タグ別アーカイブ: イベント

【YONEX】有明で行われたEZONEのイベントに潜入~♪っていうか、バッチリ参加( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

有明では東レPPOが開催中ですね~♪

私も観戦~…ではなく、【YONEX】さんにお呼ばれして、先日発売になった「新EZONE」のイベントへ潜入させていただきました~♪
(潜入とか言っていますが、バッチリ参加してます( ̄▽ ̄))
受付では、ご存知Morimori君と合流~

イベントを行うコートでは「新EZONE」がいっぱい!
コートの入り口周辺にもいろいろなものがありとりあえず、片っ端から撮影(笑)

こんなこともしてみました…
絶妙な角度撮影して見事に頭をかじられる(笑)

お約束のデカラケEZONEも♪

と、一通り撮影が完了したところで、本題のイベントへ~
台風一過で見事な夏日!気温は30℃軽く超える真夏日(汗)
そんな中、豪華なゲストの方々とヒッティング♪
(写真左から「小畑沙織プロ」、「辻野隆三プロ」、「西岡良仁プロ」)

ヒッティングの様子はもちろんですが、こっそりいろいろな情報をお聞きしていたり~( ̄▽ ̄)
イベントの様子は動画で収録しておりますので、また後日♪お楽しみ~(^_^)

そして、イベント終了後には…
ちゃっかり記念撮影も♪
快く取材&写真をOKしてくれた西岡プロありがとうございました!
この貴重な3ショット…いつか動画収録で実現できたらいいなぁ( ̄▽ ̄)
(夢のようなお話&ヒッティングする自分が大変(笑))

今回のイベントのメインは「新EZONEシリーズ」
発売からグ~ンと人気も集まり、欠品しているサイズも…(汗)
連休明けにまた在庫状況を確認して、更新していきますので今しばらくお待ちくださいませ~
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

【 Fukkyの独り言…】今年は3回お会いできそうですね♪なんか元気をもらいました!

ラフィノの冨貴塚です。

始めて会ったときは京都からで、最近は学校の関係で新潟にお住まい。
先月も来てくれて、今月も「近くまで来たので~♪」
ということで、ご来店いただきました!
恒例の写真撮影を後輩の方にお願いしたところ、
「斜めにとって良いですか~♪」ということで、こんな感じに…
なんか写真を斜めに撮るのが最近の若い子の流行らしい…(笑)
不思議な感じ( ̄▽ ̄)

先月は研修(?)のために九州に行くので、「東京まできたので♪」と顔を出してくれて、今回は千葉市の方で試合があったということで、わざわざ帰りに寄ってくれました♪
「どうやってきたの?」という質問に…
「新潟から高速使ってみんなで車で来ました♪昨日は時間があったので茨城までラーメンを食べに行って、今日は試合の後に来ました~♪」
フットワークが軽すぎる(驚)若いって良いなぁ(笑)

「楽天オープン」の開催に合わせて足を運んでくれていたので、毎年1回恒例となっていたのですが、今年は来月の「楽天オープン」の際にご来店を約束して3回に♪
何か特別なことを話したわけではないのですが、この行動力をみると不思議と元気をもらえた感じ!
来月も元気な姿で会えるのを楽しみにしてるよ~♪
ということで、僕もまだまだ頑張らないとね!
いつもありがとう!!

【Fukkyの独り言…】毎年恒例!夏の風物詩♪ラフィノカップ2017開催!

ラフィノの冨貴塚です。

本日は毎年恒例!夏の風物詩♪ラフィノカップ☆
会場はインプレ収録でもお世話になっている
「クレールインドアテニススクール様」
今年もたくさんのお申し込みをいただきました♪
無事に賞品の手配も完了しまして一安心。
実はこういった大会の準備をするのって初めてだったりするんですよねぇ…
慣れないことではありましたが、たくさんのメーカーの方にご協力いただきほんと感謝!
そして、いつも大会を取り仕切ってくれているクレールの中村コーチもありがとうございます♪
(中村コーチの写真撮るの忘れた~(泣))

今日、明日と気温はそこまで高くはなさそうですが、湿度がすごい…(汗)
白熱した試合では忘れてしまいそうですが、こまめな水分補給を!
熱中症対策にもなりますし、何よりもパフォーマンスを維持するためにも水分、ミネラル補給は大切!
個人的にも愛用している「PINKION」様にも今回ご協力いただきました♪

本日は予選リーグ、明日は決勝トーナメント!
体調管理をしっかりして本気の試合を楽しんでいただきたいと思います!

毎年恒例ラフィノカップ♪開催までいよいよ1週間を切りまして…

ラフィノの冨貴塚です。

毎年恒例のラフィノカップ!
今年は例年よりもちょっと早めの8月5日、6日で開催します(^^)/
残り一週間を切りましたが、残り数ペア空きがありまして…
満員御礼まであと少し!募集はギリギリまで受付しておりますので、ご検討いただいている方はまだ間に合います(^^)
お申し込みは浦安店で受け付けております♪
ご来店いただいても、電話でご連絡いただいてもOKです(^O^)
(満員御礼になり次第締め切りとさせていただきますので、ご了承ください)
大会の要項、詳細はこちらから!
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/lafinocup/taikai.html

お申込みはこちらまで!
↓↓↓
—–
テニスプロショップラフィノ浦安店
TEL・FAX/047-380-3831
営業時間/10:30~20:00
(毎週水曜定休日)
—–

展示会も一段落!アパレルの展示会はすでに来年のお話…(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

毎週のように続いていた展示会もボチボチ一段落!
ラストは【ellesse】の展示会!2017年7月ですが、展示会の内容は2018年春夏モデル!
もう来年の話を進めているんですよねぇ♪

アパレル系は浦安店の看板娘(?)早川の担当!
なのですが、今回は私も勉強がてらウェアのチョイスに行ってきました♪
(とはいえ、最終的には早川の意見がメインですが(笑))

そして、一通り見た後は担当のNaoiさんとお話が盛り上がり…
私は完全に蚊帳の外~(笑)
(女子トークにはついていけませ~ん( ̄▽ ̄))

落ち着いたところで終了していただき、帰り道はランチにチキンカツ定食♪
美味しかったのですが、ジャンボ過ぎてちょっとお残し…(汗)

展示会があったり、ウェアの切り替わりがあると季節の変わり目を実感したりします…
早いタイミングのアイテムはすでに入荷してきているものもあります。

そして、2017年春夏モデルはクリアランスSALE中!
こちらは在庫限りの販売となりますので、早い者勝ちとなります♪

詳しくはこちらから~
メンズウェア一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/apam/1/2
レディスウェア一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/apaw

そして、日付が変わって7月20日。
【Wilson】から新作ラケットの情報が公開に!
皆さんが気になっているモデルもたくさん出てきますので、順次ご紹介していきたいと思います。
(正直、私がご紹介する前にご予約いただき形になる可能性が高いのですが…)
まずは詳細を下記よりご確認ください!

日本限定700本!【Wilson】PROSTAFF85RF
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10378

【Wilson】新ULTRAシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

【Tecnifibre】ブラックコードに新色が!?絶対ツッコミを入れたくなります(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

先日、千葉県白子にストリングサービスへお出かけしていた関係でお邪魔できなかった展示会…【BRIDGESTONE】&【Tecnifibre】
残念に思っていた私に太田から「お土産」が!
「【Tecnifibre】ブラックコードに新色が出るんだって~」とのこと。
「LIME」と「FIRE」の2色が発売になるそうです♪
(発売は7月下旬予定)
…当然、突っ込みたくなりますよね…
「黒じゃなかったらブラックコードじゃないじゃん( ̄▽ ̄)」
でも、新色のカラーがとってもキレイなのでそこは良しとします♪(笑)

そして、【Tecnifibre】の新作ラケットも発表に!tflash300_01.jpg【Tecnifibre】T-FLASH POWER STAB(8月上旬発売予定だそうです)

T-FLASHの新作ということは黄金スペックに近いラケットになるのでしょう!
デザインはT-Fightシリーズと統一になるんですねぇ~。
勝手な想像が膨らんだりもしますが、詳細はインプレ撮影時にといった感じでしょうか( ̄▽ ̄)
(私もその時にじっくりとお話を伺いたいと思います(笑))

これから新作ラケットが目白押しになりそうです~
詳しくはまた情報公開時、インプレ撮影時にお伝えしてまいりますのでお楽しみに♪

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(3日目)

ラフィノの冨貴塚です。

千葉県白子にてストリングサービス3日目!
本日もいいお天気♪気温も高く、猛暑日だったようです~(汗)
それにしても、PINK ION(ピンクイオン)と青空のコントラストがキレイ~♪
(3日連続で上げるのもどうかと思いましたが、気に入ったので( ̄▽ ̄))

関東ジュニアテニス選手権大会はまだ続くのですが、私のストリングサービスは本日でラスト!
3日間共にしたストリングマシーン、ありがとうございました♪

そして、本日はこちらの方と遭遇!
農家のおじさん…っじゃなかった( ̄▽ ̄)
動画でお馴染みの高石コーチです♪
(Withちょっとグッタリ気味のFukky(笑))

そして、船橋店西山の企画…「白子でFukkyを探せ」が発動(笑)
会場にいらしていたジュニアの親御さんがブースまで足を運んでいただけたり♪
嬉しい出来事がありました(^^)v

朝も早く、どう考えても暑いし体力的には結構大変でしたが、
ストリングサービスとしての経験はもちろん、普段ではできない貴重な体験がいっぱいありました!

今回はYONEXのストリンガーとして参加させていただきました!
2日目の写真なのですが、記念写真を♪
3日間ありがとうございました!
そして、忙しい週末に時間作ってくれた浦安店のスタッフにも感謝!

こういったストリングサービスに出かける機会が今後も出てきそうです♪
次はどこで、どんなことがあるのか!?これはこれで楽しみです(^^)
もしかしたら次はブログをご覧いただいている方の近くでなんてこともあるかも!?
その時にはまたブログやSNSなどでご案内させていただきますね♪