がりました(笑))

今は「TEAM」スポーツ(バスケットボールやサッカーなど)を担当しているということですが、日本のテニスについてなどいろいろお話をさせていただきました♪そして…せっかくご来店いただいたので…
【Wilson】マジックウォールのまで写真撮影&ブログ公開の刑( ̄▽ ̄)
(ちゃんと顔出しOK頂いております!)
短い時間ではありましたが、初めてお会いしたのにもかかわらず楽しくお話をさせていただき、ありがとうございました!

そういえば、このマジックウォールの前でいろいろ動画の収録もしており、ご来店いただいたお客様ともたくさん記念撮影してきているなぁ♪
まだまだ増えていくことを楽しみに(^^♪
このマジックウォールはインスタ映えするので、ご来店の際にぜひ写真撮ってくださいね~♪

【Fukkyの独り言…】初めてのラケット選びにお薦め!「すぐテニセット」をご紹介!

ラフィノの冨貴塚です。

先日、店頭にて収録しました動画を公開!
お題は「すぐテニセット」

春先はこれからテニスを始める方、復活される方も多くこの「すぐテニセット」は特にご好評いただく時期!
お値段的の面もありますが、何よりもこの「すぐテニセット」の良いところは…「すぐにテニスができるセット」略して「すぐテニセット」というところ!

初めてラケットをお買い上げいただく方からすると、あまりにも種類が多いと選ぶのが大変…
さらに張るガットはどうすれば…グリップって巻くの??…etc…
実はラケットを使うに至るまで意外と手間がかかるのです…(;・∀・)
それ一気に解決してしまうのがこの「すぐテニセット」!

お買い得なセットではありますが、ガットを張ったりするのは私たち専門のスタッフ!ご注文いただいてからお張り上げするので張りたての状態でお届け!

これもけっこう手間なんですが、グリップテープ巻きも当店にてお巻き上げ♪

ということで、すぐテニセットの詳細について動画にて収録致しましたので、ぜひご覧ください!

せっかくテニスをするのですから、快適に楽しくプレーをしていただきたいと思っています!
テニスラケットをご検討いただいている方がお近くにいらっしゃいましたらこの動画とともに「すぐテニセット」をご紹介いただければと思います♪

【すぐテニセット】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/start_tennis