タグ別アーカイブ: ガット

【GOSEN】「1」の次は「3」!?って突っ込まないでください(笑)G-TOUR3インプレ撮影♪

ラフィノの冨貴塚です。

【GOSEN】新作ガットをインプレ撮影♪
その名も「G-TOUR3」!
今回も出ました!でっかくなっちゃった(笑)(クッションです)
パッケージ裏も完璧にを再現♪

前回撮影させていただいたのは「G-TOUR1」

(「2」はどこに?それは聞いてはいけないやつです(笑))

素材はポリエステルですが、今回もたくさんのデータを計測検証して作られた絶妙の逸品!
個人的にポリエステルは敬遠しておりますが、今回の「G-TOUR3」は想像以上にイケそうな感じでございます( ̄▽ ̄)
(思い込みでないことを祈ります(笑))

「G-TOUR1」と比較して「G-TOUR3」は一般的なスイングスピードでもしっかりたわみと反発を感じられる絶妙な感触!
(ちょうど私に適合しそうな性質だそうです( ̄▽ ̄))
詳細はまたインプレ動画公開時にお伝えしてまいりますので、お楽しみにお待ちくださいませ♪

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(3日目)

ラフィノの冨貴塚です。

千葉県白子にてストリングサービス3日目!
本日もいいお天気♪気温も高く、猛暑日だったようです~(汗)
それにしても、PINK ION(ピンクイオン)と青空のコントラストがキレイ~♪
(3日連続で上げるのもどうかと思いましたが、気に入ったので( ̄▽ ̄))

関東ジュニアテニス選手権大会はまだ続くのですが、私のストリングサービスは本日でラスト!
3日間共にしたストリングマシーン、ありがとうございました♪

そして、本日はこちらの方と遭遇!
農家のおじさん…っじゃなかった( ̄▽ ̄)
動画でお馴染みの高石コーチです♪
(Withちょっとグッタリ気味のFukky(笑))

そして、船橋店西山の企画…「白子でFukkyを探せ」が発動(笑)
会場にいらしていたジュニアの親御さんがブースまで足を運んでいただけたり♪
嬉しい出来事がありました(^^)v

朝も早く、どう考えても暑いし体力的には結構大変でしたが、
ストリングサービスとしての経験はもちろん、普段ではできない貴重な体験がいっぱいありました!

今回はYONEXのストリンガーとして参加させていただきました!
2日目の写真なのですが、記念写真を♪
3日間ありがとうございました!
そして、忙しい週末に時間作ってくれた浦安店のスタッフにも感謝!

こういったストリングサービスに出かける機会が今後も出てきそうです♪
次はどこで、どんなことがあるのか!?これはこれで楽しみです(^^)
もしかしたら次はブログをご覧いただいている方の近くでなんてこともあるかも!?
その時にはまたブログやSNSなどでご案内させていただきますね♪

ナチュラルをローテンションで…すごい良さそうな雰囲気を感じつつ、昔を思い出す♪

ラフィノの冨貴塚です。

通販でご注文のラケットをお張り上げ♪
【Babolat】VS TEAMを40Pのローテンションでのご注文♪

ナチュラルガットならではの弾きとホールド感を体感しつつ、ローテンションの包み込むようなフィーリング♪
VS TEAMというナチュラルガットの細ゲージが快適な反発力を生んでくれることでしょう(^^)
完全に想像(妄想)が膨らんでいきます(笑)

ちょっと昔を思い出すと…
私のローテンションの始まりは、怪我から始まっています。
当時テニスコーチをしていた時に肘を痛めてしまい、
楽に飛んでくれることを望みローテンションの世界へ足を踏み入れました。
その際、いろいろなガットにトライしましたが、
振動吸収性が良く、反発力もあるということで【Babolat】TONIC+BFを30Pくらいで張っていました!
そんなことをふと思い出して、「あの感覚を体感いただけるんだなぁ♪」
とか、思うとなんか嬉しく感じました。
「ローテンションでお願いします!」というご注文が増えてきていることも嬉しく思っていますが、
その中でもこのナチュラルを使用したローテンションのセッティングはまた格別かもしれません!
このちょっとマニアックでコアなセッティングではありますが、興味のある方はぜひトライしていただきたいと思います♪

