タグ別アーカイブ: ウィルソン

【Wilson】ULTRA100CV使って楽しく(?)ガチで(??)ダブルス!!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました早朝ULTRAダブルスインプレ~
果てしなくハードな状況の中、必死に食らいつくことなりました…(汗)
事前にこのシチュエーションになることは予想済み…
(だって、私以外の方々の戦歴がやばいんですもの~(´;ω;`))

とりあえず!ULTRAのコンセプトである安定性を生かし、手堅くリターンを返し、ボレーを返す!
この作戦しかない!と開き直り頑張りました!
対戦図は…
「【Wilson】上田氏・越智氏 VS 村松コーチ・Fukky」
それにしても、私以外の気合の入り方がヤバイ(汗)
気になる試合の行方は~動画で!

うん!思っていた以上に蚊帳の外にならず、頑張れました( ̄▽ ̄)
ULTRAの良さを実感できるインプレでした!

そして、ULTRA100CVにつきましては注目が集まりまくり、ただ今欠品中…(汗)
次回入荷からのご案内となりますが、数に限りがありますので、ご検討中のお客様はお早めにご注文ください!

【Wilson】新ULTRAシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

【Wilson】ULTRA TOURインプレ動画後編!ずいぶんと熱い展開になっておりますが…(笑)本気モードの雰囲気も楽しいのかも♪

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】ULTRA TOURインプレ動画後編となるボレー&サーブ編!

ウルトラシリーズといえば、ラケットの安定性が高く、ボレーに特化したコンセプトを持つのですが、
ULTRA TOURに関しては全く別物です…(;’∀’)
正直…ボレーはとっても大変でした…(汗)
外した時の飛ばなさは本当に辛いの一言ですが、しっかりと真ん中でとらえた時にはグ~っと押せる感触は気持ちいかも♪
とはいえ、コンスタントに良いボレーを打つのは本音でしんどいので、シングルスで使うという時にはストロークでしっかりと押し込んでおいてからのボレーはオープンスペースにポンっていうのがいいかも(笑)

それなのに、ボレーのインプレの時にはご協力いただいた上田氏と越智氏の(せい)おかげでとんでもなく笑いありのハードに熱い展開に(笑)
(写真一番右側が上田氏、右から二番目が越智氏です)

サーブでもしっかりと厚い当たりでヒットさせることができれば、押し込めるようなサーブが表現しやすいので、思っていた以上のスピードと伸びが!薄く当たってしまうと残念な感じになりますので、早いスイングで厚い当たりでガッツリ打ちたい方へ!

ではでは、熱い(凄まじい)雰囲気ダブルス展開でのボレーインプレからとなる後編の動画をご覧くださいませ~

ということで、ウルトラシリーズではありますが、全く以てウルトラっぽくありません(笑)
(強いて言うのであれば、デザインですね~( ̄▽ ̄))
とはいえ、ラケットの特徴が超際立った感じではありますので、これはこれでまた新しいニーズがありそうです♪
しかし!このULTRA TOURですが…
「インターネット店限定取扱商品(数量限定販売)」なのです。
基本的には店頭に並ぶことがありません。
しかも、数量限定となっておりますので、ラフィノとしてご用意している数も然程多くなく…
ご予約の段階で完売してしまう可能性が大!
発売は年末近くの12月ではありますが、ご検討中のお客様はお早目に!!

【Wilson】ULTRA TOUR
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd10570

【Wilson】ULTRA TOUR予約受注開始!ウルトラシリーズですが、ちょっと無理矢理な気も…(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

先日早朝にインプレ撮影を行いました【Wilson】の新作ラケット!
本日より情報公開でございます!!

