タグ別アーカイブ: テクニファイバー

【Wilson】PROSTAFF97CV&97L CV発売!全黒のラケットの魅力に惹かれる方が続出♪

ラフィノの冨貴塚です。

たくさんのお問い合わせをいただく中、ついに入荷してきました!
全黒の【Wilson】PROSTAFF CVシリーズ!

CV=カウンターヴェイル搭載のPROSTAFF

衝撃吸収性に優れるカウンターヴェイルは身体への負担を軽減。
長時間のプレーでも疲労が溜まりにくいということで、プレー後半でも前半と変わらないパフォーマンスを維持しやすくなります♪

…機能面も気になる方が多いですが、何よりも全黒のデザインに惹かれる方が続出!
前作の「黒×赤」のデザインも良かったのですが、やはり「全黒」のデザインこのスペックを待っていた方が多いようで♪
当然ガットも黒で正に全黒がカッコいい(^^♪
(ちなみにガットは【Babolat】RPM Blastです)

かと思いきや、思い切って目立つカラーのガットも…
【TecniFibre】BLACKCODE(LIME))
フレームが全黒でなので、敢えてガットの部分は目立つ感じにしてもカッコいいんです!

楽しみ方はそれぞれ!セッティングでデザインを楽しむのもいいですよ~♪
スペック的には男性が好みそうな315gツアーモデル「PROSTAFF97 CV」
女性でも扱いやすく、しっかりとスイングできるちょっと軽めの290g「PRDOSTAFF97L CV」
(この290gは男性でも結構評判がいいんですよね~)
デザインはどちらも全黒のフレーム♪

たくさんのご予約をいただいておりますため、ご予約いただいているお客様へ来週より順次出荷できるようにお張り上げ中でございます…
お手元への到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

【Wilson】PROSTAFFシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2185
商品ページ内にはインプレ動画がございます。
CV搭載のモデルと既存のモデルの比較もありますので、ぜひ参考にしてください!

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ(ボレー&サーブ編)後半には新作ラケットバッグの紹介も♪

ラフィノの冨貴塚です。

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ♪
後編となる「ボレー&サーブ編」公開中でございます~(^^)/

前編のストローク編では「黄金スペックってこうだったよね~」と思い出させるようなパワー系のラケットのイメージが強かった「【Tecnifibre】T-FLASH POWER STAB」でしたが、ボレーではガラッとイメージが変わり一度掴んでから飛び出すバランスの良さがとってもいい感じに♪
ダブルスメインのプレーヤー特にボレーをメインに考えている方にお薦めしていきたい逸品かと!

特徴のあるフェイス形状が生み出すのはパワーとホールド感だけでなく振り抜き感にも影響があり、
中村コーチはサーブでも絶賛しておりました~♪
詳細は動画にて~
(動画後半には新作ラケットバッグもご紹介しております♪)

黄金スペック目白押しな今年の後半ではありますが、最近の黄金スペックは比較的コントロール性に秀でたモデルが多い中、「T-FLASH POWER STAB」はしっかりとパワーの方をメインに感じていただけるのではないかと♪
スペックだけでは計り知れない部分もありますので、ぜひ動画も参考にしていただければと思います!

すでに発売となっている「T-FLASH POWER STAB」シリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2178

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ(ストローク編)素直な黄金スペックらしい飛び具合が逆に新鮮♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ!

デザインがT-Fightと統一になっているので、遠目のデザインは一緒になりましたね♪
そして、スペック的には「THE・黄金スペック」
この時期に登場するということで、また選択肢が増えてしまいますね~…
…と思っていましたが、最近の黄金スペックはパワーの中にコントロールを求めるイメージが強い中、T-FLASH POWER STABシリーズは最近発売になる黄金スペックの中ではかなりパワーに比重を置いたイメージ♪
逆に「黄金スペックの弾く、飛ぶ感じってこうだったなぁ♪」なんて、新鮮だったり(^^)

今回の撮影では「300g」と「285g」の2スペックでインプレ!
打っていて気持ちよく飛んでくれる感じは黄金スペックらしい使用感!!

ストローク編では見た目、スペックで見た通りの使用感だったので…
「うん!イメージ通り♪」だったのですが、後編のボレー&サーブ編ではちょっと想像を超えた使用感が!?
詳しくはまた後日!お楽しみに~!!

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2178

【Tecnifibre】BLACK CODEの新色!LIME(ライム)&FIRE(ファイヤー)インプレ動画公開!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【Tecnifibre】BLACK CODEの新色インプレ♪
ガットのインプレなのですが、商品名の時点でいじりまくりです( ̄▽ ̄)

セッティングはカラーリングとの兼ね合いも考えて…
【BRIDGESTONE】X-BLADE VI305(私物です♪)
フレームの赤に合わせてBLACK CODE(ファイヤー)を48Pで!
ツアーモデルにポリエステルというスイングスピードが速い方へ向けてお薦めのセッティング♪

もう一本が…
【BRIDGESTONE】BEAM-OS295
フレームのイエローの部分に合わせてBLACK CODE(ライム)を48Pで!
BEAM-OSシリーズのインプレの時から気になっていたセッティングをこの機会にトライ!
打ちやすいBEAM-OSシリーズにハードな印象をもつポリエステルのセッティング…これがまたいい感じに噛み合ってくれてまさに「打ちやすい」!