お張替えなどでご注文の際には備考欄へご希望のテンションを記入いただく形で承ります!
お張替えのご注文はこちらから!
【通販ガット張替えサービス】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

ナチュラルガット一覧はこちら!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gut-15

店頭ではお張替えの受付の際にスタッフまでお気軽にお申し付けください♪
私が受付するとちょっとお話を聞かせていただくこともあるかと思いますので、
お時間があればお付き合いくださいm(_ _)m

【Fukkyの独り言…】続・思わず言ってしまった一言が現実に…

ラフィノの冨貴塚です。

「思わず言ってしまった一言が現実に…」
という内容でブログに投稿させていただいておりましたが、
本日、第二弾のお張替えがございました~(^^)/
ご依頼のガットは前回と同じく【Babolat】RPM Blast Rough

今回はこんな感じ!

今回はメイン「フルオレッド」クロスに「ブラック」のセッティング!
ラケットは【Wilson】Burn100S CVでしたので、オレンジに近い「フルオレッド」との相性がいい感じに仕上がりました♪
クロスに「ブラック」が入ることで、締まった感じになっているのもまたいい感じです(*^^)v
(なんか偉そうにデザイン評価してますな~( ̄▽ ̄))

お客様的には…
「思ったより落ち着いた感じになってるなぁ…」といった感じの反応…
しかし、残っているガットのカラーが…!?
「フルオレッド」×「イエロー」なのです~Σ(・□・;)
ということは、どう考えてもいい感じに派手になりそうですよ~(笑)
「メインをどっちにしようかなぁ~♪」と楽しそうにお話をしているのを見て、
使用感も大事だけど、遊び心を忘れずに、想像を膨らませながら楽しむこともとても大事だなと教えていただいた気分!
お次のお張り上げが私も楽しみです♪

私自身もいろいろなラケット、ガット、シューズ…etc
実際に使ってみての感想をお伝えしていますが、一方向だけではなく視点を変えて色々な楽しみ方があることをお伝えしていきたいなと思います。
まだまだいろいろなことをブツブツ呟く【Fukkyの独り言】ですが、
また目にする機会がありましたらお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

【 Fukkyの独り言…】深~いところまで話し込んでしまいました…(笑)やっぱりこういう話が好きです( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

本日は夕方にご来店いただいて、【GOSEN】さんと打ち合わせ~
…予定でしたが、ちょうどお客様のご来店が重なりまして、ちょっと遅くまでお話することになってしまいました(汗)
遅くまでお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
詳しくはまだご紹介できない内容ではあるのですが、
実はほとんどが予定していたお話とは脱線( ̄▽ ̄)

【GOSEN】さんとのお話なので、もちろんガットの事がメイン!
まぁ、見事にマニアック過ぎる内容で、説明すると大変なことになるようなお話(笑)

かいつまんでちょっとだけ…
・ガットを製品化する時に計測している内容。
・ラケットが進化している中でガットのはどのように適応しているのか。
・ロングセラーになっているガットの存在について。
…etc(普通突っ込まないようなお話もしてました(笑))
予定をかなり押してしまいましたが、個人的にとっても楽しい時間を過ごしていました♪
(私に捕まってしまった担当の方…ホントすいません(汗))

面白い情報や開発秘話が聞けると不思議とテンションが上がります♪
どんな商品にもメリット、デメリットが付いてくるものだと思っています。
そのメリットの部分をしっかりとお客様へアテンドできるようにするためにもこういった時の情報交換は大事!

