タグ別アーカイブ: ミズノ

【MIZUNO】FTOUR300に【GOSEN】GTOUR3 17を張ってみた~♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日GETしたNEWラケット~♪
【MIZUNO】FTOUR300

セッティングは【GOSEN】GTOUR3 17

中厚フレームではありながらもしっかりとホールド感が感じられる【MIZUNO】FTOURシリーズ。
インプレ撮影の時には【GOSEN】AK PRO CX(ナイロンモノ)だったので、今回はポリエステルにトライ!
…あまりハードなポリエステルはちょっとコワかったので…(笑)
ポリエステル系の中でも適度な食いつきと反発力のバランスのいい【GOSEN】GTOUR3をチョイス♪
(インプレ撮影をした時のイメージも良かったので~♪)

んで!肝心の使用感!!
テンションは40Pで張り上げていましたが、思っていた以上に打球感の柔らかさが感じられました!
ラケット自体に打球感の柔らかさとホールド感があるので、ポリエステルを張ってみたもののそこまでハードではありませんでした。
GTOUR3にも柔らかさと反発力が適度にあるので、そういった意味でもハードになり過ぎず、いい感じのバランスになったのではないかと思います♪
とはいえ、ポリエステルではありますので、やはりしっかりとスイングしてボールを飛ばすというイメージにはなります。
中厚フレームの弾く感じとポリエステル系の硬さで制御しづらいということもありませんでしたし、そういう意味では中厚フレームの中ではかなりコントロール性の良さも実感できたり!
しっかりボールを押す感じが好きな方にはベストマッチになるのではないかと♪
個人的には打球感の柔らかさが強く、ホールドし過ぎるような印象も…
次はテンションを上げて使ってみるか、もう少し硬めのポリエステルで打球感をクリアにするのもありかなと…
それか、ナイロンモノでガット自体のパワーを上げて飛ばしてみるか…
また次への調整が楽しみであります( ̄▽ ̄)

続編をお楽しみに!
【MIZUNO】FTOURシリーズですが、黄金スペックのFTOUR300がかなり注目があるようで現在メーカー欠品中に!?
次回は10月末頃の入荷予定ということで、現在予約受付中となっております!
この調子ではまた欠品してしまったりもしそうですし、ご検討中のお客様はお早目にご予約を!!

【MIZUNO】FTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

セッティングのガットはこちら!
【GOSEN】GTOUR3 17
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-1/gd10412

ついに!【MIZUNO】FTOURシリーズが発売に!そして、私は我慢できずに…(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

先日のテニスでもコッソリお店の試打を持ち出して…
【MIZUNO】FTOUR300を使用!
…ダメだ!我慢できん(笑)
ということで!

じゃん!

完全に私用に1本用意しました~♪
初の張り上げはこちら!
【GOSEN】G-TOUR3(ジー・ツアー3) 17GA(1.23mm) TSGT31
インプレ撮影でも使用していましたが、「1.23」の方はまだしっかりと使ったことがなかったのでこの機会にトライ!

グリップはお約束のレザーに変更!
【TOURNA】 レザーグリップ TLG-T巻きやすいのでキレイに巻けました( ̄▽ ̄)
そして~気合を入れてステンシル!

よし!準備は完璧だ!!
FTOURの撮影の時にはナイロンの【GOSEN】AKPRO CX16だったので、ポリエステルのセッティングは初トライ!
これもまた気になっていました…。気になる使用感はまた後日細かくお伝えしていきますのでお楽しみに~♪

【MIZUNO】FTOURは9/1から発売になりました!
ご予約いただいているお客様へは順次お張り上げ、出荷の手配を進めておりますので今しばらくお待ちくださいませ!
【MIZUNO】についてたくさんのお問い合わせをいただいているところを見ると、皆様気になっているご様子…
私達からの情報発信はもちろん、皆様の使用感やご質問などはFacebookページ【MIZU KNOW】でも共有できます!
FTOURシリーズ、CTOURシリーズの使用感は【ミズウチ】
「お店、テニススクールで見つけた」の【ミズサーチ】
皆様の情報を私達も楽しみにしていますので、ぜひ感想をお待ちしてます♪
《 MIZU KNOW 》facebook非公開グループでミズノを知ろう、熱く語ろう!

特設サイトでも情報をまとめながら公開してまいりますので、ぜひチェックしてください♪
http://www.lafino.co.jp/mizuno/
MIZUNO テニスの夜明けPRJ

【MIZUNO】CTOUR310と300を比べてみたところ…【ミズウチ】

ラフィノの冨貴塚です。

【ミズウチ】
先日のテニスで気になる【MIZUNO】「CTOUR310」と「300」を比較

何が気になるって、そのスペックです!【MIZUNO】CTOUR310
薄型ボックスフレームらしい、トップライト設計でしっかりと押すようにスイングすることでラケットのしなりと伸びを発揮してくれそうなスペック♪フラットドライブ系のレベルスイング系の方にはとっても相性が良さそうな感じ(^^)

で、実はこっちが気になっていました!
【MIZUNO】CTOUR300

薄型ボックスフレームは当然同じですが、重量が300gと少し軽くなっている「CTOUR300」
ここからが気になるところ!
「バランス325mm、0.25インチロング!」
一般的な数値で言うと、300gのラケットは320mm平均であることがほとんど…そこに325mmと気持ちトップヘビーということは、自然とヘッドが走りやすくなっている!
そして、0.25インチロングも遠心力の関係でヘッドが走りやすくなっている!!つまり、「ヘッドスピードを出しやすい、薄型ボックスフレーム」
こういうラケットはあまり見たことがありません!!!