詳細はインプレ動画にてご紹介中~
…もういじりたい放題です( ̄▽ ̄)

【Tecnifibre】BLACK CODE新色LIME&FIREはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd323

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズ&BLACK CODE(新色)インプレ収録~

ラフィノの冨貴塚です。

本日は(も?)のインプレ撮影~
(月曜日はお約束のように撮影しております(笑))

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズ

(インプレ収録は300gと285gで行いました)

そして、突っ込みどころ満載(笑)
【Tecnifibre】BLACK CODE(新色)

黄金スペックがドシドシ発売となっている中に【Tecnifibre】の黄金スペックが参戦!
スペックだけ見れば、黄金スペックになりますがやはり使ってみるとこれまた特徴が出ますねぇ♪

【Tecnifibre】BLACK CODE(新色)はいろいろ突っ込みたくなりますが…
そこは置いておいて…(笑)
マイラケットのX-BLADE VI305に「FIRE」カラー
「打ちやすい」ラケットBEAM-OS295に「LIME」カラー
X-BLADE VI305はボックスフレームにポリエステルのセッティングでばっちりツアースペック♪
BEAM-OSシリーズはインプレ動画収録時にはTGV(ナイロンマルチ)でセッティングしておりましたが、
ポリエステルのセッティングをすることで新鮮かつとってもいい感じに♪

どちらも詳細はインプレ動画公開時にお伝えしていきたいと思いますので、
お楽しみにお待ちくださいませ!

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STAB
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2178

【Tecnifibre】BLACK CODE(ラケット同時購入者限定)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10422

【Tecnifibre】ブラックコードに新色が!?絶対ツッコミを入れたくなります(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

先日、千葉県白子にストリングサービスへお出かけしていた関係でお邪魔できなかった展示会…【BRIDGESTONE】&【Tecnifibre】
残念に思っていた私に太田から「お土産」が!
「【Tecnifibre】ブラックコードに新色が出るんだって~」とのこと。
「LIME」と「FIRE」の2色が発売になるそうです♪
(発売は7月下旬予定)
…当然、突っ込みたくなりますよね…
「黒じゃなかったらブラックコードじゃないじゃん( ̄▽ ̄)」
でも、新色のカラーがとってもキレイなのでそこは良しとします♪(笑)

そして、【Tecnifibre】の新作ラケットも発表に!tflash300_01.jpg【Tecnifibre】T-FLASH POWER STAB(8月上旬発売予定だそうです)

T-FLASHの新作ということは黄金スペックに近いラケットになるのでしょう!
デザインはT-Fightシリーズと統一になるんですねぇ~。
勝手な想像が膨らんだりもしますが、詳細はインプレ撮影時にといった感じでしょうか( ̄▽ ̄)
(私もその時にじっくりとお話を伺いたいと思います(笑))

これから新作ラケットが目白押しになりそうです~
詳しくはまた情報公開時、インプレ撮影時にお伝えしてまいりますのでお楽しみに♪

【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズインプレ動画(ボレー&サーブ編)やっぱり「打ちやすい」という一言で落ち着きました(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズインプレ動画
後編となるボレー、サーブ編公開中!

ストローク編ではちょっとヤンチャしましてガシガシ打ってみたりもしましたが、結果「打ちやすい」という結果になりました♪

OS=オーバーサイズ、しかも通常よりも長いラケットとなっているので、
ボレーの操作性にはちょっと難があるのかと思っていましたが、
思っていた以上に取り回しが良く、オーバーサイズの安心感も相まって非常に扱いやすかった印象♪
ボレーの時に一番感じたのは合わせた時のパワーフォローを感じつつ、
しっかりと打ってコントロールできるバランスの良さはまさに「打ちやすい」の一言!
サーブではラケットの長さの分、スイングスピードも自然と加速してくれるのでパワーアップ!

一通り打って結局は…

「打ちやすい!」

という結果に落ちつきました♪

BEAM OSでは物足りなさを感じてしまう方もいらっしゃると思いますので、
そういう方には「X-BLADEシリーズ」という選択になってきますが、
黄金スペック等でプレー後半が辛くという感じる方にはこのBEAM OSがより快適なプレーをサポートしてくれるのではないかと♪

BEAM-OSシリーズの発売は4月上旬となりますが、
予約期間中にご注文いただくとラフィノ予約特典として撮影でも使用していた、
【Tecnifibre】TGV130(白)をご選択いただけます!
より柔らかいフィーリングを際立たせてくれる最高のセッティングに♪

さ・ら・に!
グリップのサイズ、重量、長さをカスタマイズできるグリップチェンジカード(通常¥4,500-)を無料でご用意♪
(BEAM-OS240はカスタマイズの対象外となります)
お好みに合わせてオリジナルのラケットにできちゃうのも魅力的です♪

ということで、商品詳細、ご予約はこちらから~
【BRIDGESTONE】BEAM-OSシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/beam-os