タグ別アーカイブ: バボラ

【Babolat】早朝からインプレ撮影を行いましたが、まだヒ・ミ・ツ!(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

本日は週初めの月曜日!
普段はお昼に撮影を行うのですが、諸事情により早朝で!
朝が苦手な私にはしんどい早朝インプレ…(笑)
本日は~
【Babolat】のラケット!
詳細をお伝えしたいのですが~…
まだヒ・ミ・ツ!( ̄▽ ̄)

情報解禁前なので、モザイク処理で申し訳ございません~m(_ _)m
ですが、安定の使用感と使用する方への優しさを体感したインプレでした♪
詳しくはまた今度…お楽しみに!

情報解禁といえば、最近では【SRIXON】新REVO CZシリーズが解禁となりましたね♪
軽量ツアースペックということで、ブンブン…じゃなかった!
ビュンビュン振って使いたい方へお薦めの逸品♪
前作気になっていた部分をしっかりと改善しバージョンアップして登場!
ただ今絶賛予約受付中♪使用感はインプレ動画でご覧くださいませ(^^)

ご予約はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

都内をグルグルまわって展示会へ!今回は迷子になりませんでした( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

ぶっちゃけ朝は普段の出勤より早く行動を開始!
まずは【TOALSON】【roche】の展示会場、代官山へ!
こちらではウェアの担当早川と一緒だったので入り口で記念に♪

オシャレな代官山に気圧されつつ、お次は表参道で【Prince】の展示会!

表参道もまたオシャレなイメージでちょっと気圧され気味(笑)
すでにお疲れ気味になってしまっていましたが、まだまだ続きます!

お次は品川に移動して【YONEX】!

こちらではソフトテニスのOkkyこと、沖本&早川とも合流!
内見会でも商品を見ていましたが、話をまた詰めてきました♪

まだまだ行きます!
目白に移動して【SRIXON】【Babolat】!
こちらも内見会で全体のお話はしていましたが、さらにお話を細かく詰めてきました!

そして、やっと最後!九段下に移動して【HEAD】!
先日撮影を行いましたエクストリームの発売を控えておりますが、さらに新しいラケットなど新商品をチェック!

丸一日、都内を電車でグルグル~
今回は事前にしっかりと場所をチェックしていたり、何度か行ったことがあったりもする場所だったので、迷子にならず無事に目標達成( ̄▽ ̄)
新製品がメインの展示会なのでまだ情報をお伝えできないものがほとんどなので、また時期が来ましたら順次ご紹介してまいります!
インプレ撮影も盛りだくさんになりそうですし、これまた個人的にも楽しみ(*^^)v
とりあえず、慣れない電車で都内周りをしてしまったので今日は早めに寝ます(笑)

ナチュラルをローテンションで…すごい良さそうな雰囲気を感じつつ、昔を思い出す♪

ラフィノの冨貴塚です。

通販でご注文のラケットをお張り上げ♪
【Babolat】VS TEAMを40Pのローテンションでのご注文♪

ナチュラルガットならではの弾きとホールド感を体感しつつ、ローテンションの包み込むようなフィーリング♪
VS TEAMというナチュラルガットの細ゲージが快適な反発力を生んでくれることでしょう(^^)
完全に想像(妄想)が膨らんでいきます(笑)

ちょっと昔を思い出すと…
私のローテンションの始まりは、怪我から始まっています。
当時テニスコーチをしていた時に肘を痛めてしまい、
楽に飛んでくれることを望みローテンションの世界へ足を踏み入れました。
その際、いろいろなガットにトライしましたが、
振動吸収性が良く、反発力もあるということで【Babolat】TONIC+BFを30Pくらいで張っていました!
そんなことをふと思い出して、「あの感覚を体感いただけるんだなぁ♪」
とか、思うとなんか嬉しく感じました。
「ローテンションでお願いします!」というご注文が増えてきていることも嬉しく思っていますが、
その中でもこのナチュラルを使用したローテンションのセッティングはまた格別かもしれません!
このちょっとマニアックでコアなセッティングではありますが、興味のある方はぜひトライしていただきたいと思います♪

お張替えなどでご注文の際には備考欄へご希望のテンションを記入いただく形で承ります!
お張替えのご注文はこちらから!
【通販ガット張替えサービス】
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/haridai

ナチュラルガット一覧はこちら!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gut-15

店頭ではお張替えの受付の際にスタッフまでお気軽にお申し付けください♪
私が受付するとちょっとお話を聞かせていただくこともあるかと思いますので、
お時間があればお付き合いくださいm(_ _)m

【Fukkyの独り言…】続・思わず言ってしまった一言が現実に…

ラフィノの冨貴塚です。

「思わず言ってしまった一言が現実に…」
という内容でブログに投稿させていただいておりましたが、
本日、第二弾のお張替えがございました~(^^)/
ご依頼のガットは前回と同じく【Babolat】RPM Blast Rough

今回はこんな感じ!

