タグ別アーカイブ: こだわり

【OPITANO】諸事情により(?)超希少となっているトートバッグの取材へ!

ラフィノの冨貴塚です。

本日は【OPITANO】さんへ現在ご案内中の新作バッグの取材へ行ってまいりました~♪
撮影にご協力いただきましたのはお馴染みになっております、幸寺氏!
(あ…ちょうど下向いてしまいました~(汗))
写真で私の手に持っているトートバッグ
「【OPITANO】ジップ・トートバッグ OPT359」

こちらのデザイン、仕様について伺ってまいりました♪

最近ではあまり見かけなくなってしまったトート型のバッグですが、お問い合わせはかなりいただいているんですよねぇ…
女性のユーザーが多いのかなと思っていたのですが、お問い合わせいただいている方の半数は男性!
ちょっとそこまでのお出かけにちょうどいいようですよ(^^)

【OPITANO】のバッグですので、使いやすいように細かいところに気遣いが♪
大容量でかつ収納ポケットもあり、ラケットを2本収納してもシューズや着替えなども楽々収納できます♪

【OPITANO】定番のカエル柄や

スネークパープルも
詳細は動画でも収録させていただきましたのでまた後日ご案内させていただきます♪

後日ご案内するとは言っておきますが、大事なことなのでこれだけは!
…実はこちらのバッグ、諸事情(?)によりとっても希少なバッグに…
他のメーカーさんでもトートバッグのラインナップは非常に少なくなっていますので、
お探しの方もいらっしゃると思います。
こだわりの【OPITANO】トートバッグになりますので、ご検討中のお客様は完売前にご注文ください!

トートバッグの仕様は商品ページでもご紹介しております!
【OPITANO】ジップ・トートバッグ OPT359
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/opitano-b/gd10271

【asics】ジュニアだからこそシューズには妥協しない!

ラフィノの冨貴塚です。

最近店頭でジュニア用のシューズをお買い求めになる方も増えてきましたので、個人的にお薦めのシューズをご用意させていただきました♪
アシックスのジュニア用シューズ
【asics】ゲルレゾリューション7 GS TLL788-9030

ジュニア用のシューズとはいえ、ベルトタイプではなく紐で足をしっかり固定できる数少ないジュニア用テニスシューズ!
足の骨格、筋肉が発達途中ということもあり、シューズの中で足が動きやすい部分をしっかりと紐で固定できるので、飛んだり走ったりしても安心!
「紐を締めるのがまだ慣れてなく…」
そんな方には「結ばない靴紐【キャタピラン】」と合わせていかがでしょうか♪

「ジュニア用だからとりあえず」…という感じではなく、
「ジュニアのシューズだからこそ!」という感じでこだわって、しっかりと足を守れるシューズをお薦めしたいと思っています。

そして!デザイン全く一緒の【ascs】ゲルレゾリューション7 OC TLL786-9030
(よし!いい感じにそっくりな角度で写真が撮れた(笑))
いずれはこんな感じに大人用のシューズに切り替わっていくのでしょう♪

足は何をするにしても土台として最も重要な部分。
プレーのパフォーマンスアップはもちろんですが、怪我の予防という意味でもしっかりと選んでください!
店頭ではサイズ計測やインソールのご案内も致しますので、ご希望のお客様はスタッフまでお気軽にご相談ください!!

【asics】テニスシューズ
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

インソールは【SUPER feet】で!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081
店頭ではトリムでご案内♪

インソールの詳細につきましてはご来店時にスタッフまでお声掛け下さいませ♪

【Fukkyの独り言…】完全に私の影響です( ̄▽ ̄)やっぱりレザーが好き♪

ラフィノの冨貴塚です。

いつもいろいろご相談いただいておりお客様よりラケットのご注文♪
学生さんで、ジュニアの試合にも出ているのでスペックを揃えたり、ガットのセッティングもご相談いただいてましたが無事に決定!
…っていうよりはほとんどお任せいただいているような状態♪
嬉しく思う反面、しっかりとその信頼にお応えできるようにちゃんと準備させていただきますよ~!