…ちょっと良いこと言っていますが、単純にこういう深~いお話が好きなんだなぁと改めて思いました( ̄▽ ̄)
まぁ、深~いお話を上手いこと自分の中で咀嚼して、お客様へフィードバックしていきたい!
そして、今回の打ち合わせの内容については時期が来ましたらまた改めてご紹介させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ♪

【Fukkyの独り言】【SRIXON】REVO CX4.0にいろいろ張ってみるシリーズ!(Powergy130張ってみた)

ラフィノの冨貴塚です。

ニーズがあるのかどうかすら定かではありませんが…( ̄▽ ̄)
(きっとどなたか参考にしてくれていると信じて…(笑))
【Fukkyの独り言】(^O^)/【SRIXON】新REVO CX4.0にいろいろ張ってみるシリーズ!

先日は打球感をクリアにしようとしてポリエステルを張りましたが…
正直硬すぎた感じになりまして…そして、手首の調子もちょっとアレでして…

打球感はクリアになったのは事実ですが、負担が大きくなってしまっては意味がないですし…
かといって、柔らかいガットを張ってしまっては打球感がぼやけ気味に…
こういう時は基本にかえる!
ある意味もっともスタンダードなナイロンモノ
【Babolat】Powergy(パワジー)

ポリエステルだと硬すぎる…ってことはナイロンモノが一番しっくりきてくれるのでは!?
そんな考えからこのナイロンモノ「【Babolat】Powergy(パワジー)」にトライ!

打球感はクリアにしたい…硬すぎると手が痛い…適度な弾き感と食いつき感が欲しい…
ナイロンモノは柔らかすぎず硬すぎずのバランスの取れた感じになるのではないかと思い、原点に戻り「【Babolat】Powergy(パワジー)」
最近、ナイロンモノ系って少なくなってきてる印象ですが、
もしかするとまだその良さがはっきりしていないだけなのではないかと思っていたり…

【SRIXON】REVO CX4.0とのセッティングということもありますが、
純粋にナイロンモノというところにも注目してお伝えしていきたいと思っています!
使用感等々はまた後日~お楽しみに~♪

今回のセッティングは!
【SRIXON】REVO CX4.0
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

【Babolat】Powergy130(パワジー)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/st-bab-004

【Fukkyの独り言…】ラケットチョイス&ローテンション&お薦めのセッティング!あ~動画見てくれてるのかなぁ♪とか思ったり!

ラフィノの冨貴塚です。

ご指名いただいたラケットのお張り上げ!

ラケットは【SRIXON】REVO CX2.0+セッティングは【Babolat】XCEL French Open130
テンションは「ローテンション40P」

ラケットのセッティングが個人的にお薦めさせていただいたセッティングなので、ちょっと嬉しく思ったり♪
しかも、ラケットは改めて注目してほしい「ロングインチタイプのREVO CX2.0+」
ブログで【Fukkyの独り言…】としてつぶやき続けたセッティングのご案内。
そして、インプレ動画にてご紹介した「ロングインチ」
ご紹介していた内容をまとめてご注文いただいた感じで勝手に嬉しく感じていたり♪
(…勝手な思い込みかもしれませんが~( ̄▽ ̄))

インプレ動画を見直したいという方は商品ページ内で♪
今回ご紹介のラケット、セッティングはこちら!
【SRIXON】REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

【Babolat】XCEL French Open
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/st0020

個人的な感覚でご案内を続けている部分もありますが、
それでも共感していただきトライしていただけるというのは非常に嬉しく思っています!
…もちろん、感覚的に合わないという方もいらっしゃると思いますので、それはそれで全然OKなのです!!
感覚的に合わないものを押し付けるつもりも全くありませんので、相応に見合うセッティングをご案内させていただきます。
ニーズ技術の向上とともに変わってくる部分もたくさんあります。
その都度いろいろなセッティングにトライしていただきながら、その時にベストマッチを探していただきたい!
こういったギアを楽しむというところもテニスの面白さだと思っています♪
これからも色々なお薦めのセッティングなどをご紹介させていただきますので、
共感いただけそうな内容でしたらぜひトライしていただきたいと思っております♪
引き続き、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m