今回はメイン「フルオレッド」クロスに「ブラック」のセッティング!
ラケットは【Wilson】Burn100S CVでしたので、オレンジに近い「フルオレッド」との相性がいい感じに仕上がりました♪
クロスに「ブラック」が入ることで、締まった感じになっているのもまたいい感じです(*^^)v
(なんか偉そうにデザイン評価してますな~( ̄▽ ̄))

お客様的には…
「思ったより落ち着いた感じになってるなぁ…」といった感じの反応…
しかし、残っているガットのカラーが…!?
「フルオレッド」×「イエロー」なのです~Σ(・□・;)
ということは、どう考えてもいい感じに派手になりそうですよ~(笑)
「メインをどっちにしようかなぁ~♪」と楽しそうにお話をしているのを見て、
使用感も大事だけど、遊び心を忘れずに、想像を膨らませながら楽しむこともとても大事だなと教えていただいた気分!
お次のお張り上げが私も楽しみです♪

私自身もいろいろなラケット、ガット、シューズ…etc
実際に使ってみての感想をお伝えしていますが、一方向だけではなく視点を変えて色々な楽しみ方があることをお伝えしていきたいなと思います。
まだまだいろいろなことをブツブツ呟く【Fukkyの独り言】ですが、
また目にする機会がありましたらお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

【Fukkyの独り言…】新製品をみると想像(妄想)を掻き立てられテンションが上がる~( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

お休みを使って、メーカーさんの展示会へ~♪
まずはダンロップさん!
動画でもお馴染みのKamijo氏~
超元気に話をしていたのですが、カメラを向けた瞬間になぜかこの顔(笑)
「僕カメラNGなんですよ~…」
あれだけ動画に出演していて今更って感じですね( ̄▽ ̄)
新製品の詳細から販売していくにあたって必要な情報や企画の相談までいろいろさせていただきました♪

そして、ヨネックスさん!
こちらも動画でお馴染みのMorimori君♪
相変わらずのテンションで新製品の詳細をご説明いただきました(^^♪

ヨネックスといえば、硬式テニスはもちろんですが、ソフトテニスでも絶大なシェアを誇っています!
ラフィノではソフトテニスの通販もスタートしておりますので、店頭でも販売を強化していこうということで、ソフトテニスの新製品もチェック!
今までそこまで深く踏み込んでいなかったので、こちらも新しい刺激がたくさん!

ラフィノソフトテニスはこちらから!
↓↓↓
http://www.softtennis-lafino.jp/

展示会では当然新製品のご案内になりますので、まだ詳細をお伝えすることができませんが、時期が来ましたら順次ご案内をしていきますのでお楽しみにお待ちくださいませ♪

新製品を見ると使用感はもちろん、どんな風にお薦めしていこうかとか
想像(妄想?)を掻き立てられテンションが上がりますねぇ♪
新製品に関してはインプレ撮影も順次行っていきますので、こちらも合わせてお楽しみに~(^^)/

【Babolat】PureAero&PureStrike100黄金スペックをダブルスで比較~!そして、バボラポップで勝敗を決める( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日の続きとなる「【Babolat】PureAero&PureStrike100黄金スペック比較」

続きはダブルスのプレーで比較してみようのコーナー!
私はPureStrike100を選び、Kamijo氏と組ませていただき、フェローズのコーチたちに挑戦!
ダブルスのスコアはもちろん、バボラポップのスコアも競います( ̄▽ ̄)
…実はバボラポップのPIQスコアって素振りでも計測されるんですよねぇ…
大岡コーチのがやたらと素振りしているのが映っているかも!?
ビッグショットを狙ってスコア重視のテニスをしてしまったプレーもあったりして~(;´・ω・)
Kamijo氏の股抜きショットは今回も!?
そして、最後は突如登場したOkkyにまたインプレを乗っ取られそうになったり…( ゚Д゚)
Okkyは購入予約特典のPRのために登場!
詳しくは動画内でご案内(エントリー制)しておりますので、お見逃しなく!!

とまぁ、和やかな雰囲気での撮影となりましたので、ご覧くださいませ(笑)

いろいろ盛りだくさんの黄金スペック比較の動画撮影となりましたが、
スペックだけでなくラケットの特性もしっかりと把握することはプレーパフォーマンスをアップさせるためにも重要であることを再確認!
ぜひ、ラケット選びの際には参考にしてください♪

今回の撮影で使用したラケット&バボラポップはこちらから!
↓↓↓
【Babolat】PureAero
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd8027

【Babolat】PureStrike100
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd9584

Babolat POP(バボラポップ)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

【Babolat】PureAero&PureStrike100黄金スペックをバボラポップでデータ比較!

ラフィノの冨貴塚です。

先日撮影をしました「ピュアアエロ」と「ピュアストライク100」の黄金スペック比較インプレ!
スペック的には同じではありますが、ラケット自体の特徴はかなり違うので、その違いをバボラポップで比較!
(もちろんガットのセッティングは同じにしてあります!)
ターゲットをめがけて打っていくわけですが、当然ラケットの違いを修正していくためにスイングを調整していきます。
その違いがバボラポップで差が出てくるわけですね~
詳しくは動画で~♪
(Fukky VS 大岡コーチ)

バッチリその差が数値化されましたねぇ♪
そういった意味ではラケットの適正も分かりやすいのかも(^^♪
もちろん、打球感の好みもあるので、一概には言えないのですが、
数値化されたものを客観的に見ることができるので、面白いと思いますよ!
(…そして、なぜかバボラポップのチャレンジが強い私( ̄▽ ̄))

続編はダブルス編となりますので、こちらはまた明日ご紹介!
お楽しみに~♪

【Babolat】PureAero
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd8027

【Babolat】PureStrike100
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd9584

Babolat POP(バボラポップ)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop