タグ別アーカイブ: テニスシューズ

【Prince】発!手軽に持ち運び、簡単設置のジュニア用ネット!ターゲットとしても使用できる設計にも注目!!

ラフィノの冨貴塚です。

【Prince】から新たに発売となるジュニア用ネットがとっても画期的で便利♪
見た目はただのジュニア用ネットなのですが、こんな感じにターゲットとして使用することもできます!

移動の時には専用ケースもあり、持ち運びも簡単!

そして、何がどう画期的なのかというと、
既存のジュニア用ネットというと、けっこう重さがあり、持ち運びだけでなく設置するのも一苦労…
ということで、まずは軽量化!そして、設置も簡単にできるように「ひねって簡単に設置」

これならテニスコートでの使用はもちろん、公園でお子さんと一緒にテニスというのもお薦め♪
移動と設置に手間がかからなければ、「ちょっとテニスしようか♪」って考えになりますしね!

詳しい商品説明、使い方については動画でもご案内中です~♪

ツイスターネットは「2mタイプ」と「3mタイプ」がありますので、用途に合わせてお選び下さい♪

【Prince】ツイスターネット「2mタイプ」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/kigu/gd10549

【Prince】ツイスターネット「3mタイプ」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/kigu/gd10550

【Prince】新作シューズWIDE LITEインプレ!本物のWIDEモデルを作りたかったという気持ちがこもった逸品!

ラフィノの冨貴塚です。

先日の【Prince】さんにお邪魔してのインプレはラケットだけでなくシューズもインプレ!
展示会の時にもご説明いただいていたのですが、実際に履いて使ってみるのではまた印象が大きく異なりました。

ご説明いただいたシューズは【Prince】WIDE LITE

名前の通り「WIDE=広くて、LITE=軽い」がコンセプトなのですが、
ただ広くて軽いシューズが足に良くないのはいつもお話させていただいております…
しかし!今回のWIDE LITEは「本物のワイドモデルのシューズを作りたい!」という気持ちがこもった逸品!

前足部は広く作ってストレスがないようにしつつ、踵周りのホールド感はしっかり!
ストレスなく使えるという意味ではクラブプレーヤー向けという感じになってしまいますが、ガッツリプレーをする大友氏は幅広の足型なので、「WIDE LITE」がピッタリ!

ちなみに、私は足形が細いので【Prince】では「TOUR PRO LITE」
がいい感じにフィット♪

そして、安定感を最も重視したいという方には「TOUR PRO Z」

というような感じで、お使い頂く方足形とニーズに合わせてチョイスすることで、プレーのパフォーマンスもアップ♪
詳しい説明は動画でも収録しておりますので、ぜひ参考にしてください!

ご案内の【Prince】のシューズはただいま絶賛予約受付中です!
ぜひ、自分のニーズに合ったシューズで快適なテニスライフを!!

【Prince】テニスシューズ一覧はこちらから
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/prince-4

【SRIXON】REVO CZシリーズローテンションでボレーしてみると!?&PROSPIDERαグリップ2仕様、ラインナップ説明~♪

ラフィノの冨貴塚です。

【SRIXON】新作ギアインプレ後編へ~

ラケットは【SRIXON】REVO CZシリーズをローテンションで張って使ってみると…というコーナーの後編となるボレー編へ!
軽量ではありますがラケットにスゴイパワーあるわけではないので、操作性の良さを使ってしっかりと自分から打っていけるわけで♪
ストロークではしっかりと振って使う!ボレーではしっかりと自分から押して打っていく!
操作性の良さ+コントロール性の良さを体感しつつ、自分で打っていくを重視したい方にお薦めしたいです!!

ラケットが軽いとラケットの重さがボールに乗り辛いので、押す感覚ってなかなか得られないのですが、今回ローテンションで張ることでフェイスにしっかりとホールドしてくれる印象が感じられるので、このセッティングはアリかと♪

シューズのプロスパイダーαグリップ2の方はボレーのような瞬間的な反応の時にもしっかりグリップしてくれるので、蹴り出しの時にも安心して踏み込めます♪
フィット感の良さは飛びついて着地した時にもシューズ内での足のズレを抑えてパワーロスも少なくなるので、これまた思った以上に高評価!
近藤コーチは前作から愛用し続けており、シューズも非常に高評価!!
最後にはラケットとシューズ合わせて「○○○」の評価をいただきました~( ̄▽ ̄)
詳しくは動画で!!

軽量というと簡単なイメージを抱いてしまいますが、実際に使ってみると、意外にハードな感じがある【SRIXON】REVO CZシリーズ!
ブンブンビュンビュン振って、自分から打っていく事でメリットが発生!
軽量であるメリット「長時間の使用での負担が少ない、操作性が良い!」このメリットをしっかりと体感できるツアースペックです!

プロスパイダーαグリップ2は前作の柔らかい履き心地はそのままに締めるべきところをしっかりと抑えることで、履き心地とフィット感の良さを上手い具合に両立!
ゆったり系ではありますが、安定感とグリップ力もしっかりと感じられるのでこれもお薦めしていきたいですね~♪

【SRIXON】「REVO CZシリーズ」、「PROSPIDERαグリップ2」
どちらも9月下旬発売予定でただ今予約受付中です!
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988

【Fukkyの独り言】お誘いいただき展示会へ…うん!これ欲しい♪って思ってしまいましたとさ( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

お休みを使って展示会へ!
…そんな珍しいことではないように聞こえますが、今回はお誘いいただいてアウトドア合同展示会へ行ってきました!

