タグ別アーカイブ: スリクソン

【SRIXON】2本同時購入でラケットバッグがプレゼント♪あ~こんな買い方もちょっと魅力的かも( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

通信販売ではすでにスタートしております~♪

サンタさんから、本格的なトーナメントバッグをプレゼント!
SRIXON REVO クリスマス・プレゼント(テニスバッグ)!

【SRIXON】のラケットを2本同時購入で、トーナメントバッグをもれなくプレゼント!補足すると…
モデルは「CXシリーズ」「CVシリーズ」「CZシリーズ」「CSシリーズ」
(※SALEのラケットや、ジュニア用は対象外となります)
上記の中から2本同時購入いただくのですが、同じモデルでなくてもOK!

例えば~
「お父さんがREVO CX2.0でお子さんがREVO CV5.0」とかでもOK!

(ラケットバッグはお一つですからね~)

もちろん!店頭でも対応していきますので~♪
慌てて店頭掲示用にPOPを作成していたのですが~…
(通販の画像をコピーしたりしただけ(;’∀’))
ですが、いつもダメ出しされるので、とりあえずもう少し作りこんでから掲示しようかと(笑)
POPはまだでも「ラケットバッグプレゼントキャンペーン」は対応しますので、ご希望のお客様はスタッフまでお声掛け下さい♪

クリスマスキャンペーンですが、すぐにでも対応できます( ̄▽ ̄)
特典ラケットバッグの手配はご注文いただいてからになりますので、少々お時間を頂戴致します。
予めご了承くださいませm(_ _)m
期間は12/20(水)までとなりますので、【SRIXON】のラケットをご検討いただいているお客様はこのキャンペーンを上手にご活用ください♪

【SRIXON】ラケット一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/SRIXONracket

要エントリー!【2本同時購入】特典ラケットバッグはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10758

【SRIXON】「REVO CX・CVシリーズ」と「REVO CZシリーズ」をダブルスゲームとスマートテニスセンサーで比較検証!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【SRIXON】×【スマートテニスセンサー】でいろいろ検証インプレ♪
ずいぶんラケットがいっぱいな感じですが(笑)

お題は【SRIXON】の定番ツアーモデル「CX・CVシリーズ」と「軽量ツアーモデルCZシリーズ」を比較してみようということで!

私は王道ボックスフレームREVO CX2.0とCZシリーズはREVO CZ98Dで参戦!
どちらもホールド感を感じられるフラットドライブ系の方にお薦めのモデル♪
重量的には20g程差がある2機種をダブルスゲームでの使用感とスマートテニスセンサーでデータを収集!どれくらい違いが出るのか!!
セッティングはなるべく普段使っている状況に近い状態で用意して、相変わらずガチンコでございます( ̄▽ ̄)

詳細はインプレ動画でご覧くださいませ♪

前半は当然元気なので、王道ツアーモデルのREVO CXシリーズでもガンガンいけますが、
後半に軽量ツアーモデルのREVO CZ98Dを持ってきたのは正解でした♪
正にプレーパフォーマンスを落とさずに全開でプレー出来た感じです!
スマートテニスセンサーで収集したデータも軽量ツアーモデルのメリットをしっかりと表れた感じです!!

軽量というだけで「ちょっと簡単なラケット」という印象になってしまいがちではありますが、
REVO CZシリーズに関しては「ツアーモデル」が前提にあるので、安心してガシガシ打っていけます♪
逆にこの重量をしっかりと振って使っていくことで大きなメリットを感じていただけると思います!
「ガンガン打っていきたいけど、重いと後半がしんどい…」
そんなお悩みを持っている方もいらっしゃると思います。
ある意味ちょっとわがままなニーズを満たしてくれる逸品かと思いますので、たくさんの方にこの「軽量ツアーモデル」を体感していただきたいと思います!!

王道ツアーモデル
【SRIXON】REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

軽量ツアーモデル
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】×【スマートテニスセンサー】でいろいろ検証インプレ♪

ラフィノの冨貴塚です!

本日はクレールさんで【SRIXON】のインプレ撮影♪

メンバーは…
Kamijo氏&篠崎コーチ♪

そして!
ラフィノのOikawaが参戦!