デザイン的には【Wilson】ULTRAシリーズですが…
あ~なんか超ボックスフレーム~
しかも、ストリングパターンが細かい~
ハードスペックな予感全開…なぜに早朝にこのハードスペック~…(汗)
なんて思いながらインプレ撮影をしました( ̄▽ ̄)

ラケットの名前は「ULTRA TOUR」
見てわかるようにボックスフレームでシャフト部が細くなっているので非常にしなりが大きくなります。
ストリングパターンが細かくボールを潰してフラット系でガシガシ打っていくイメージのラケット!
(ウルトラシリーズのコンセプトのかけらも見当たりません(笑))

ガエル・モンフィス選手の要望により完成したULTRA TOUR
まずはこのウルトラシリーズのカラーが非常に気に入ったということからウルトラシリーズのデザインで登場させることになったとのこと…
(明らかにコンセプトが違うので別シリーズでもいいのに…と思っていましたがこういう理由です(笑))

ラケット的にはBLADEシリーズとも被るイメージではありますが、そこともまた絶妙に違いがあるわけで…
詳細は動画にてMichiba氏にご説明いただきつつ、使用感もお伝えしてまいります!
まずはストローク編から~

思っていたよりはしっかりと打てたかなぁ~♪
(外すと大変なことになっていましたが~(汗))
しかし、ラケット自体の「Powerful」なイメージはしっかりと体感できた気がします!
ちょっとセッティングも考えて使ってあげると予想以上にいい感じかも♪
…でも、スイングスピードが速く、フラット系まっしぐらの方にだけお薦めしたいです( ̄▽ ̄)

続きはボレー&サーブ編になりますが、ご協力いただきました上田氏と越智氏の登場によりいつもよりちょっと(だいぶ)違った雰囲気のないようになりまして~(;´Д`A “`続きもお楽しみ~♪

予約開始となっておりますが、国内では数量限定販売となります…
完売後の追加は予定しておりませんので、ご検討中のお客様はお早目に!
【Wilson】ULTRA TOUR
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd10570

【Wilson】身体に優しいトライアドXP3&XP5インプレ!ボレー&サーブ編ではラグジュアリーな使用感が♪

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】ハイパワーで身体に優しい構造トライアドXP3&XP5
後編となるボレー&サーブ編も公開中です♪

ダイレクトにボールを返球するボレーでもこのトライアド構造が振動を抑え快適な打球感に!かつ、ハイパワー系でありながらもしっかりと押してコントロールできるということで、打球感だけでなく使用感もラグジュアリー♪
村松コーチの使用したXP5は思っていた以上にしっかりと打ってコントロールできるので、黄金スペックを使用していて手首肘に不安を抱える方にもお薦めしたい逸品!
ということで、動画にて感想を~
(村松コーチは「ラグジュアリー」という言葉に一瞬戸惑いが…(笑))

ハイパワー系でありながらも柔らかい打球感を実現したトライアドXP!
しっかりとパワーを感じられる部分と適度にしっかりと打って使える部分のバランスがいい感じ♪
ベースとしてはハイパワー系ではありますが、手首肘に不安を抱えている方には黄金スペックから若干ダウンサイジングして使っていただきたい逸品!!

発売は10月頃を予定しており、ただ今予約受付中です♪
詳細はこちらから~
【Wilson】TRIAD(トライアド)シリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2183

【Wilson】身体に優しいラケットを作りたくてこの構造!トライアドXP3&XP5インプレ!(ストローク編)

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】新作ハイパワー系ラケットインプレ!
すでにご紹介させていただいている「XP0」&「XP1」とはまた違ったハイパワー系!
ラケットはこちら!

ラケットの名前をみて、ちょっとピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね~
【Wilson】「トライアドシリーズ」の新作ラケットです♪

ハイパワー系のラケットでありながら硬い弾く感じではなく、衝撃をしっかりと抑えつつ柔らかい打球感とパワーの両立を実現した「トライアドシリーズ」
…なのですが、実際に使ってみると思った以上に振って使えるハイパワー系というちょっと見た目とのギャップがあったり!?

私が使った「トライアドXP3」はハイパワー系の印象と押せる柔らかいホールドする印象が新鮮!
村松コーチが使用した「トライアドXP5」はかなり早いスイングでもコントロールしやすい印象なので、黄金スペック系を使用していて体への負担が気になるという方にもオススメできる逸品!