その中でも一つだけ、「これだけは必須!」という感じで依頼されたのが…
レザーグリップ交換!
お買い上げいただいたラケットは【YONEX】VCORE SV98だったので、
レザーもメーカーを揃えて【YONEX】プレミアムグリップ アルティマムレザー(AC221)

カチッとした感触とグリップの角がしっかりと感じられるレザーは一度使うと病みつきですねぇ♪
…最初に入れ知恵したのは私なのですが…( ̄▽ ̄)

私もラケットを新しくするたびに「とりあえずレザーグリップ交換!」という感じ♪
シンセティックのリプレイスメントは柔らかい印象があり、これはこれでありなのですが、個人的にはカチッとした硬い印象のレザーグリップの方がしっかり握れる感じが好み♪
好みが分かれる部分ではありますが、「こだわり」は大切にしていただきたいと思いますので、
興味のある方はぜひお試しいただきたいと思います!

【OPITANO】2017年モデル新作ウェアは爽やかな自然を取り入れたカラーがイチオシ!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録させていただきました【OPITANO】2017年モデルウェア!
取材にお邪魔させていただいた時はちょっと(かなり?)肌寒かったのですが…
半袖で収録にご協力いただきました~(汗)
(それにしてもなんで正座なんでしょう~(笑))

収録時に着用しているウェアは【OPITANO】2017年モデルのウェア♪
うん!春らしい爽やかな感じ♪
今回のテーマは「自然」ということで、ナチュラルカラー、エコを取り入れているという♪
カラーは「セージグリーン」、「ミントブルー」と自然な感じ全開でとっても涼しげ♪
(取材時、寒かったのは内緒です( ̄▽ ̄))

見た目はもちろんですが、【OPITANO】のウェアは機能性の面でも「接触冷感」や「吸汗速乾」など機能性の面でもとっても高性能で快適なのです~\(^o^)/
そして、今回から取り入れているウェア自体の形、デザインにも注目!
首元がスッキリ見える「ヘンリーネック」もいい感じです♪
詳細は動画にてご紹介~

私が今回着用させていただいているのはこちらのウェア♪
【OPITANO】OPT-121(セージグリーン)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/apam/gd10154

【OPITANO】OPT-191(BKグリーン)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd8887

もちろん、メンズだけでなくレディスモデルも続々新作が登場しておりますので、
【OPITANO】ユーザーの方はもちろん、まだお試しいただいたことのない方もぜひチェックして下さい♪

【OPITANO】メンズウェア
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/opitano-m
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/opitano-w
【OPITANO】レディスウェア

【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズ!「打ちやすい!」にこだわったラケットをいよいよオンコートにてインプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

「打ちやすい!」にこだわった【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズ!

いよいよ、オンコートでのインプレ撮影です♪
0227-0 0227-1
先日、秩父まで取材へお邪魔させていただきまして…
img_0521img_0008開発担当のNotake氏より「打ちやすさ」へのこだわりを伝えていただき、
待ちに待ったオンコートインプレ!

蓄積されたスイング解析のデータをもとに38%が打ちやすいと感じるという「BEAM-OS」シリーズ!
(私もこの38%に入るのでしょうねぇ( ̄▽ ̄))
実際に打ってみることでその打ちやすさを実感していただけると思います♪
ただ打ちやすいというのだけでなく、ちゃんと結果も出せるというところも高評価になりそうです!

黄金スペックでプレーをしていて、後半つらくなってくるという方もいらっしゃると思います…
ダウンサイジングしてみることで、パフォーマンスがグ~ンとアップ!
ということもあるので、今使っているラケットに満足いただけていない方にお薦めしていきたい逸品になりそうです(^O^)/
詳細はまた後日動画公開時にご紹介していきますので、お楽しみに♪

ちょっとコンセプトと違うことをしてみたりも…
Notakeさんに「お話聞いてました?」って怒られちゃうかも~(笑)

改めてご覧いただきたい!Notake氏への取材の様子!
「打ちやすい」という結果はこのこだわりから生まれます!!