今回は【SRIXON】のラケットにスマートテニスセンサーを装着していろいろ検証してましょうインプレ!
なので、スマートテニスセンサーを普段から愛用しているOikawaにも協力してもらいました♪

さて、みんなで仲良くスマートテニスセンサーを装着して&セッティング!

球出しでデータ計測という案もあったのですが、せっかくなのでダブルス形式でデータを検証します! 私はREVO CX2.0とREVO CZ98Dで比較検証♪

さて、楽しくダブルスのはずが…ガチンコのダブルスになっておりますが、結果は如何に!?
詳細はまた編集が完了しましたらお伝えしてまいりますので、お楽しみに♪

【SRIXON】ラケット一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/SRIXONracket

上達への近道!
スマートテニスセンサーはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

【Fukkyの独り言…】軽量だと打ち負ける…かもしれないけど、そうじゃないかもしれない!

ラフィノの冨貴塚です。

「ラケットが軽いと打ち負けるんですよね~…」
という意見をよく耳にしますが、個人的には半分本当で半分嘘だと思っています。
超!個人的な意見なので、賛否両論あると思いますがそこらへんはご愛敬で…

まず、ラケットが静止状態でボールにぶつかったとします。
この場合、当然重いラケットの方が打ち負けません!

ですが!テニスのプレー中に静止状態でボールがぶつかることってそんなに多くないはず…
ストロークではかなり早いスピードでスイングしている状態です。
軽量であれば思い切ってスイングしていれば、スイングスピードが上がり相手のボールの影響を受けにくくなるケースも多々あります。
ボレーでのお話としては小さいとはいえラケットワークがあります。
軽量であれば操作性が良く、しっかりと真ん中で捉えることで楽に返球ができることもあります。

「同じスイングスピードでボールに当たる」
「しっかりと真ん中でとらえる」
この条件であれば、重いラケットの方が安定しますが、
当然軽いラケットを振った方がスイングスピードは上がり、操作性が良く真ん中でとらえやすかったりしたら??

そんなお話をすると意外とこのラケットがピッタリくる方もいるはず!
先日発売になった【SRIXON】新REVO CZシリーズ
軽量でありながら競技系!
しっかりとスイングスピード、操作性を表現することで打ち負けることなく、コントロールできる。
そんなイメージを実現してくれるラケットになっています。
実際に試打をしていただいた方の評価もよく、そのままお買い上げのケースも♪

使用感はインプレ動画でもご紹介中!

ちょっとパワーが欲しい方、よりスイングで押していきたいという方はローテンションでのセッティングもあり!
(シューズのインプレも一緒ですので合わせてご覧くださいませ♪)

ご注文、商品詳細はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

動画でご紹介のシューズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/srixon

【SRIXON】新REVO CZシリーズ&限定カラーREVO CS10.0入荷!

ラフィノの冨貴塚です。

本日入荷&発売開始!
【REVO】新REVO CZシリーズ!
計量競技系モデルとして発売されるCZシリーズ!
前作も人気がありましたが、今回はさらに扱いやすくなり登場です♪
軽量でありながらもコントロール性に富んだラケットになっているので、
ブンブンならぬビュンビュン振って使いたい方にお薦めの逸品♪

商品ページ内ではインプレ動画もございますので、興味のある方は是非参考にしてください!
ローテンションで使ってみることで新しい発見もあったりしたので、合わせてご覧くださいませ♪

【SRIXON】新REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

そして、限定カラー【SRIXON】REVO CSシリーズ!

大人気の魔法系ラケット!REVO CS10.0の限定カラー。
通常カラーがちょっとシックなイメージでしたが、限定カラーではピンクの差し色が良い感じに♪
ブラック×ピンクのカラーは女性には気になる一本ではないかと♪
すでにメーカー在庫がなく、当店の在庫品のみでのご案内となります!!
ご希望のお客様はお早めにご注文ください!!!

