タグ別アーカイブ: 水分補給

油断禁物!涼しくても水分補給は必須!

ラフィノの冨貴塚です。

梅雨明けしたと思ったら雨が降るという…(汗)
夏本番になるかと思いきや30度を下回り快適な気温だったり…
天気予報を見てもこの季節らしからぬ不思議な天気が続いておりますが!
涼しくてもちゃんと飲んでますか?
(お酒じゃないですよ!)
水分補給の方です!
涼しいと疎かにしがちですが、普段からこまめに飲むクセをつけておくことが大切!
最近はPINK ION(ピンクイオン)でミネラル補給も合わせて普段からちょこちょこ飲むようにしています♪

水分補給といえば、定番のSMASH WATER(スマッシュウォーター)も人気!
4060_1.jpg (350×350)

水分補給という意味ではSMASH WATERが人気ありますが、汗と一緒に出てしまうミネラル、エネルギーを補給するという意味ではPINKIONも長く人気があります♪
脱水、熱中症予防には水分補給、ミネラル補給がとっても大事!
足を攣りやすいという方にもお薦めのアイテムです♪
不足してしまうとパフォーマンスダウンや怪我にも繋がります…。
普段の生活から少量をこまめに!
運動の時には開始前から少しずつ!
間違いなくこれから暑さも本番に突入しますので、体調管理にはより一層気をつけていきましょう!

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(2日目)

ラフィノの冨貴塚です。

昨日に続きまして、本日も白子にてストリングサービス!
今日も見事なほどいいお天気!
夏の青空とPINK ION(ピンクイオン)のコラボレーションがテッパンになりつつあります( ̄▽ ̄)

PINK IONで水分補給&ミネラル補給!
今日もガシガシと張らせていただきました♪

会場でテニスサポートセンターの川田さんにもお会いして記念撮影(^^)

そして、お昼ごはんでは「白子に来たらこれは食べるべき!」と言われたので、お任せしたところ…
近くのお肉屋さんで売っている「つくね」
これは本当に美味しかったのでぜひ白子に来た際は食べてください♪
外の衣にはしっかり濃いめの味付けですが、中はサッパリ!
ちょっと多めに買ってきてもらったのでおやつにもいただきましたが、病みつきになりそう( ̄▽ ̄)
(…いったい何を紹介しているのでしょう…(笑))

なんやかんやで、〆の一本まで辿り着きまして
今日は昨日に比べて少し早めに完了することができました!

私のストリングサービスは明日まで!
ラスト一日も暑さに負けないように、頑張ってきます!!
…とにかく朝が早いので、早めに休みたいと思います(笑)

白子で関東ジュニアテニス選手権大会のストリングサービスへ(初日)

ラフィノの冨貴塚です。

本日はお店ではなく千葉県白子にて関東ジュニアテニス選手権大会へ
遊びに行ったのではなくストリングサービスへ!
今回の相棒となるストリングマシーン♪

梅雨はどこに行ってしまったの??
というくらい見事な「晴れ」空の青とピンクイオンのピンクのがとっても鮮やかでございます(^^)/
選手たちはもちろんですが、観戦している親御さんや私たちも勝手に汗がダラダラと出てくるほどの暑さと湿度(汗)
脱水症状、熱中症予防には水分補給+ミネラルの補給も!

明日はいよいよ試合開始!
(日付変わっちゃいましたけど~(汗))
張替えも忙しくなりそうですし、私達も選手のサポートに全力を注ぎたいと思います!
日曜日まで白子にてストリングサービスをしておりますので、浦安店の方はお休みをいただいております…。
お時間のある方は励ましに来てください( ̄▽ ̄)
さ!明日も早いし早く寝ようっとzzz

気が付いていないだけで体は欲している!?ミネラル補給と水分補給はこまめに少しずつ!

ラフィノの冨貴塚です。

外でただ立っているだけでもじわじわと汗をかく…
その中で運動をするとなるとそれ相応に準備をしていかなくてはいけません!

最近は勝手にコラボレーションしている「PINK ION」と「SMASH WATER」
ミネラル、エネルギー補給として「PINK ION」
体内にしっかりと水分を溜めておく「SMASH WATER」
水分補給自体はこまめに摂ることを気にしていただけているようですが、プレー中はもちろん、どちらもプレー前から摂り始めるのが大切!

