タグ別アーカイブ: ルキシロン

【LUXILON】アルパワーシリーズの追加ラインナップインプレ動画公開中~

ラフィノの冨貴塚です。

先日撮影を行いました【LUXILON】アルパワーシリーズの追加ラインナップ!
【LUXILON】ALUPOWER 125 20th Anniversary
グスタボ・クエルテンがノーシードから全仏オープンで優勝してから20周年を記念して発売されるパープル色の「アルパワー125」

そして、追加ラインナップとなるこちらの2機種!
【LUXILON】ALUPOWER FEEL 120
【LUXILON】ALUPOWER SPIN 127
(写真ではどっちがなんだかわかりませんね(汗))

アルパワースピンは一度廃番となってしまいましたが、復活のモデル!
よりスピン性能に特化した引っ掛かりの強い感触はストローク時のパフォーマンスをアップ!

アルパワーフィールは待望の高反発細ゲージ!
よりクリアーな感触とスピード感を体感できます♪
ストローク時はもちろんですが、ボレー時の感触も良かったですねぇ(*^^)v

ということで、詳細はインプレ動画でもご覧いただけますよ~♪

5月下旬発売ということで、発売が迫ってきております!
人気が集まりそうな新作商品は発売後に欠品してしまう可能性も高いので、ご検討中のお客様はお早目に!

【Wilson】新作シューズ、新作ガット…etc…早朝から内容盛りだくさんのインプレ撮影~

ラフィノの冨貴塚です。

本日は早朝からインプレ撮影~
(朝が弱い私にはとっても大変(´・ω・`))

収録内容は盛りだくさんでした!

先日発売になったシューズラインナップのご紹介!
安定性のRUSH PRO2.5は前作2.0からのバージョンアップ!
機動性のKaosは新色が展開!カラーバリエーションも豊富で並べてみると壮観♪

そして、メインはこのアンプリフィール!
目を惹く特徴的な構造で気になっている方も多いはず!
RUSH PROが「絶対的安定感」というのであれば、amplifeelは「超・絶対的安定感」という表現になるのでしょう!
こちらもバッチリ使用してきましたので、早速インプレ動画公開!

足首周りのサポートがあると怪我をした経験のある方には安心感がありますし、
なによりも思い切ってプレーができるのは嬉しいですね♪
安定感、安心感という意味では男性だけでなく、サポート力を必要とする女性にもぜひ使っていただきたいと思います!

【Wilson】amplifeel(アンプリフィール)
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9616
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9617

RUSH PROシリーズ&Kaosシリーズはこちらから!
【Wilson】テニスシューズ商品一覧
メンズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shm-17
レディス
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/shw-16

そして、新製品のストリングもインプレ収録!
【LUXILON】ALUPOWER FEEL 120(アルパワーフィール120)
【LUXILON】ALUPOWER SPIN 127(アルパワースピン127)
アルパワーらしさを感じつつもしっかりと特徴が出ていて比較してみると非常に面白かったですね♪

そして、【LUXILON】ALUPOWER 125 20th Anniversaryも♪

撮影にご協力いただいた村松コーチもお気に入りのご様子♪

ストリングのインプレ動画につきましては編集が完了次第順次公開となりますので、今しばらくお待ちくださいませ♪

…その他にもまだご紹介できないアイテムも…
こちらは時期が来ましたらまた改めてご紹介させていただきます!

