タグ別アーカイブ: テニスラケット

【YONEX】有明で行われたEZONEのイベントに潜入~♪っていうか、バッチリ参加( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

有明では東レPPOが開催中ですね~♪

私も観戦~…ではなく、【YONEX】さんにお呼ばれして、先日発売になった「新EZONE」のイベントへ潜入させていただきました~♪
(潜入とか言っていますが、バッチリ参加してます( ̄▽ ̄))
受付では、ご存知Morimori君と合流~

イベントを行うコートでは「新EZONE」がいっぱい!
コートの入り口周辺にもいろいろなものがありとりあえず、片っ端から撮影(笑)

こんなこともしてみました…
絶妙な角度撮影して見事に頭をかじられる(笑)

お約束のデカラケEZONEも♪

と、一通り撮影が完了したところで、本題のイベントへ~
台風一過で見事な夏日!気温は30℃軽く超える真夏日(汗)
そんな中、豪華なゲストの方々とヒッティング♪
(写真左から「小畑沙織プロ」、「辻野隆三プロ」、「西岡良仁プロ」)

ヒッティングの様子はもちろんですが、こっそりいろいろな情報をお聞きしていたり~( ̄▽ ̄)
イベントの様子は動画で収録しておりますので、また後日♪お楽しみ~(^_^)

そして、イベント終了後には…
ちゃっかり記念撮影も♪
快く取材&写真をOKしてくれた西岡プロありがとうございました!
この貴重な3ショット…いつか動画収録で実現できたらいいなぁ( ̄▽ ̄)
(夢のようなお話&ヒッティングする自分が大変(笑))

今回のイベントのメインは「新EZONEシリーズ」
発売からグ~ンと人気も集まり、欠品しているサイズも…(汗)
連休明けにまた在庫状況を確認して、更新していきますので今しばらくお待ちくださいませ~
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

【Wilson】ULTRA100CV使って楽しく(?)ガチで(??)ダブルス!!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました早朝ULTRAダブルスインプレ~
果てしなくハードな状況の中、必死に食らいつくことなりました…(汗)
事前にこのシチュエーションになることは予想済み…
(だって、私以外の方々の戦歴がやばいんですもの~(´;ω;`))

とりあえず!ULTRAのコンセプトである安定性を生かし、手堅くリターンを返し、ボレーを返す!
この作戦しかない!と開き直り頑張りました!
対戦図は…
「【Wilson】上田氏・越智氏 VS 村松コーチ・Fukky」
それにしても、私以外の気合の入り方がヤバイ(汗)
気になる試合の行方は~動画で!

うん!思っていた以上に蚊帳の外にならず、頑張れました( ̄▽ ̄)
ULTRAの良さを実感できるインプレでした!

そして、ULTRA100CVにつきましては注目が集まりまくり、ただ今欠品中…(汗)
次回入荷からのご案内となりますが、数に限りがありますので、ご検討中のお客様はお早めにご注文ください!

【Wilson】新ULTRAシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

【MIZUNO】FTOUR300に【GOSEN】GTOUR3 17を張ってみた~♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日GETしたNEWラケット~♪
【MIZUNO】FTOUR300

セッティングは【GOSEN】GTOUR3 17

中厚フレームではありながらもしっかりとホールド感が感じられる【MIZUNO】FTOURシリーズ。
インプレ撮影の時には【GOSEN】AK PRO CX(ナイロンモノ)だったので、今回はポリエステルにトライ!
…あまりハードなポリエステルはちょっとコワかったので…(笑)
ポリエステル系の中でも適度な食いつきと反発力のバランスのいい【GOSEN】GTOUR3をチョイス♪
(インプレ撮影をした時のイメージも良かったので~♪)

んで!肝心の使用感!!
テンションは40Pで張り上げていましたが、思っていた以上に打球感の柔らかさが感じられました!
ラケット自体に打球感の柔らかさとホールド感があるので、ポリエステルを張ってみたもののそこまでハードではありませんでした。
GTOUR3にも柔らかさと反発力が適度にあるので、そういった意味でもハードになり過ぎず、いい感じのバランスになったのではないかと思います♪
とはいえ、ポリエステルではありますので、やはりしっかりとスイングしてボールを飛ばすというイメージにはなります。
中厚フレームの弾く感じとポリエステル系の硬さで制御しづらいということもありませんでしたし、そういう意味では中厚フレームの中ではかなりコントロール性の良さも実感できたり!
しっかりボールを押す感じが好きな方にはベストマッチになるのではないかと♪
個人的には打球感の柔らかさが強く、ホールドし過ぎるような印象も…
次はテンションを上げて使ってみるか、もう少し硬めのポリエステルで打球感をクリアにするのもありかなと…
それか、ナイロンモノでガット自体のパワーを上げて飛ばしてみるか…
また次への調整が楽しみであります( ̄▽ ̄)

続編をお楽しみに!
【MIZUNO】FTOURシリーズですが、黄金スペックのFTOUR300がかなり注目があるようで現在メーカー欠品中に!?
次回は10月末頃の入荷予定ということで、現在予約受付中となっております!
この調子ではまた欠品してしまったりもしそうですし、ご検討中のお客様はお早目にご予約を!!