限定カラー【SRIXON】REVO CS10.0
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/SRIXONracket/gd10388

ご予約いただいておりますお客様分は順次出荷できるようにお張り上げ手配中!お手元への到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

【SRIXON】REVO CZシリーズローテンションでボレーしてみると!?&PROSPIDERαグリップ2仕様、ラインナップ説明~♪

ラフィノの冨貴塚です。

【SRIXON】新作ギアインプレ後編へ~

ラケットは【SRIXON】REVO CZシリーズをローテンションで張って使ってみると…というコーナーの後編となるボレー編へ!
軽量ではありますがラケットにスゴイパワーあるわけではないので、操作性の良さを使ってしっかりと自分から打っていけるわけで♪
ストロークではしっかりと振って使う!ボレーではしっかりと自分から押して打っていく!
操作性の良さ+コントロール性の良さを体感しつつ、自分で打っていくを重視したい方にお薦めしたいです!!

ラケットが軽いとラケットの重さがボールに乗り辛いので、押す感覚ってなかなか得られないのですが、今回ローテンションで張ることでフェイスにしっかりとホールドしてくれる印象が感じられるので、このセッティングはアリかと♪

シューズのプロスパイダーαグリップ2の方はボレーのような瞬間的な反応の時にもしっかりグリップしてくれるので、蹴り出しの時にも安心して踏み込めます♪
フィット感の良さは飛びついて着地した時にもシューズ内での足のズレを抑えてパワーロスも少なくなるので、これまた思った以上に高評価!
近藤コーチは前作から愛用し続けており、シューズも非常に高評価!!
最後にはラケットとシューズ合わせて「○○○」の評価をいただきました~( ̄▽ ̄)
詳しくは動画で!!

軽量というと簡単なイメージを抱いてしまいますが、実際に使ってみると、意外にハードな感じがある【SRIXON】REVO CZシリーズ!
ブンブンビュンビュン振って、自分から打っていく事でメリットが発生!
軽量であるメリット「長時間の使用での負担が少ない、操作性が良い!」このメリットをしっかりと体感できるツアースペックです!

プロスパイダーαグリップ2は前作の柔らかい履き心地はそのままに締めるべきところをしっかりと抑えることで、履き心地とフィット感の良さを上手い具合に両立!
ゆったり系ではありますが、安定感とグリップ力もしっかりと感じられるのでこれもお薦めしていきたいですね~♪

【SRIXON】「REVO CZシリーズ」、「PROSPIDERαグリップ2」
どちらも9月下旬発売予定でただ今予約受付中です!
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988

【SRIXON】新REVO CZシリーズをローテンションで♪&PROSPIDER αグリップ2インプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【SRIXON】新作ギアインプレ♪
内容としてはラケットはただ今予約受付中の【SRIXON】REVO CZシリーズ♪私は普段使っているREVO CX2.0とCZ98Dを比較インプレ♪
軽量競技系というコンセプトを持つREVO CZシリーズ。
同じフェイスサイズでありながら重量は20g軽くなり、操作性と振り抜き感をアップさせていいるわけですが、「軽くなっている分の不安は!?」きっとこの部分は気になっている方も多いはず!
そして、今回は敢えて普段使っているローテンションでトライすることでの印象もお伝えしております♪

ご協力いただいたフェローズの近藤コーチは…
REVO CZ100Sをお約束のテンションで( ̄▽ ̄)

普段はREVO CV3.0を使用しているということで、同じフェイスサイズで20g軽くなっているREVO CZ100Sをインプレしていただきました!

合わせてシューズの方も!
「【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2」

個人的に…前作は幅が広くゆったりし過ぎていてちょっと苦手だったのですが…(汗)
今回もちょっとゆったりしたイメージではありますが、締めるところはしっかりとしているのでフィット感も感じられる逸品!
ちゃんと足をシューズの中で抑えてくれる印象もありつつ、柔らかいアッパーによる硬く感じないというのはストレスフリーな印象♪
動画内ではかなり左右に動きながらそのグリップ力を体感!

思ったことをそのまましゃべって、Kamijo氏が思う満点に近い私の感想にも注目です( ̄▽ ̄)

続きはボレー編へ~♪

ご紹介のラケット、シューズは9月下旬発売予定!ただ今予約受付中です~
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988