【Fukkyの質問回答コーナー】【LUXILON】GRIP ELITE DRYの裏表…うっかり間違えないように…

ラフィノの冨貴塚です。

発売から大好評の【LUXILON】GRIP ELITE DRY
先日お問い合わせいただいたのですが、
「表裏が分かり辛いのですが…」
ということで、ちょっと巻くときに参考にしていただけるよな説明をしたいと思います!
(今更な気もするのですが…(汗))

基本的にオーバーグリップはフィルムの貼ってある方が表なのですが、
このエリートドライはフィルムが張ってある方が裏なんですよねぇ…
スタートの時に使う両面テープで判断していただくのも方法の一つ。
ちょっと画像では分かりにくいのですが、カットしてある方向が通常のタイプとは逆だったりするので、巻くのにちょっと違和感があったり…どうしても巻きにくい場合にはハサミで巻きやすい方向にカットしてしまうのも一つ方法。その場合両面テープが使えなくなってしまうのですが…。

表面をよ~く見ていただくとちょっとざらついているような表面になっているのが表になります。
(裏面はツルツルのウェットタイプの様な感じになっています)

あまり説明が上手ではなく、申し訳ないのですが…(汗)
・基本的には両面テープのついている方で見分けていただくということ。
・スタートのカットしてある方向はあまり気にせず巻く!
(右巻き、左巻きがありますが、普段巻いている方向は変えずに巻く!)

うっかり表と裏を間違ってしまうと、せっかくのドライ加工面の意味がなくなってしまいますので…
すでにお使いただいている方は大丈夫だと思うのですが、
これからお買い上げいただく方は巻く時に参考にしていただければと思います。

これから暖かくなってくると、汗もかきやすくなってくるのでドライグリップの活躍の場が増えてくると思います!
ちょっと手汗で滑る感じがするという方はお試しください!

【LUXILON】GRIP ELITE DRY
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dry

【LUXILON】数量限定ストリングのサンプルをいただいたので、張ってみたところ…

ラフィノの冨貴塚です。

ガットのサンプルをいただいたので、張ってみました♪キレイなパープル♪
(個人的にもこの色は好きです( ̄▽ ̄))
ガットはこちら!

【LUXILON】アルパワー125 20周年アニバーサリー

張ってみたラケットはこちら!【Wilson】Burn100S CV

なぜにこのラケットに張ったかというと、
明日のクレールさんで開催される【Wilson】イベント「SPIN TOUR」に使うためです♪(間違いなく目立つことでしょう( ̄▽ ̄))

グリップテープは【LUXILON】エリートドライグリップを巻き…
【Wilson】のステンシルマークを入れて完璧!…のはずだったのですが…
パープルが強すぎて、ステンシルマークが目立たない…(汗)
まぁ、よく見れば分かるので、良しとしましょう♪
よし!準備万端!
って、思いっきりテニスする気満々です(笑)

今回サンプルをいただいたガットはアルパワー20周年ということで発売になる数量限定カラー!
プロユーズもさることながら、一般プレーヤーの方にも高い人気を誇る【LUXILON】アルパワー

同時にアルパワーシリーズに追加ラインナップも!
復活となるアルパワースピン!
こちらは多角形によるスピン性能に特化したアルパワー
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10100

もう一つはアルパワーの細ゲージ(1.20mm)アルパワーフィール
細ゲージのポリエステル好きの方にはピッタリ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10096

限定を含め、全3機種は予約受付中となります!
ご注文はこちらから
↓↓↓

ALUPOWER 125 20th Anniversary
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10095

ALUPOWER SPIN 127
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10100

ALUPOWER FEEL 120
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10096

【Fukkyの独り言…】張っている時の感覚と打っている時の感覚。

ラフィノの冨貴塚です。

打ったことはありましたが、張ったのは初めてでした…
0306-2【LUXILON】ナチュラルガットです♪

いつもご指名いただいている方のお張替えでのご注文!
ナチュラルとのハイブリッドでお張り上げする機会が多いので、今回のご注文もハイブリッドでのお張り上げ♪
0306-0メイン【LUXILON】ナチュラル16
クロス【LUXILON】4G125
0306-1ナチュラル自体はかなりの数張っておりますが、ここまで高価なガットを張ったのは初めて…(ちょっとドキドキしながら張ったのは内緒(笑))