体調管理だけでなくパフォーマンスにも影響が出てきます。
プレー後半で…「足が重い」「身体が動かない」…etc
もしかすると、「水分不足」「ミネラル不足」が影響しているかも!?
足りないという実感があまりないので、気を付けるのが難しいとは思います…
なので!「気が付いた時にこまめに少しずつ!」
これがとっても大事!

いよいよ暑さが本格化してきていますので、気を付けすぎて損はありません!
しっかりと準備をして体調管理には十分気を付けていきましょう!

実店舗の方でもご用意しておりますので~

興味のある方はぜひ一度スタッフまでお声がけください♪

それってもしかしたら水分不足かも!?「水分補給」「ミネラル補給」を気にすると改善されるかも!?

ラフィノの冨貴塚です。

本日の浦安はいい天気でした~
ちょっと外に出て商品を移動しようとしただけでもじわっと汗が…(;^_^A
ご来店いただく方も汗をうっすらと浮かべていらっしゃる方もちらほらと見受けられました。
夏が近づいているんだなぁと改めて実感!

暑くなってくると気になるのが、脱水症状や熱中症!
汗として水分と同時にミネラルも失われています。
よく足を攣ってしまうという方には特にお薦めしたいですねぇ…

水分補給のテッパンアイテム「SMASH WATER」

ミネラル、エネルギー補給には「PINK ION」
(POPは私が作ったわけではありませんが~( ̄▽ ̄))

水分補給の重要性を知っていただこうと、店頭でもPOPを作成してみたり♪水分不足、ミネラル、エネルギー不足は体調管理の面はもちろん、パフォーマンスにも影響します。
後半疲れて動けないのはただの疲労ではなく、体に何か不足しているのかも!?

夏本番に向けて準備できるものはしっかりと準備して快適なテニスライフを!

久々に飲んでみました【PINKION(ピンクイオン)】味は薄め…中身はいろいろ詰まった濃い感じ♪

ラフィノの冨貴塚です。

体調管理をするうえで、水分補給はとっても大事!
汗として失われているのは水分だけでなく、エネルギー、ミネラルも…
しっかりと補給するために!

【PINKION(ピンクイオン)】
最近は「SMASH WATER」をよく飲んでいましたが、
たまには気分を変えて「PINK ION」も♪
(「お客様に注文しておいて~」といわれたので、便乗しました( ̄▽ ̄))

味は飲みやすくするために薄くなっていますが、中に詰まっている成分は非常に濃い~のです(^^♪

お仕事中にも頭を回すためにちょこちょこ飲んでみたり( ̄▽ ̄)運動時に失われるエネルギーやミネラルをしっかり補給することは体調管理やパフォーマンスアップに!

水分補給もおろそかにしてはいけませんので…
体の中にしっかりと水分をためておく「アクアチャージ」も忘れずに!

テニスをする前から飲み始め、脱水症状、熱中症対策に!
テニス中はミネラル、エネルギー補給の「ピンクイオン」

上手に使い分けて快適なテニスライフ、体調管理にお役立てください♪

試合観戦!とか、展示会!とか、ナイターテニスとか…盛りだくさんの一日でした~

ラフィノの冨貴塚です。

お休みの日でしたが、朝から試合観戦のためお出かけ~
メッチャいい天気~♪
だったので、サンダルがピッタリ~(^O^)
もちろん!【SUPER feet】サンダルOUTSIDEですよ~♪
半日ほどおりましたが、見事に日焼けするほど…(汗)
日焼け慣れしていないからちょっとグッタリ気味でしたが、夕方からは【asics】の展示会へ~

(前回は出口を間違えて迷子になりそうでしたが、今回は大丈夫( ̄▽ ̄))
展示会は普段ゆっくりとお話しできない方々ともお話しできるので貴重な時間♪

そして、夜はお誘いいただいたナイターテニス!

【SRIXON】REVO CX4.0に張った【Babolat】パワジーの使用感を確認しながら、REVO CX2.0との比較もしながら…2時間男ダブをがっつり♪
夜なので涼しいかと思いましたが、湿度が高く動くとじっとり汗…
スマッシュウォーターで水分補給のケアも忘れてはいません!

とまぁ、お休みの日ならではの予定ガッチリドタバタの一日でした~( ̄▽ ̄)
お暇すぎるのも困りますが、流石にお疲れ…
アミノ酸飲んで寝ようっと!
サプリメント 凌駕(リョウガ)BCAA+