タグ別アーカイブ: アシックス

【 Fukkyの独り言…】台風が近づく中、ご連絡を頂いていたお客様のご来店!&近くを通ったので寄ってくれた●●さん( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

台風が近づいている日曜日…
強くなったり弱くなったりを繰り返す雨。そして、強くなる風…。
色々大丈夫かなと心配になる中、ご連絡頂いてお客様がご来店!
お求めになったのは【SUPER feet】!
足のサイズ計測から始まり、インソールのフィッティング。
お持ちのシューズがちょっと心配だったので、少し(かなり)お話しさせて頂いたところ、シューズも新調して頂く形になりまして♪

元々使われていたシューズに近い印象の安定感のある【asics】ゲルレゾリューション7!
サイズも今お使いサイズよりも1サイズ小さいものでOKということが判明!

お話の最中に足とシューズについて興味を持っていただけたことに嬉しくなりすごい勢いで話し続けてしまいました(;^_^A
ご納得いただけるシューズ、インソールがご案内が出来て本当に良かった♪
これで思いっきりテニスを楽しんで頂きたいと思います!

ラストはいつもの記念撮影♪
ご来店は静岡県から!
足元の悪い中、ご来店ありがとうございました♪

お近くの方は是非ご来店頂き、足の状態も見ながらお話しさせて頂きたいと思っております!
ちょっと込み合ってしまうこともありますので、ご来店予定など分かりましたら事前にご連絡頂ければ幸いです。

通販でも【SUPER feet】をご案内中!

そして、たまたま近くを通ったので寄ってくれたテニスポートセンターの川田さん( ̄▽ ̄)
(なんとなく記念撮影(笑))
同業の方ではありますが、それ以前よりもお付き合いのある川田さん!
色々と情報交換もさせていただきました♪

台風の影響もあり、ちょっと心配でしたがたくさんのお客様にご来店頂きました♪
最近週末が雨ということが多いので、来週こそは晴れてほしいなぁ…。
てるてる坊主でも作ろうかしら( ̄▽ ̄)

【asics】イベントにて!スティーブ・ジョンソンVSフッキー!?その結末は!?!?

ラフィノの冨貴塚です。

先日有明で行われた【asics】のイベント!
当日のブログ内容は思いっきり関係のないことを書いていました(笑)
詳しくはブログをさかのぼってみてください!

肝心のイベント内容を動画にて収録&本日公開!
イベントには楽天ジャパンオープンで第2シードのティエム選手を破った「スティーブジョンソン選手」とヒッティング!
当たり前ですが…
ウォーミングアップで軽~く打っているのにボールがビュンビュン飛んでいる感じ!
(弾道を見ているだけでも存分に打球の早さと落差が分かると思います。)

めったに経験できることではないので、楽しんでラリーをしようと思っていたのですが、周りから煽られまして…勝負を挑むことに…Σ(・□・;)

しょっぱなからヒーヒー言ってますが、途中で気合のボレーボレー戦で1ポイントGET♪
…そのあとが大変でした~(>_<)
(それでもお戯れのレベルでしょう~(笑))

プロの凄さを身をもって体感してまいりました…(;´Д`)

イベント後の撮影では集合写真&個々に撮影も♪
(よ~く見ると、ちゃっかり肩を組んでます♪)
とっても明るく気持ちのいい対応をしてくれたスティーブ・ジョンソン選手!
今後の活躍も楽しみにしています♪

使用ラケットは【YONEX】VCORE SV98
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/VCORESV

使用シューズは【asics】ゲルソリューションスピード3
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd10337
体格的にがっちりしたシューズを好むのかと思っていましたが、お話を聞けば「動きやすさを重視!」ということで、レゾリューションではなく、ソリューションスピードをチョイス!
自分の足に合っていること、ニーズをはっきりと捉えたシューズをチョイスしているということですね♪

そして、今回のイベントで個人的に撮影♪
佐藤文平プロです!
一方的にですが、第一回つくばフューチャーズ開催の時に私もストリンガーとして参加しており、その会場でお会いして張り上げも担当していました♪
ちょっと思い出話もさせていただきながらの記念撮影!
お忙しい時間にありがとうございました!!

