日別アーカイブ: 2012年12月5日

チューンナップしたNEWラケットは…

ラフィノの冨貴塚です。

本日は風もなく、気温も高めで絶好のテニス日和でした♪
お休みをいただいていた私もテンション高めでコートへ。

テンションが高かったのは天気のせいだけでなく、
待ちに待った、NEWラケットの初打ちがあったからです!

1205

ダンロップ(DUNLOP) テニスラケットバイオミメティック M3.0(BIOMIMETIC M3.0) DR01208

インプレ撮影の時にチューンなしで打っていたので、違いがはっきり分かりました!
チューンナップしたラケットは…
・オフセンターショット時にぶれる感じが少ない
・相手の早いボールにもラケットが負けない。
・スイングウェイトを上げたので、振り抜きが抜群にいい。
・チューンしたラケットを見るたびに自分のテンションが上がる!
(これは僕だけかな…(笑))

などなど、チューンを施した方が個人的にはとっても良かった感じです。
興味のある方にはぜひ、試していただきたいと思います。
差が分かるようにスイングウェイトで10以上は上げた方が良いと思います。
(ちなみに私は15ぐらい上げてあります)

チューンナップについていろいろ疑問などあると思いますが、
なにか分からないことや不安に思うことがあれば、
お気軽にご相談いただけたらと思います。

チューンナップ詳細はこちら!