ボールを潰すために必要なスイングスピード、ヘッドスピードを自然と出しやすくしているスペックになっており、ちょっとスイングスピードに自信のない方でもガンガンフラットドライブ系で打っていける仕様なんですね~♪

実際に使用してみたところ、圧倒的にヘッドスピードが上がるのでストローク時のボールの伸びはCTOUR300の方がボールが伸びている印象♪
反面、自分からしっかりとスイングしてコントロールしていきたい方には「CTOUR310」のトップライト設計がベストマッチ♪
ここは非常に好みが分かれるとこではあると思います…。

一緒にテニスをしている50代前後の方々にも使っていただいたところ、スイングスピード基本的に早い方は「CTOUR310」を好み、ボールを押していく感触が欲しいけど、パワー面の不安要素を感じている方には自然とヘッドスピードの上がる「CTOUR300」が好き言う結果になったり。
同じシリーズ「CTOUR」ではありますが、このツアースペック2機種に関してはかなり好みが分かれるとこではあると思います。
どちらもしっかりとしたしなり、ホールド感、押せる印象ではありますが、明らかに使用感が異なります!
使い方によってはこの「CTOUR300」は力に自信のない方でもラケットのスペックの要素を使い、ボールを潰すとか押すといった印象を得やすいラケットなのではないかと♪
これはもしかしたら新しいニーズがうまれるのでは!?
ちょっと期待が膨らむラケットの比較でした♪

最近では少なくなってしまった薄型ボックスフレーム…
この使用感は病みつきになるかも!?
琴線に触れてしまった方はこちらから( ̄▽ ̄)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ctour

《 MIZU KNOW 》facebook非公開グループでミズノを知ろう、熱く語ろう!

こちらは私はもちろん、皆様同士での情報交換もできます♪
ぜひご参加いただき、盛り上げていきましょう!

【MIZUNO】について詳しく知りたい方は特設サイトでも!
こちらは【MIZUNO】のみ情報を公開していますので、過去に私が更新した内容も見やすいと思います♪
お時間がある時に見直してみると思わぬ発見があるかも~!?
http://www.lafino.co.jp/mizuno/MIZUNO テニスの夜明けPRJ

【MIZUNO】よ~くスペックを見ると気になるところがたくさんある「CTOUR300」

ラフィノの冨貴塚です。

ラケットを見ていたスタッフとの会話…
「このラケットって特徴ありますよね~」
そのラケットとは!【MIZUNO】CTOUR300

重量300g、フェイスサイズ98。ここまでは今までにあるスペックですが、
気になるのはバランス325mm、そして、0.25インチロング!
こんな感じ~

フレーム厚が一番薄いところで17mm(最大はフェイス部の21mm)
まぁ、よくしなりそうなラケットではありますが、そこに長ラケの要素&気持ちトップヘビー気味のスペック!
下手したら、CTOUR310よりももっとしなるイメージが分かるのでは!?
よし!これも使ってみたい(笑)
店頭用のモニターラケットも準備出来ているわけだし、こそっと借りてみよう( ̄▽ ̄)
(ブログで「こそっと」とか言っている時点で「堂々と」借りるわけですが(笑))

ちょっと雨が続きそうで、いつ使えるのかしら…
なんとか休みの日には雨が強く降りませんように!!
また使用感はブログや特設サイトの方でもご紹介していきますので、お楽しみに~♪

【MIZUNO】CTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ctour

《 MIZU KNOW 》facebook非公開グループでミズノを知ろう、熱く語ろう!

【MIZUNO】について詳しく知りたい方は特設サイトでもご案内中~♪
http://www.lafino.co.jp/mizuno/MIZUNO テニスの夜明けPRJ

【MIZUNO】CTOURシリーズ実店舗でも記念すべき一本目のご注文をいただきました~♪

ラフィノの冨貴塚です。

【MIZUNO】CTOURシリーズの取り扱いを始め、いろいろ情報を発信しておりましたが…先日、浦安店でも記念すべき1本目のご注文をいただきました♪

スペックは「CTOUR270」
シリーズ中では最軽量となりますが、薄いボックスフレームでこの重量はかなり貴重なモデル♪
気持ちよくスイングができ、それでいてコントロールができる!
中厚系ハイパワーモデルが多くなってきている最近ではこの「しなり感」を体感できるモデルは非常に希少!