【 Fukkyの独り言…】【asics】さんのイベントに潜入取材♪…と共に楽天オープンのブースを回って…♪

ラフィノの冨貴塚です。

こんな感じの写真を最近見た気がしますね~(笑)
楽天ジャパンオープン開催中の有明でイベントに【asics】のイベントに参加!
ちょっと早めについたので各メーカーのブースへご挨拶!
…という名のもとに「写真撮っていただけますか攻撃」をしに行ってきました( ̄▽ ̄)
ちょっと写真がいっぱいなのですが(笑)【Wilson】ウルトラダブルスでご一緒した上田氏【BRIDGESTONE】の撮影でご協力いただいた上坂氏【Babolat】バボラポップやシューズのことでご協力いただいた堀氏【HEAD】インプレでご存知の方も多い種氏【Prince】さんでは関口氏にも♪
次回のインプレではぜひ参加していただけるようにお願いしました(^^♪

他のブースでは掲示している選手のPOPと一緒に♪


…完全におのぼりさん(笑)

そして、【MIZUNO】の撮影でご協力いただいた大谷コーチにも遭遇~なぜか台湾まぜそばの前で(笑)
(大谷コーチはビーチテニスに出場!)

なんて、ふらふらしていると突然…
「Fukkyさんですよね?いつも見てます!写真良いですか?」
という感じで過去最高に多くの方から声をかけていただきました~!!
顔出しOKをいただい方との写真がこちら♪

いや~ちょっと芸能人みたい( ̄▽ ̄)嬉しいものです(^^)
相変わらず私にはそんな自覚はないので、見かけたらお気軽にお声がけくださいませ♪

…こっちの話題が多すぎていっぱいいっぱいなので、本題の【asics】さんのイベント内容はまた後日(笑)お楽しみ~♪
写真だけ一枚ちらっと…
スティーブジョンソン選手とラリーをさせていただきました♪
いやはや、スゴかったです( ̄▽ ̄)大変でした(;^_^A ・・・
(当たり前です(笑))

私は【asics】ゲルレゾリューション7を履いて参加!
明らかに私よりも体格のいいスティーブジョンソン選手はゲルソリューションスピード3を使用!
体格的に見れば明らかに反対のイメージですが、スティーブジョンソン選手は安定感よりも軽さ動きやすさを重視してこちらをチョイスしているそうです♪
ニーズが違えば、当然選ぶギアも変わります!
【asics】商品一覧はこちらから!
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

【asics】2017年秋冬モデルが入荷!新色展開になりますが、色だけでなくこだわって選びたい!

ラフィノの冨貴塚です。

梅雨も明け、夏本番に突入しておりますが!
店頭では【asics】の2017年「秋冬モデル」が入荷!!

新しいシューズが並ぶとシューズコーナーの雰囲気もガラッと変わりますねぇ(^^)/
新色展開ではありますが、色だけで選ぶのではなくしっかりとシューズの特性を考え、自分のニーズに合わせてチョイスしていただきたい!
詳細はこちらから!
【asics】シューズ一覧はこちらから!
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

そして、シューズを新しくする際には【SUPER feet】も合わせて!
店頭ではもちろん、通信販売でもシューズをお買い上げの際にはバッチリフィッティングしてご案内致します♪

足元を整えてあげると体にもいい影響がいっぱい♪
もちろん、パフォーマンスアップも期待できます!
ぜひ、ご検討くださいませm(_ _)m
【SUPER feet】につきましてはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081

【asics】ジュニアだからこそシューズには妥協しない!

ラフィノの冨貴塚です。

最近店頭でジュニア用のシューズをお買い求めになる方も増えてきましたので、個人的にお薦めのシューズをご用意させていただきました♪
アシックスのジュニア用シューズ
【asics】ゲルレゾリューション7 GS TLL788-9030

ジュニア用のシューズとはいえ、ベルトタイプではなく紐で足をしっかり固定できる数少ないジュニア用テニスシューズ!
足の骨格、筋肉が発達途中ということもあり、シューズの中で足が動きやすい部分をしっかりと紐で固定できるので、飛んだり走ったりしても安心!
「紐を締めるのがまだ慣れてなく…」
そんな方には「結ばない靴紐【キャタピラン】」と合わせていかがでしょうか♪