インプレ撮影で使用していたものの、テンションをかける前のガットに触れたのはほぼ初めて…実際に張っているとその使用感のイメージも湧きやすかったり♪

【LUXILON】ナチュラルは低摩擦係数コーティングによりポリエステルとのハイブリッドの際にガット同士が動きやすいように加工がしてあるということ。
(スピン性能に影響するスナップバックですね)
普段張っているナチュラルよりも少し硬い印象がありました。
今回はクロスにポリエステルを張ったのですが、クロスのポリエステルを張っているときにもその滑りやすさを実感できたり。
(張ってみることで打った時の感触に納得できる部分もあったりするので♪)

張っているときの感触はなかなかお伝えできませんが、使用感はこんな感じ~
ハイブリッドのご提案も参考にしてください♪

ナチュラル単体でのお張り上げはもちろんですが、
オリジナルでのハイブリッドも承りますので、ご注文時にご希望をお伝えください♪

今回ご紹介のハイブリッドはこちらから!
【LUXILON】ナチュラル
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9619

【LUXION】4G125
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/4g

【LUXILON】【Wilson】オーガニック・グラスフェド・カウ採用のナチュラルガットが発売!

ラフィノの冨貴塚です。

ご予約いただいておりました【LUXILON】【Wilson】の新作ナチュラルガットが入荷!
0303-1パッケージからしてすでに高級感が全開( ̄▽ ̄)
陳列してみても明らかに目立ちます(笑)
0303-0

【LUXILON】のナチュラルに関してはハイブリッドで使用することも考え、ちょうどハーフでカットできる位置にマークが☆1221_04.jpg
(これはストリンガーにとってはありがたい♪)

さらに残った分は保管できるように…1221_03.jpg
ジップロック付き♪開封するときに気を付けて開けないと(汗)

ハイブリッドにも最適なので、オリジナルでのパターンも作りやすいですね♪
インプレ動画でもオリジナルのハイブリッドのパターンにトライ!
最高級ナチュラルの使用感ととも参考にしてみてください!

【Wilson】新作ナチュラルガット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-15/gd9618

【LUXILON】ナチュラルガット
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gut-15/gd9619

このオーガニック・グラスフェド・カウ採用のナチュラルはこちらのハイブリッドパッケージのナチュラルにも使用しています。
↓↓↓
Kei’s Choice Premier Ⅲ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/hybrid/kei_choice3

CHAMPION’S CHOICE
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/hybrid/gd9175

【LUXILON】お問い合わせを多数いただくので個人的に試してみたくなった(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

グリップテープでここまでご予約をいただいたアイテムはないのでは!?
(っていうより、グリップテープで予約を取ったこと自体が初めてかも…)【予約品】ルキシロン(LUXILON)グリップエリートドライ(GRIP ELITE DRY)3PK / WRZ470703
【LUXILON】GRIP ELITE DRY(グリップエリートドライ)

グリップテープの主流はウェットタイプですが、こちらは名前の通りドライタイプ。
個人的には主流であるウェットタイプを好んで使い続けておりますが、
情報公開とともに店頭でもご質問をいただいていることもあり、
メーカーさんへお願いしてサンプルをいただいて使用してみることに♪0115-6手汗をあまりかかない方なので、ドライグリップ自体あまり使用したことがなく…
というよりは、好んで使ったことがありませんでした~(汗)
が!お薦めするにあたってはある程度使っておいた方が良いなと思いまして…

使い始めサラッとしている印象のドライグリップですが、
意外にもしっとりとした印象もあり、手汗が少ない方でも滑りにくそうな印象♪
ドライグリップらしい表面の加工があり、吸汗性もバッチリ良さそう!

使用感や商品説明は動画でも公開中!

【お詫び】
発売を1月下旬という形でご案内しておりましたが、
メーカーより連絡がありまして、2月上旬の発売へと変更となりました。
ご予約いただいておりますお客様へは入荷次第順次出荷手配となります。
お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。
【LUXILON】GRIP ELITE DRY(グリップエリートドライ)
1本入り
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9612
3本入り
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ac/gd9613
12本入り
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9614
30本入り
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9615