Michiba氏による詳細の説明がまた分かりやすいのでぜひ参考に♪
想像とは違った印象に私も村松コーチも驚きが隠せません( ̄▽ ̄)

けっこう昔から「トライアドシリーズ」はありますが、長く愛用している方も非常に多いんですよね~
それだけこの衝撃吸収性には定評があるということで、注目のシリーズになりそう!
スペック詳細、画像はこちらから!
【Wilson】XPシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2183

【Wilson】新作ハイパワー系「XP0」&「XP1」インプレ(ボレー&サーブ編)安定の楽々ボレーでダブルスも快適に♪

ラフィノの冨貴塚です。

【Wilson】新作ハイパワー系「XP0」&「XP1」インプレ動画後編となる「ボレー&サーブ編」

予想通りというか、予想をはるかに超えて楽にボレーができる「XP0」
ラケットの硬さで飛ばすというだけあって、自分が頑張って打つというよりは相手のボールの勢い使って楽々返球♪
これはダブルスの平行陣で鉄壁のボレーヤーにはもってこいの逸品♪

ちょっと操作性を求めつつ、コントロールもという方には「XP1」
ハイパワー系ではありますが、自分で操作して打っていくことも出来れば、相手のボールに合わせてもOK!
「XP0」と比べてフェイスサイズ110とコンパクトな印象は操作性にも影響してくるので、自分からコントロールしたいという方にはこちらの方がバランスがとれている印象♪

サーブでも自分で打っていくというよりはラケットのパワーに少しお任せするようなイメージで打ってあげることでコントロールしやすく、思った以上のスピードが出たり♪

詳細は動画でご覧いただけます~♪

ハイパワー系のラケットになりますので、自分からガンガン打っていくというよりはラケットのパワーでしっかりと返球することができるラケット♪
一言にハイパワー系といっても、使う方のニーズは様々なのでXPシリーズの中でも特徴が分かれてくる部分を自分のニーズに合わせてあげることで、プレーパフォーマンスを上げることができます!
ラケットの硬さが安定感とパワーにつながるわけで、ボレーはまさに鉄壁ですな( ̄▽ ̄)

発売は10月を予定していますので、ただ今予約受付中~
ハイパワー系のラケットをお探しの方はぜひ候補の一つに!
【Wilson】XP シリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2183

【Wilson】ハイパワー系ラケットに追加ラインナップXP0&XP1インプレ(ストローク編)

ラフィノの冨貴塚です

【Wilson】のハイパワー系ラケットに追加ラインナップ!
ラケットの機能面にも特徴があるので、順番にご紹介させていただきます!

まずはこちら!
ラケット名は「XP0」&「XP1」

ハイパワー系と言えば【Wilson】ではULTRA XP125が記憶に新しいですね~
その追加ラインナップになるわけですが、これまたULTRA XP125とは違った印象のハイパワーラケット!
フェイスサイズで飛ばすULTRA XP125という表現ですが、今回の2機種は…
・硬さで飛ばす「XP0」
・汎用性の高い「XP1」

・「XP0」はラケットのしなりを抑え硬くすることで飛ばす厚ラケ!
パワーレベルはULTRA XP125と同じくらいということですが、フェイスサイズで飛ばす感覚とラケットの硬さで飛ばす感覚の違いは大きかったですね~
・「XP1」はXP0よりも少しスイングしやすいフェイスサイズ110。
オーバーサイズ系のラケットでも適度にスイングしつつ、合わせて打っていきたいという方には操作性、振り抜き性の併せ持つ汎用性の高い印象~

まずはストロークでそのハイパワーの感覚をご紹介!

【Wilson】のハイパワー系ラケットは長くご愛用いただいている方も多く、お問い合わせもたくさんいただいているので、この新しいハイパワー系にもまた注目が集まりそうです~♪
続きはボレー&サーブ編へ!

発売は10月を予定しており、ただ今予約受付中です♪
【Wilson】XPシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2183