「ジュニア用だからとりあえず」…という感じではなく、
「ジュニアのシューズだからこそ!」という感じでこだわって、しっかりと足を守れるシューズをお薦めしたいと思っています。

そして!デザイン全く一緒の【ascs】ゲルレゾリューション7 OC TLL786-9030
(よし!いい感じにそっくりな角度で写真が撮れた(笑))
いずれはこんな感じに大人用のシューズに切り替わっていくのでしょう♪

足は何をするにしても土台として最も重要な部分。
プレーのパフォーマンスアップはもちろんですが、怪我の予防という意味でもしっかりと選んでください!
店頭ではサイズ計測やインソールのご案内も致しますので、ご希望のお客様はスタッフまでお気軽にご相談ください!!

【asics】テニスシューズ
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

インソールは【SUPER feet】で!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081
店頭ではトリムでご案内♪

インソールの詳細につきましてはご来店時にスタッフまでお声掛け下さいませ♪

【asics】履きにくい…そんな感じがあっても履きたくなるアシックス史上最高のテニスシューズ!

ラフィノの冨貴塚です。

発売から注目度がグングン上がり、気が付けば確保分も品薄になってしまったあのシューズ…
【アシックス史上最高のテニスシューズを具現化!】
【asics】COURT FF(コートFF)E700N-4907

フライトフォームを採用することで相反する軽量性と安定感を両立!
ワンピースタン構造は足とシューズの一体感を実現!
この一体感は「裸足でテニスをしているよう」と言わしめるフィット感!
なのですが、唯一の難点は…「履くのが大変(汗)」
私試し履きをしてみたのですが、これは靴べらを用意するのがオススメ!
足が入れるのが大変ではありますが、強引に足を入れようとするとシューズのカカト部を潰してしまう可能性が…(汗)
そうなってしまうと足を支える大切なカカトの機能が失われてしまいます…。
なので、履く時にはしっかりと紐を緩めて、ゆっくりと靴べらを使用してお履き下さい!

シューズの説明は動画でもご紹介中~

発売後、すぐに完売サイズが多発してしまい、なかなか追加分を確保できなかったのですが、
やっと少しだけ在庫確保することができました♪
お待ちいただいていた方もこの機会にぜひ!

【asics】COURT FF(コートFF)E700N-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9651

コートFF以外のモデルも少しだけ追加分を確保していますので、
合わせてご検討くださいませ♪

メンズ【asics】テニスシューズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12

レディス【asics】テニスシューズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

【Fukkyの質問回答コーナー】【asics】シューズを変えたら打球は…結果発表!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しましたインプレ撮影!
内容は「シューズを変えると打球にも影響があるのか!?」というもの…
【asics】の定番人気モデルのシューズを2機種用意!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749(写真左)
【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907(写真右)

「スタビリティモデルGEL-RESOLUTION」
「スピードモデルGEL-SOLUTION SPEED」
特徴がはっきりと違うシューズを比較しつつ、打球への影響を検証!

検証には【SONY】スマートテニスセンサーを使用

個人的には「スタビリティモデルGEL-RESOLUTION」が好きで愛用しております(^O^)
昔からがっちりした安定性のあるモデルを履き続けているのですが…
結果は動画でご覧くださいませ~

…驚きの結果Σ(・□・;)決してやらせではありません!(笑)
う~ん…履いた感触的にはがっちりしたシューズが好きだったりするわけですが、
実際にプレーをすると屈曲性が良く軽量のモデルの方が相性がいいということになるんですよねぇ…。
感覚的に安心感があるというのも軽視できないわけですし、プレーのパフォーマンスを考えると~…”(-“”-)”
ちょっと悩ましい感じになります…。
とはいえ、今回の検証結果でシューズの選び方の幅が広がったわけですし、
軽量タイプのシューズにもトライしていこうかなとか思ってます!

普段使っているシューズへの信頼感、安心感はあると思いますが、
新しいシューズへトライしてみると新しい発見があることも多々!
興味のある方は動画も参考にしていただきつつ、シューズの違いによるプレーへの影響も感じていただければと思います!

今回比較したシューズはこちら!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9654

【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9652

データ収集に使用したセンサーはこちら!
【SONY】Smart Tennis Sensor(ソニー スマートテニスセンサー) SSE-TN1S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1