お誘いいただいたのはこちらのお方♪
「ようこそ【SUPER feet】へ~♪」(とは言っていません(笑))
いつも勉強会などでもお世話になっている【SUPER feet】の保坂氏です♪
展示会場だけあって、【SUPER feet】は勢揃い!
(ここまでキレイ揃っていると壮観ですね~♪)

んで!肝心のお題へ!!
こんなことして来ました~♪
リラックスタ~イム♪…ではありません!
【SUPER feet】インソールのカスタムを作る機材が新しくなるということで、そちらを体験に(楽しみに)行ってきました( ̄▽ ̄)

完成したのを実際に見てみると、自分の足型になっているので通常のトリムとはまた違う絶妙な形に♪
(カスタムなので当たり前なのですが(笑))
そして、パワーテストを行ってみるとこれまた不思議な結果、感覚に!?
詳しくはまた実際にこの機材を投入出来た時にご紹介していきたいと思います!!

社長に交渉からだなぁ…
機材置くスペースも作らないといけないし…
ちゃんと準備できるところから進めていかないとね!

保坂さん!お忙しい中、対応いただきありがとうございました~!

通信販売でも【SUPER feet】をご案内しておりますので、ぜひシューズをご検討いただいている方はグレードアップさせるという感覚でご活用いただきたい!
↓↓↓(詳しくは画像をクリック!)

【Fukkyの独り言…】【SUPER feet】のフィッティングでご来店。偶然ではあったのかもしれませんが、これも何かのご縁♪

ラフィノの冨貴塚です。

週末金曜日のお昼頃に学生さんがご来店。お目当ては【SUPER feet】
ご来店時からとってもににこやかな学生さん♪
【SUPER feet】の説明はブログでもご覧いていただいていたようです(*^^)v嬉しいですね~♪
そして、「いつも動画見てます♪」の一言に嬉しさ倍増感激♪♪♪

お話をしながらサイズ計測、足の状態を見ていると…
「実は肉離れをしていて、やっと治ってきたので…」
ちょっと心配そうなお話も伺い、少しでも力になれるように【SUPER feet】の説明とフィッティングと合わせてシューズのサイズの案内や履き方。出来る限りのことお伝えさせていただきました。
怪我の早い完治、再発予防、パフォーマンスアップ。
これからのテニスや私生活が少しでも快適に過ごせますように。
大学1年生。これからきっと大きく活躍してくれることでしょう!
悔いがないように精一杯楽しんでね~♪
そして、お約束の記念撮影~!
(顔出しも快くOKしてくれました♪ありがとうございます(^^♪)

余談ですが、元々は新潟にお住まいで、大学生になって関東の方へ。
とはいえ、浦安までは電車で1時間半以上…
わざわざご来店ありがとうございました~!
また時間がある時には元気な顔を見せに来てくださいね~♪

週末は浦安店に終日出勤しておりますが、ちょっと込み合ってしまう時もありますので、シューズや【SUPER feet】のフィッティングなどご希望でしたらご来店前に一度ご連絡いただければ幸いです。

【SRIXON】新作ギアインプレ撮影~♪「REVO CZシリーズゆる~いテンションver.」&「プロスパイダーαグリップ2」

ラフィノの冨貴塚です。

先日はナイターテニスにて【SRIXON】の新作ギアインプレッション~♪
ただ今予約受付中の「REVO CZシリーズを緩いテンションで使ったらどうなのか!?」ということで、緩いテンションといえばこの方!
名台詞(?)「30ポンドです!」のフェローズ近藤コーチです( ̄▽ ̄)
いろいろ新しい発見がありまして、面白かったですよ~♪

そして、もう一つは新作シューズ!

プロスパイダーαグリップの2代目となるこちらのシューズ!
近藤コーチ愛用のモデルということもありまして、前作との比較も合わせて実際にオンコートで走り回ってみました!
(良い感じの汗だく具合です…(笑))

今回はソフトテニスのオッキーともコラボレーション♪
(遠近法の関係かとっても大きく見えるオッキー(笑))
ソフトテニスの公認もある【SRIXON】ということで、オッキーにもプロスパイダーαグリップを体感してもらいました♪
…けっこうお互いに走り見回っていい感じにグロッキーのオッキーは…
疲れすぎてこんな状況に( ̄▽ ̄)
良いキャラしています(笑)
とまぁ、なんかいろいろなことをいっぺんに撮影していきましたので、また後日細かく分けてご紹介していきます!
お楽しみにお待ちくださいませ~♪

予約受付中!【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

ラフィノ ソフトテニスはこちらから~
http://www.softtennis-lafino.jp/

【asics】2017年秋冬モデルが入荷!新色展開になりますが、色だけでなくこだわって選びたい!

ラフィノの冨貴塚です。

梅雨も明け、夏本番に突入しておりますが!
店頭では【asics】の2017年「秋冬モデル」が入荷!!

新しいシューズが並ぶとシューズコーナーの雰囲気もガラッと変わりますねぇ(^^)/
新色展開ではありますが、色だけで選ぶのではなくしっかりとシューズの特性を考え、自分のニーズに合わせてチョイスしていただきたい!
詳細はこちらから!
【asics】シューズ一覧はこちらから!
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-12
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-11

そして、シューズを新しくする際には【SUPER feet】も合わせて!
店頭ではもちろん、通信販売でもシューズをお買い上げの際にはバッチリフィッティングしてご案内致します♪

足元を整えてあげると体にもいい影響がいっぱい♪
もちろん、パフォーマンスアップも期待できます!
ぜひ、ご検討くださいませm(_ _)m
【SUPER feet】につきましてはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2081