タグ別アーカイブ: 上達グッズ

【Babolat】PureAero&PureStrike100黄金スペックをダブルスで比較~!そして、バボラポップで勝敗を決める( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日の続きとなる「【Babolat】PureAero&PureStrike100黄金スペック比較」

続きはダブルスのプレーで比較してみようのコーナー!
私はPureStrike100を選び、Kamijo氏と組ませていただき、フェローズのコーチたちに挑戦!
ダブルスのスコアはもちろん、バボラポップのスコアも競います( ̄▽ ̄)
…実はバボラポップのPIQスコアって素振りでも計測されるんですよねぇ…
大岡コーチのがやたらと素振りしているのが映っているかも!?
ビッグショットを狙ってスコア重視のテニスをしてしまったプレーもあったりして~(;´・ω・)
Kamijo氏の股抜きショットは今回も!?
そして、最後は突如登場したOkkyにまたインプレを乗っ取られそうになったり…( ゚Д゚)
Okkyは購入予約特典のPRのために登場!
詳しくは動画内でご案内(エントリー制)しておりますので、お見逃しなく!!

とまぁ、和やかな雰囲気での撮影となりましたので、ご覧くださいませ(笑)

いろいろ盛りだくさんの黄金スペック比較の動画撮影となりましたが、
スペックだけでなくラケットの特性もしっかりと把握することはプレーパフォーマンスをアップさせるためにも重要であることを再確認!
ぜひ、ラケット選びの際には参考にしてください♪

今回の撮影で使用したラケット&バボラポップはこちらから!
↓↓↓
【Babolat】PureAero
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd8027

【Babolat】PureStrike100
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-25/gd9584

Babolat POP(バボラポップ)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

【Babolat】ここにもバボラポップにハマる方がまた一人( ̄▽ ̄)そして、私のレベルが上がりそうで上がらない(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日のインプレ撮影でも使用していたバボラポップ!
PIQスコアと呼ばれる数値でデータを分析を行っているわけですが、
「スタイル(スイングの滑らかさ)」「スイングスピード」「スピン」といった3つの要素で測られるわけですが、これがまたやり始めると気になるもので…( ̄▽ ̄)

昨日も見事にハマってしまった方がいらっしゃいまして…(笑)
撮影後に全力で数値を上げようとしていましたwww
まず!全力で振ってみる(笑)
そして、全力でスピンをかけてみる(笑)
(勢いよく振り抜いたら、勢い余ってフィニッシュで後ろ向きに…( ̄▽ ̄))
テニス好きの方は基本的に負けず嫌いな方が多いようで~(笑)
妙にハイテンションで楽しんでいました♪

そして、バボラポップではレベルもありまして~
これがまた上がりそうで上がらない~(汗)
まぁ、見てわかる通り「バックハンド」と「サーブ」の練習量が足りないということが分かります…
さて、この壁を乗り越えるのにしばし時間がかかりそうですが…
バボラポップを指標にしながら私も地道に楽しみつつレベルアップを目指したいと思います!

バボラポップは手首に装着するタイプなので、ラケットを変えたりしても大丈夫!
手軽に練習の指標にも使えますので、ご一緒にいかがでしょうか~♪
【Babolat】バボラポップはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

私が使用しているのは交換用に販売しているポップバンドです♪
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10026
手首もかなり汗をかくので替えがあるととっても便利♪
(ポップバンドの方が薄手で使いやすいのでこっちばっかり使っていますが…)
バボラポップをお買い上げの際にはご一緒に(^O^)

【Babolat】バボラポップの替え用リストバンドが発売中~♪

ラフィノの冨貴塚です。

なかなかスキルが上がらず悪戦苦闘していますが、頑張ってます!
通信機能搭載リストバンドBabolat POP(バボラポップ)

日々レベルアップはしていますが、なかなか次のレベルに到達できず…(汗)
得意なショットはよく使うものの、苦手ショットは避けてしまいがち…
「ちゃんと練習しなさい!」ってことですかね(;・∀・)
まぁ、地道に頑張ります(笑)

私が使用しているバボラポップのリストバンドですが、これは交換用のリストバンドになります♪
お問い合わせもいただいておりましたが、この交換用のバンドも販売に!


POP交換用バンド (ポップバンド) BA-100009 BK

この交換用リストバンドは「純正バンドよりも薄型で腕にぴったりフィット」
これからの時期には汗もかきやすくなるので、交換用の準備が欲しいところ♪
というよりも、純粋にこの交換用バンドの方が使いやすく、こればかり洗って使っています( ̄▽ ̄)
連日使用することもありますので、どちらにしても替えは欲しいところ♪
何よりも使いやすいのでオススメ(^o^)
バボラポップをお持ちの方はもちろん、これからお買い上げを検討いただいている方はご一緒に♪

【Babolat】バボラポップ本体
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

POP交換用バンド (ポップバンド)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10026

【Fukkyの質問回答コーナー】【asics】シューズを変えたら打球は…結果発表!

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しましたインプレ撮影!
内容は「シューズを変えると打球にも影響があるのか!?」というもの…
【asics】の定番人気モデルのシューズを2機種用意!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749(写真左)
【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907(写真右)

「スタビリティモデルGEL-RESOLUTION」
「スピードモデルGEL-SOLUTION SPEED」
特徴がはっきりと違うシューズを比較しつつ、打球への影響を検証!