この「打ちやすさ」は武器になる!
【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/beam-os

【BRIDGESTONE】打球感も自分好みにしてより「打ちやすい」♪BEAM OSシリーズはフィーリングもカスタマイズ!

ラフィノの冨貴塚です。

打ちやすいがコンセプトの【BRIDGESTONE】「BEAM OSシリーズ」

【BRIDGESTONE】といえば「X-BLADE VI」シリーズも長~く人気ですねぇ♪
x-bladevi.jpg【BRIDGESTONE】X-BLADEシリーズではパーツを使用しての重量、バランスのカスタマイズ。
グリップ部のカスタマイズにより重量、バランス、長さを調整できました!
これもラケットの人気に拍車をかけたイメージですねぇ♪

今回のBEAM-OSシリーズはパーツを付けての重量、バランスを調整することはできませんが、グリップチェンジでの重量、バランスの調整ができます♪
(BEAM-OS240は対象外)
さらに!打球感のフィーリングもカスタマイズできるのです~♪
フレームサイドにはめているグロメットを通常のタイプとソフトなタイプにカスタムできるのです!
ラケット自体の打ちやすさに加え、打球感も自分の好きなうち安いセッティングにできちゃうわけですね♪
「ここまでこだわるのか!?」
と思ってしまうのですが、こういうこだわり…個人的に好きです(笑)
このフィーリングカスタムについても秩父にてNotake氏にご説明いただきましたので、ぜひご覧くださいませ♪

オンコートにてインプレも収録しますので、使用感につきましては追ってご紹介させていただきます!
お楽しみにお待ちくださいませ(^O^)

【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/beam-os

【BRIDGESTONE】新作ラケットのコンセプトは「打ちやすい!」「BEAM OSシリーズ」の秘密に迫る!!

ラフィノの冨貴塚です。

先日【BRIDGESTONE】の新作ラケット「BEAM OSシリーズの」取材へと秩父へimg_0521

NEWモデルとなる「BEAM OSシリーズ」のコンセプトについて詳しく教えたいただいたのは、X-BLADEシリーズを初代から手掛けるNoatake氏!0130_02.jpg

「BEAM OS」の「OS」はオーバーサイズの略!
オーバーサイズで楽に打てる!というのはなんとなくわかるのですが、
コンセプトは「打ちやすいラケット」ということ…
一言に「打ちやすい」と言っても人によって様々ですよねぇ…。
そんな気になるところを事細かく伺ってまいりました~!

飛ぶようにするためには硬くなってしまうし、といってもしなり過ぎたら飛ばないし…
ただ飛ぶだけだとコントロールしずらくなるけど、飛ばないと大変だし…
考えれば考えるほど、何がなんやらわからなくなってきて変な質問もちょこちょこありますが、そこらへんはご愛嬌で…(笑)

ということで、詳しくはNotake氏のインタビュー動画でご覧くださいませ♪
↓↓↓

およそ2000人のデータ解析して38%のプレーヤーが「打ちやすい」と感じられるスペックを考え抜いた「BEAM OS」
「打ちやすい」と感じられるのには理にかなった絶妙なバランスが必要なわけですねぇ♪

…改めてその細かい配慮、こだわりに驚きの連発でした!

もちろん、スイングスピードやスイングフォームによってはX-BLADEシリーズに適合する方も多々いらっしゃると思いますが、
「38%が打ちやすいと感じる」という数字はあまり軽視できないのではないかと…。
気になる方はまずラケットの詳細を要チェックです!
↓↓↓
【BRIDGESTONE】「BEAM OSシリーズ」スペック詳細はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/beam-os