タグ別アーカイブ: 熱中症対策

冬の乾燥、「隠れ脱水」に要注意!水分補給は年中無休で必須課題!!

ラフィノの冨貴塚です。

寒い日が続いてます…そして、乾燥した日が続いています…
冬の風に当たっていると寒いのを超えて痛いというような感じになることもあります。
その後は妙に肌が乾燥し突っ張る感じになることありますよね!?

まぁ、冬らしいと言えばそうなのですが、気を付けていないと大変なことになります!
乾燥しているということは身体は水分を欲しているはず…
しかし、寒いと水分を取る頻度が下がりますよね…
結果、冬場によく耳にする「隠れ脱水」に(゚д゚)!
冬場の脱水は汗がダラダラ流れる夏場とは違って、じわじわとなるので気が付きにくいんですよねぇ…(汗)
夏場は暑さゆえ、皆さん気を付けて水分を取っていると思いますが、冬場はついつい疎かにしがち…
こまめに意識して水分を取りましょう!

夏場は自然と注目が集まるこちらの商品…
0119凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)

乾燥しやすい冬場だからこそ水分補給は意識的に効率よく!
私は年中無休で愛用しています♪
体調管理はもちろん、パフォーマンスアップ&維持に!!

9月に入り少しずつ涼しくなってきましたが、ちゃんと水分足りてますか??

ラフィノの冨貴塚です。

先日のインプレ動画収録はアウトドアでした~0911-0アウトドアの収録ということで、「天気が良くて良かったねぇ♪」
なんて言っていたのですが、日差しが痛すぎました(汗)

9月に入ったらちょっとは暑さも落ち着くと思っていましたが、この日はガッツリ30℃オーバー…
収録前の打ち合わせでコートに入って話をしている段階で汗ダラダラ…
当然、動き始めたら汗ダクダク!!

まぁ、前日に天気予報を確認していたので、ちゃんとアレを準備していきました♪0911-1
凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)

9月に入り、暑さのピークは過ぎたかもしれませんが、
油断していると脱水や熱中症なんてこともありますので、しっかりと水分補給を!

涼しくなってきても水分補給の重要性は変わりません!
水分補給に関しては暑い時期に話題となりますが、実際には年中無休で気にしてほしいと思っています!
体調管理という点でも重要な役割を持つ水分補給…
「こまめに少しずつ…」がポイントです!
SMASH WATERで効率よく水分補給していきましょ~

人工甘味料を排除した新しいドリンク!
凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge

【Dr cool(ドクタークール)】台風一過で真夏に逆戻り!?まだまだ注目度の高い冷え冷えグッズはGET済みですか~??

ラフィノの冨貴塚です。

過去最大級の大型台風が過ぎ去り、本日は台風一過となる快晴!
気温も最近落ち着いていた分、より暑さを感じました~(汗)

暑さを凌ぐアイテムと言えば、【Dr.cool】の冷え冷えシリーズがお薦め!
0830
クーリングタオル、ネックカバー、チルスリーブ(アームカバー)
水に濡らしてブンブンと振るだけでヒンヤリ気持ちいい~♪
クーリングタオル、ネックカバーで首周りを冷やすことで熱中症対策にもお薦め♪

そして、テニスに熱中した後はしっかりとアフターケアも!
0830-1
【Dr.cool】のアイシングサポーターは手軽にしっかりとアイシングができます♪
手間がかかるイメージのアイシングを「濡らして、冷凍庫に入れて、巻いておく」
アイシングというとちょっと大げさに思う方もいらっしゃるようですが、
やるのとやらないのでは翌日の疲労感が全然違います!
それを手軽にできるのであれば、やらない手はないと思いますよ!!

使用方法は動画でもご紹介中!

まだまだ30℃を超える日が続きそうですので活躍の場はまだまだ多いかと!
ぜひご活用くださいませ♪
【Dr.cool】商品一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2091

身体が水分を欲する前に!「早めに!そして、こまめに!」意識して行うことで体調管理、パフォーマンスアップ!!

ラフィノの冨貴塚です。

梅雨明けからグングン気温湿度が上がりますねぇ…(汗)
imageとっても天気は良く、まさに夏といった感じの天気です♪
しかし、何気なく見た天気予報で「最高気温が37℃!?」
正直、見なければ良かったと後悔しました(笑)

もう暑いのはどうにもならない!
若干開き直り気味…(笑)
とはいえ、ちゃんと体調管理はしっかりとしておきましょ~
image凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)

あっという間に欠品状態となってしまうので、余裕をもって在庫を補充しました!
(…とは言いつつ、ちょっと心配なので様子を見ながら追加していこうかと…(汗))

熱中症対策には水分補給が最重要!
喉が渇いたと感じた時には体内の水分はだいぶ失われている状態…。
そうなる前に少しずつをこまめに水分を補給すること。
体内に水分をしっかりと補給することで、熱中症対策、パフォーマンスアップが期待できます。
テニスなどの運動をする際には始まる1~2時間前からSMASH WATERで体内に水分を溜めていきます。
プレー中もガブガブ飲むというよりはこまめに少しずつというのがポイント!

夏場、足を攣りやすい方、脱水症状や熱中症対策…etc
とにかく水分を効率よく補給しておくことは体調管理には必須の条件!

今年の夏は猛暑、しかも長くこの暑さが続くそうです。
運動時はもちろん、普段の生活でもご活用いただき夏バテ、体調管理にお役立てください!

凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aqua_charge
もちろん、店頭でもご用意がありますのでご希望のお客様はスタッフまで♪

今年の猛暑はこれで乗り切ろう!冷え冷えスーパークーリングタオルに感動♪早速店頭での取り扱いをスタート&衝動買い(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

先日、開店前にご紹介いただいたアイテムが凄かったのです♪
0806-5このグリーンの広がっているタオルなんですが、梅雨明け夏本番のこの時期にはとってもお薦めの逸品!
ドクタークールのアイテムということで、濡らして冷えるタオルなのですが、その冷え冷え具合と機能性に感動!
実際に動画でもその使用感を収録させていただきました♪

0806-1(あっ…あまりの暑さに間違えました…(笑))

0806-0お水にジャブジャブと浸して…

0806-6ギュ~っと絞ります!
その後は空気に触れるように5秒ほどブンブンと振り回して気化冷却!
肌に触れるとと~ってもひんやり♪
水に濡らして冷えるのはもちろんですが、汗も水分ですので吸収~蒸発して冷えるわけです。
使っている時に「ちょっとぬるい感じ…」となってきたら元気よく5秒ほど振り回せばまたヒンヤリ♪

そのヒンヤリ具合と機能性に感動し、超速で発注しまして早速浦安店に入荷!
0806-20806-3

そして、例によって衝動買い(笑)
0806-4
ちょっと多めに買ったのは実家の父にプレゼントしようかと思いまして♪
夏場でも外で作業をしていたりするので熱中症対策にもいいなと!

今年は猛暑と言われていますし、しかもそれが長くなりそうという予想が出ているそうです。
サポーターというとスポーツをする方というイメージになりますが、
タオルということであれば、普段の生活に使っていただけます♪

商品のラインナップは「タオル」「ネッククーラー」「アームカバー」と種類があります。
そして、カラーバリエーションも豊富で選ぶ楽しさも♪
現在はラフィノ浦安店、船橋店で商品をご用意しております!
ぜひこの猛暑を乗り切るためにご活用いただきたい!!

通信販売の方もただ今準備中となっておりますので、完了次第またお伝えして参ります!お楽しみにお待ちくださいませ♪

【Doron】べたつかなくて快適なんですよ!真夏でも愛用中♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日、超天気のいい日にテニス♪
0726-2(もちろんお休みの日ですよ~(笑))

気温湿度共に真夏日!あっという間に汗だくになってしまったので、
ちょっと風通しのいいところでウェアを脱いでアンダーウェア一枚になっていると…
周りのテニス仲間から「夏にその恰好は暑いんじゃない?」0726-0「ん?なんのこと??べたつかなくて快適ですけど♪」
なかなか信じてもらえないのですが、吸汗速乾で極薄の【Doron】LIFEシリーズは本当に快適なのです♪
着心地も非常に軽く、ベタッとウェアが張り付くのとはワケが違う快適性!

元々は足周りの故障があり、ロングタイツの方から着用していたのですが、
メーカーさんのお薦めもあり、ロングスリーブシャツにもトライしたところ非常に快適♪
着圧によるサポート感はもちろんですが、なによりも着心地の良さに感動!

体温の上昇時にもドライで快適な状態をキープすることは身体にストレスをかけないということ。
更には段階着圧による快適は締め付け感は疲労軽減、パフォーマンスアップに!
「アンダーウェアは暑いから夏は使わない!」
そんな今までの感覚をひっくり返すような着心地♪

梅雨も明け、夏本番!
快適な状態でプレーできるよう、ご活用くださいませ♪

【Doron】LIFEシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_life

普段使い用にはSOFTシリーズも!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/dron_soft

いよいよ梅雨明け!熱中症対策、水分補給、クールダウンetc…準備はOK!?

ラフィノの冨貴塚です。

いよいよ関東地方も梅雨明け宣言が!
気温も湿度もグングン上がっていくので、これからの時期は熱中症対策は入念に!
まずはしっかりとした水分補給!しかも、効率よく!!
人工甘味料を排除した新しいドリンク!
凌駕スマッシュウォーター(SMASH WATER)

お薦めは運動開始1時間前くらいからこまめに飲み始めて、
体内にしっかりと水分を溜めておくこと!
熱中症予防はもちろん、足の痙攣など体調管理には必須の水分補給。
喉が渇いたと実感してからでは遅いので、早めにこまめにしっかりと!

そして、日差しが強いとどうしても体温もグングン上がってしまいますよね…
休憩中には首周りを冷やしておくと気持ちいいだけでなく、熱中症予防になります!
ということで、先日のテニスではこんなことしてみました…
0726-3
【Dr.cool】のSサイズを水に濡らして、首に巻いてみました♪
簡単にクールダウンに使えるのでお薦めです!
(あまり強く巻くと危険なので、優しく巻いてくださいね!)
首以外にも額に当てたりしても気持ちいいかも♪

応用技で緊急アイシングには濡らしたところにコールドスプレーをかけると
あっという間に冷え冷え状態に出来たりもします♪
使用方法は動画も参考にして下さい!

サポーター、アイシングというだけでなく、クールダウンにも♪
丸めておけば小さくまとまりますので、バッグに一つ準備しておくがお薦め!
カラーバリエーションも豊富ですので、お好みで♪
↓↓↓
【Dr.cool】アイシング機能付きコンプレッションサポーター
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/drcool