検証には【SONY】スマートテニスセンサーを使用

個人的には「スタビリティモデルGEL-RESOLUTION」が好きで愛用しております(^O^)
昔からがっちりした安定性のあるモデルを履き続けているのですが…
結果は動画でご覧くださいませ~

…驚きの結果Σ(・□・;)決してやらせではありません!(笑)
う~ん…履いた感触的にはがっちりしたシューズが好きだったりするわけですが、
実際にプレーをすると屈曲性が良く軽量のモデルの方が相性がいいということになるんですよねぇ…。
感覚的に安心感があるというのも軽視できないわけですし、プレーのパフォーマンスを考えると~…”(-“”-)”
ちょっと悩ましい感じになります…。
とはいえ、今回の検証結果でシューズの選び方の幅が広がったわけですし、
軽量タイプのシューズにもトライしていこうかなとか思ってます!

普段使っているシューズへの信頼感、安心感はあると思いますが、
新しいシューズへトライしてみると新しい発見があることも多々!
興味のある方は動画も参考にしていただきつつ、シューズの違いによるプレーへの影響も感じていただければと思います!

今回比較したシューズはこちら!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9654

【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9652

データ収集に使用したセンサーはこちら!
【SONY】Smart Tennis Sensor(ソニー スマートテニスセンサー) SSE-TN1S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

【Fukkyの質問回答コーナー】【asics】のシューズで比較!シューズを変えるとショットに影響が出るのか!?

ラフィノの冨貴塚です。

本日はクレールさんで【asics】の撮影!
【asics】ということで、シューズのインプレですが、単純にシューズのインプレではなく…「シューズが違うとショットに影響があるのか??」
ということをメインのお題目としてトライ!
比較したのはこちらの2機種!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749(写真左)
【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907(写真右)

過去にシューズ自体の比較をしたことはあり、使用感の違いはインプレしたことがありましたが、ショットへの影響というところまで掘り下げてはいなかったので今回の撮影に至りました!
「もしかして、違いが出ないかも…」
それならそれで、まぁいいでしょう!ということで思い切ってトライ!

ショットの結果は【SONY】スマートテニスセンサーで収集!
安定性重視、左右の動きに強い「GEL-RESOLUTION 7」
スピード重視、前後の動きに特化している「GEL-SOLUTION SPEED 3 」
こちらの2機種をストロークで左右に、ボレーで前後にと動き周りながらデータを計測してみました♪
その結果はちょっと予想外の内容になったり…( ̄▽ ̄)

シューズの使用感についてお問い合わせも多数いただいておりますので、
きっと参考にしていただけるはず♪
詳細はまた動画公開の際にお伝えしてまいりますので、お楽しみに♪

今回比較したシューズはこちら!
【asics】GEL-RESOLUTION 7 TLL784-0749
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9654

【asics】GEL-SOLUTION SPEED 3 TLL766-4907
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/shm-12/gd9652

データ収集に使用したセンサーはこちら!
【SONY】Smart Tennis Sensor(ソニー スマートテニスセンサー) SSE-TN1S
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/sse-tn1

【 Fukkyの独り言…】【Babolat】バボラポップ順調にレベルアップ!そして、突然のチャレンジが!?

ラフィノの冨貴塚です。

意外とだいぶハマっていますバボラポップ♪0302-0
最後の一息がなかなか達成できず止まっておりましたが、無事にレベルアップをしまして「SUPERSTAR」に(^O^)/
0302-1練習不足の部分も把握できるので、自分の課題を見つけていくのにも役立ちますよ~
(ちなみにバックとスマッシュがなかなか伸びず苦しんでおります(汗))
とはいえ、ちゃんと練習していけばその分しっかりと反映していくので達成感も味わえていい感じです♪

そんなある日…突然チャレンジが!?
0304-2誰かと思ったらKamijo氏でした(笑)しかも、苦手なサーブで…(汗)
(苦手だって言ったのに…(´;ω;`))
とりあえず、全力で対応!いざ勝負!!
結果は…!?
ギリギリでしたがなんとか勝利!(*^^)v
勝った負けたという結果も大事かもしれませんが、
この勝負するっていう感覚も練習する上では大事なのかと思います♪
もし負けてしまっても「次こそは!」とやる気が出ますしね( ̄▽ ̄)
次へのレベルアップまではだいぶ長そうですが…地道に頑張ります!

バボラポップってなぁに?という方はこちらの動画で!

チャレンジモードのご紹介はこちら!

商品の詳細、ご注文はこちらから~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

【Babolat】バボラポップで挑戦状!知らない間に挑まれてました…いざ尋常に勝負(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

やり始めるといろいろ気になってしまうバボラポップ♪

PIQスコアやアクティビティスコアはもちろんレベルアップもするということで、不思議とハマっています(笑)

そして、挑戦状モードと呼ばれる機能!
相手に自分のスコアを表示し、チャレンジするといった機能なのですが、
使用方法を撮影した動画ではいい大人がムキになって頑張っていました( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、気がついたら挑戦状が届いておりました~…
発売前なので関係者だとは思っていましたが…
0115-1ラフィノスタッフの及川からでした(笑)
ということで、全力で勝負!!結果は!?
0115-0
といった感じで、なんか勝手に盛り上がります♪

気軽にゲーム感覚で楽しめるバボラポップ
自分自身でスコアを高めていっても良し!
相手に挑戦しながらスコアを競っても良し♪
ウェアラブルの端末なのでラケットの制限がないので、ラケットを変えても問題なし♪
新しいテニスの楽しみ方の始まりになります!!
気になる使用方法は商品ページ内に動画にて公開中(^o^)/

発売まであと少し!ただ今予約受付中です♪
ご予約いただいておりますお客様は今しばらくお待ちくださいませ!
【Babolat】バボラポップ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/pop

予約特典は交換用リストバンド!