今回ご注文いただいたのはなんと!「学生さん」
こういう「しなり感」というと大人が好みそうなフィーリングだと思っていました(汗)先入観はいけませんねぇ~
いろいろなラケットを試打する機会があったようで、その中で一番シックリきたのが【MIZUNO】CTOUR270だったそうです!
「高反発」「スピン」というラケットが増える中、「ホールド感」「フラットドライブ」のイメージをもつボックスフレームのラケットの存在がどう影響してくるのか…
全体でみれば、薄いボックスフレームは少なくなってしまっていますが、
それでもこの「しなり」「ホールド感」を好む方はおり、そのメリットもしっかりあるわけで!
最近の流行にのるだけではなく、ちゃんと自分に合ったラケットを選ぶことが重要!
ちょっと興味のある方は試してみる価値ありですよ( ̄▽ ̄)

【MIZUNO】CTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ctour

《 MIZU KNOW 》facebook非公開グループでミズノを知ろう、熱く語ろう!

【MIZUNO】について詳しく知りたい方は特設サイトでもご案内中~♪
http://www.lafino.co.jp/mizuno/
MIZUNO テニスの夜明けPRJ

【MIZUNO】FTOURインプレダブルス編!ラケットの恩恵を得ながら楽しく(?)ダブルス出来ました(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

【MIZUNO】FTOURシリーズインプレ動画!
最後を飾るのはダブルス編です!!

「男ダブVS女ダブ」ですが、そんなことはお構いなしの内容です(笑)0803_01.jpg

サーブから始まり、ストロークにボレー、苦しい体制やチャンスボール等いろいろなシチュエーションで打つことになります。
ラケットの特徴が大きくプレーに影響するわけで、今回の撮影がFTOURで良かったと思えてなりません(笑)
その理由は動画にてご覧くださいませ!

私が使用していたのが300gになるので一般的には「黄金スペック」と呼ばれるスペックになります。
その「黄金スペック」という括りの中でみると、コントロール性の良さに大きなメリットを感じられましたね♪
弾くだけでなくしっかりと「押す」要素を表現できるのはコントロール性がよく、狙ったところに打ちやすいのです!
その「押す」要素はサーブでも感じられ、いつも以上にコントロールが良かったかも~( ̄▽ ̄)

不思議な感触ではありますが、「フレーム厚による反発力とフェイス部の撓み(ホールド感)」
このバランスが本当に絶妙で正直に「使いやすい!」印象!!
(実は黄金スペックのラケットが苦手なことが多いのですが~…)

ラケットにパワーがあるのですが、しっかりとスイングすることでその良さを体感できると思います!
「300」「285」「270」の3スペックありますので、男性だけでなく、女性やジュニアまで幅広い層にFTOURの性能を体感いただけると思います♪
発売が9月となっておりますので、ただ今絶賛予約受付中です♪
【MIZUNO】FTOURシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ftour

もう一機種CTOURシリーズは動画内でTorii氏が使っています♪
こちらは王道のTHE・ボックスフレーム!
使用感のレビューもお客様から届いていますので、
Facebookページ【MIZU KNOW】や特設サイトをご覧ください♪
https://www.facebook.com/groups/118781018754899/

特設サイトでもレビューや【MIZUNO】についての新着情報をご案内しておりますので、是非お時間がある時にご覧ください!

http://www.lafino.co.jp/mizuno/
MIZUNO テニスの夜明けPRJ

【MIZUNO】CTOURシリーズのモニターラケットが準備できました♪

ラフィノの冨貴塚です!

ラフィノ浦安店にて【MIZUNO】CTOURシリーズのモニターラケットが準備できました♪

【MIZUNO】CTOURシリーズは最近では非常に珍しい薄いボックスフレーム!
ボックスフレームならではのラケット自体の「しなるホールド感」を味わえるモデル(^^♪
しなるモデルというと「飛ばない…」というイメージがある方も多いかと思いますが、思っていた以上にラケットが飛ばしてくれる印象も感じられます!
…個人的な使用感では想像以上に振り向き感が良く、気持ちよく振れるので飛んでくれるといった感じかと♪
ボックスフレームにトライしたいけど、ラケット自体のパワー不足を心配される方にもぜひトライしていただきたい逸品です!!

そして、一番のお薦め対象は「フラットドライブ系」でガッツリ打っていきたい方へ!
スペックも4種類ありますので、気持ちよく振れる重さをチョイスしていただければ間違いなく心強い味方になってくれるでしょう!!

個人的にはこのボックスフレームの印象が好きなので、ぜひ多くの方にそのメリットを体感していただきたいと思っています♪
使用感はもちろんですが、この細部まで美しく感じるフォルムが好きです(笑)
店頭ではご相談にも乗らせていただきますので、お気軽にお声がけください!
(モニターラケットは各1本ずつとなっておりますので、ご予約になる場合もございます。)

そして、通信販売でもレンタルラケット企画を開始致します!
開始は8月12日21時~となりますので、ご希望のお客様はお時間前にスタンバイを!
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2180
たくさんの方にご使用いただき、ぜひ感想をお伝えいただければと思います♪

感想は【MIZUNO】Facebookページ【MIZU KNOW】へ
↓↓↓

【MIZUNO】を打っていただいた方の感想や情報は特設サイトへも掲載させていただきます!
こちらでも気になる情報をご覧いただけます♪
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/mizuno/MIZUNO テニスの夜明けPRJ