タグ別アーカイブ: ハイブリッド

【Fukkyの独り言…】Fukkyのイメージはハイブリッド!?なんて言われてその気になってしまう( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

通販ガット張替えサービスをリピートいただいているお客様。
いつもは別のスタッフが指名をいただいておりましたが、今回は私をご指名いただいてお張り上げ!
ストリンガーによってクセがあるので、こだわりの方はご指名いただくケースも増えてきております♪
そんな中で今回のご注文。
「どのストリンガーとの相性がいいのかな~」
そんな感じでご指名いただくのも全然OKなのですが、
今回は一味違ったご要望…
ご注文時に備考欄へ記入いただいていたのは…
「ハイブリッド=冨貴塚さんみたいなイメージがあり今回はお願いします」

…実はあんまりハイブリッドで張っていることは多くないのですが…(笑)
心を込めて張り上げるのはいつもと同じ!
今回のセッティングは【Wilson】CHAMPION’S CHOICE
(メインにナチュラルのパターンですね♪)

いろいろなラケットをいろいろなガットのセッティングで使っているのでハイブリッドのイメージがあるのでしょう♪
(現在では「ポリエステルが苦手」というイメージの方もいらっしゃると思いますが…( ̄▽ ̄))

最近ではナイロン単体で張っているケースも多々ありますが、ハイブリッドのパターンは最近試していないですねぇ…。
次張り替える時には久しぶりにハイブリッドにしてみようかぁ♪
とか、思いっきりその気になってしまっていたり~( ̄▽ ̄)
トライした時にはまたご紹介してまいります~♪

ハイブリッドの商品一覧はこちらから~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/hybrid
ここ最近、お張替えでもハイブリッドのパターンが増えてきていますね!
興味のある方はぜひトライしてみてください(*^^)v

【LAFINO CHOICE】に追加ラインナップ!このセッティング飛びます!

ラフィノの冨貴塚です。

好評いただいている【LAFINO CHOICE】に追加ラインナップ!

【LAFINO CHOICE No.3】
【Wilson】 ナチュラル16 × 【LUXILON】 4GSOFT

ナチュラルのパワーに4GSOFTの弾くイメージをプラスしたセッティング。
錦織選手の仕様はメイン(縦糸)にナチュラル。
よりパワーを求めてのセッティングという感じなのでしょう♪

そして、もう一つは、

【LAFINO CHOICE No.4】
【Wilson】 ナチュラル16 × 【LUXILON】 ALU POWER SOFT

こちらはナチュラルと柔らかフィーリングのアルパワーソフトのセッティング。
ホールド感、タッチ系のショットも重視したい方へ!

ということで、そのガットをあのラケットへセッティング!ultra.jpg
「ウルトラはいる」でおなじみ!?
【Wilson】ULTRA100(ウルトラ100)にセッティング!

ラケットインプレの時には黄金スペックでありながら飛び抑えた仕様に、
「飛ばない」印象をお伝えしていましたが、このNEW【LAFINO CHOICE】だと…

「想像以上にスピードが出て、飛びます!」しかも、コントロールもしやすい!

ラケットはもちろんですが、セッティングを変えることで印象が大きく変わるなぁ…
と、改めて実感した今回の試み!
いろいろなラケットで気になる時にトライしてみたくなってきました♪

今回のご紹介はナチュラルをメイン(縦糸)にしてのセッティングでしたが、
ハイブリッドの原点でもあるメインにポリエステルのセッティングもアリだと思います!
飛びを抑えつつ、フィーリングも重視したい方はメインにポリエステル。
よりパワーとスピードを重視したい方はメインにナチュラル。
セッティングの楽しみ方もニーズに合わせてチョイスしてみてください♪

動画内のラケット、セッティングはこちらから!
「ウルトラはいる」
【Wilson】ULTRAシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra

【LAFINO CHOICE No.3】
【Wilson】 ナチュラル16 × 【LUXILON】 4GSOFT

【LAFINO CHOICE No.4】
【Wilson】 ナチュラル16 × 【LUXILON】 ALU POWER SOFT

【Fukkyの独り言…】お問い合わせも多数いただいているので、新しいハイブリッドを検討中…

ラフィノの冨貴塚です。

「ハイブリッドでガットを検討しているのですが…」
一昔前はプロ選手が使っているというだけの印象でしたが、
最近では普通に張っている方も多くなってきましたハイブリッド。

基本的はメインにポリエステル、クロスにナイロンやナチュラルですが、
プロ選手も含め、反対に張っている方も多くいらっしゃいます。
好みにもよりますので、どっちがいいということはないので、
いろいろお試しいただいて、ニーズに合う方を選んでいただければいいのですが、
問題はハイブリッドにするガット!

最近では新作ポリエステルガットも次々に発売となり、
ニーズに合ったものを探すのも一苦労…(汗)
そこからハイブリッドまで探すとなるとこれまた迷走してしまいがちに…

ということで、「いきなりベストマッチ!」というわけにはいきませんが、
ある程度までご案内ができるようにハイブリッドでお薦めを探してみようかと!
0308-2(なんとなく何が張ってあるかはわかる方もいらっしゃるかと…(笑))

もちろん、お使いになる方の好みを含め個人差があるのですが、
完全に私目線で(笑)ハイブリッドに相性の良さそうなガットをいろいろ模索中!

数あるガットの中でお薦めハイブリッドのセッティングをご案内できたらという気持ちと、
ここから自分仕様に調整していただくといyスタンダードなセッティングを見つけていきたいと思います!

…ハイブリッドとはいえ、ポリエステルを張って使っていますが、
久しぶり過ぎて、すでに手首と肘が不安です…(汗)
終わったらアイシングにストレッチとアフターケアにも気を付けたいと思います。

私のアイシングアイテムはこちら!
0309-0
【Dr.Cool】コンプレッションサポーターでアイシングできるという優れもの♪
ちなみにこのブログを書きながらも使用しています!
【Dr.Cool】の詳細はこちらから!
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/drcool