【MIZUNO】FTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

セッティングのガットはこちら!
【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

【GOSEN】GTOUR3が調子がいいようです♪そして、気になることは試してみる!これって大事なこと!!

ラフィノの冨貴塚です。

いつもご指名ただいてお張替えをさせていただいております♪
本日もご来店いただき、お張替え!前回お張替えした時の【GOSEN】GTOUR3が調子がいいということで、今回もそのままお張替え~…と思っていたら…
(この上の写真2枚で分かったらすごいと思います…( ̄▽ ̄))
実はこんなことしてます…
「メインGTOUR3 17L クロスGTOUR3 17」
(…もう少し字をキレイに書きたい…(汗))

最近公開した動画内で
「メインとクロスのゲージを変えて張っているプロもいるんですよ~」
というコメント惹かれて気になっていたようで♪
そこに、ちょうどいい感じに細ゲージが発売されたGTOUR3でその使用感を体感しようということでオーダーいただきました!

こういう興味はとっても大切で、聞いた情報はもちろんですが、やはり実際に使ってみて経験することで得るものはとっても多い!
プレーをする楽しみ、そしてギアを楽しむという意味でも、深くテニスを楽しんでいただけると思っています!!

それにしても、あのインプレ動画で少しだけ発言しただけだったのに、
よく気が付きましたね~♪細かく見ていただけると思おうと嬉しいですね(^^)

その動画は?気になります??ヒントは【Wilson】Michiba氏の発言です!
興味のある方はぜひ、最近公開になった動画を再度ご覧くださいませ~♪
https://www.youtube.com/user/lafinotennis

「へ~どんな感じなんだろ~」興味のある方はぜひ、トライ!
【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

【GOSEN】GTOUR3 17L
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10413

お張替えの時にも承りますので、ご要望を備考欄へご記入ください!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai
(お好みのハイブリッドでお張替えの場合に、1張りずつお買い上げという形となりますので、お張り上げが1本の場合にはハーフ分はラケットと一緒にお送り致します)

【SRIXON】REVO CZシリーズローテンションでボレーしてみると!?&PROSPIDERαグリップ2仕様、ラインナップ説明~♪

ラフィノの冨貴塚です。

【SRIXON】新作ギアインプレ後編へ~

ラケットは【SRIXON】REVO CZシリーズをローテンションで張って使ってみると…というコーナーの後編となるボレー編へ!
軽量ではありますがラケットにスゴイパワーあるわけではないので、操作性の良さを使ってしっかりと自分から打っていけるわけで♪
ストロークではしっかりと振って使う!ボレーではしっかりと自分から押して打っていく!
操作性の良さ+コントロール性の良さを体感しつつ、自分で打っていくを重視したい方にお薦めしたいです!!

ラケットが軽いとラケットの重さがボールに乗り辛いので、押す感覚ってなかなか得られないのですが、今回ローテンションで張ることでフェイスにしっかりとホールドしてくれる印象が感じられるので、このセッティングはアリかと♪

シューズのプロスパイダーαグリップ2の方はボレーのような瞬間的な反応の時にもしっかりグリップしてくれるので、蹴り出しの時にも安心して踏み込めます♪
フィット感の良さは飛びついて着地した時にもシューズ内での足のズレを抑えてパワーロスも少なくなるので、これまた思った以上に高評価!
近藤コーチは前作から愛用し続けており、シューズも非常に高評価!!
最後にはラケットとシューズ合わせて「○○○」の評価をいただきました~( ̄▽ ̄)
詳しくは動画で!!

軽量というと簡単なイメージを抱いてしまいますが、実際に使ってみると、意外にハードな感じがある【SRIXON】REVO CZシリーズ!
ブンブンビュンビュン振って、自分から打っていく事でメリットが発生!
軽量であるメリット「長時間の使用での負担が少ない、操作性が良い!」このメリットをしっかりと体感できるツアースペックです!

プロスパイダーαグリップ2は前作の柔らかい履き心地はそのままに締めるべきところをしっかりと抑えることで、履き心地とフィット感の良さを上手い具合に両立!
ゆったり系ではありますが、安定感とグリップ力もしっかりと感じられるのでこれもお薦めしていきたいですね~♪

【SRIXON】「REVO CZシリーズ」、「PROSPIDERαグリップ2」
どちらも9月下旬発売予定でただ今予約受付中です!
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988

【SRIXON】新REVO CZシリーズをローテンションで♪&PROSPIDER αグリップ2インプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【SRIXON】新作ギアインプレ♪
内容としてはラケットはただ今予約受付中の【SRIXON】REVO CZシリーズ♪私は普段使っているREVO CX2.0とCZ98Dを比較インプレ♪
軽量競技系というコンセプトを持つREVO CZシリーズ。
同じフェイスサイズでありながら重量は20g軽くなり、操作性と振り抜き感をアップさせていいるわけですが、「軽くなっている分の不安は!?」きっとこの部分は気になっている方も多いはず!
そして、今回は敢えて普段使っているローテンションでトライすることでの印象もお伝えしております♪

ご協力いただいたフェローズの近藤コーチは…
REVO CZ100Sをお約束のテンションで( ̄▽ ̄)

普段はREVO CV3.0を使用しているということで、同じフェイスサイズで20g軽くなっているREVO CZ100Sをインプレしていただきました!

合わせてシューズの方も!
「【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2」

個人的に…前作は幅が広くゆったりし過ぎていてちょっと苦手だったのですが…(汗)
今回もちょっとゆったりしたイメージではありますが、締めるところはしっかりとしているのでフィット感も感じられる逸品!
ちゃんと足をシューズの中で抑えてくれる印象もありつつ、柔らかいアッパーによる硬く感じないというのはストレスフリーな印象♪
動画内ではかなり左右に動きながらそのグリップ力を体感!

思ったことをそのまましゃべって、Kamijo氏が思う満点に近い私の感想にも注目です( ̄▽ ̄)

続きはボレー編へ~♪

ご紹介のラケット、シューズは9月下旬発売予定!ただ今予約受付中です~
【SRIXON】REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

【SRIXON】プロスパイダーαグリップ2
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1988

【HEAD】新作ラケットインプレ~♪からの!遠方からご来店のお客様とラケットについてご相談♪

ラフィノの冨貴塚です。

本日は【HEAD】新作ラケットインプレ♪
ということで、なぜかインプレ動画で大好評やり取りを繰り広げる~
【HEAD】Tane氏が登場!
(今日は蒸し暑かったので、かなり汗だくでした(笑))

クレールの中村コーチといつものやり取りを繰り広げながら(笑)和やかな(?)インプレ撮影♪
ラケットはまだ情報公開前なので、おあずけ~(汗)
今しばらくお待ちくださいませ~m(_ _)m

そして、インプレ撮影後は浦安店へ戻り、ご連絡いただいていたお客様とちょっとコアなご相談を♪
なんと三重県からご来店のお客様なのです~!
出張で上京するタイミングでわざわざ足を運んでいただきました~(^^♪
ラケットはお張替えサービスご利用で本日届いておりまして、そのグリップの事でご相談♪

「汗をかきやすいのでドライタイプが良いけど、グリップサイズはちょっと太めにしたい」etc…
ちょっとコアなご相談でしたが、いくつか候補をご提案させていただいて、少しでもしっくりくるものが見つかればいいなぁ♪
そして、せっかくご来店いただいたので記念撮影を( ̄▽ ̄)(快く顔出しもOKいただきました♪ありがとうございます!)
私の手に持っているのが、個人的なお薦め品です♪

「また出張で上京するので来ますね♪」
そんな言葉をいただきまして、嬉しい限りです(^^)v
普段はメールなどで対応することがほとんどですが、やはり直接会ってお話できるのは嬉しいですね♪
偶然かとは思いますが、こういった偶然の出会いを大切にしていきたいですね!

ちなみに、おススメしたアイテムはこちら!
ニーズはグリップの太さを確保しつつ、汗をかいてもしっかりと握れるようにすること!

リプレイスメントグリップを新しくすることで、厚みを確保!
【Babolat】シンテックプロ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd7267

厚みがあり、ウェットタイプですが吸汗性もあるグリップ!
BOW BRAND(個人的に愛用していることもあり、お薦め品!)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/bow-griptape-062201

とりあえず、厚めのグリップ!
【Kimony】倍厚ウェット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9602

お使いいただいているラケットは【PROKENNEX】Q+TOURというのもまたこだわり感があって素敵です♪
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ra-33