【OPITANO】大人気の「デザートデザイン」の新作ラケットバッグの取材へ!

ラフィノの冨貴塚です。
本日は【OPITANO】さんへ新作ラケットバッグの取材へ~💨
今回のメインラケットバッグは大人気の「デザートデザイン」シリーズ♪

ジャン!

手前から「初代ラカラーラ(太田の私物)」
真ん中が「イーグルブルー(Fukky私物)」
一番奥が「新作ラカラーラ」
(なんやかんやで、「デザートデザイン」に惹かれまくっている二人(笑))
ちょっと画像では奥になってしまったので、見にくい感じになってしまいましたが…(汗)
詳しくは【OPITANO】幸寺氏に詳細をご説明いただきました♪

そして、新作ウェアのご紹介も合わせていただきまして~♪
ちゃっかり私も着用させていただいたりして♪他社のテニスウェアでは見ないデザイン、カラーはとっても新鮮でした♪
こちらも動画にてご紹介させていただきますので、公開まで今しばらくお待ちくださいませ(^O^)(なぜか正座して真剣な表情(笑))
それにしても、風もあり寒空の中、巻き添えで半袖になっていただいた幸寺氏
ご協力ありがとうございました<m(__)m>

商品ページの方も準備を進めておりますので、公開時にはブログでまたご紹介させていただきます♪

【Fukkyの質問回答コーナー】&【Fukkyの独り言】ハイブリッドガットのメインとクロス。

ラフィノの冨貴塚です。

ご指名いただいてのお張替えのラケット。
ハイブリッドでのお張り上げをご希望いただいておりました!
遠目ではちょっと分かり辛いので拡大!
↓↓↓

(これでもちょっと分かり辛いかな(汗)色が違うので分かるか~(汗汗))
メインとクロスのガットを入れ替えてのハイブリッドです!
メインにポリエステルを張るのか、ナチュラルを張るのかでだいぶ印象が変わります!興味深いセッティングですねぇ♪
メインという名前だけあって、縦のガットが打球感や飛び具合に大きく影響しますので、ポリエステルを張るのかナチュラルを張るのかで全然印象が変わります!

元々ハイブリッドはメインにポリエステル、クロスにナチュラル(もしくはナイロン)を張るパターンが主流でしたが、いつしかメインにナチュラルを張るのが基本(?)みたいな風潮があります。
先日はナチュラルとのパッケージのガットだったので、「メインはどちらにしますか?」と質問すると…
「え!?ナチュラルを縦に張るんでしょ??」という回答だったことも…

なので!お問い合わせいただくこともたまにあるので、
この場をお借りしてグダグダと説明を!!

メインにポリエステルというセッティング。
ポリエステル単体だけでは硬いので、ナチュラル(ナイロン)のフィーリングが欲しい。
パワーフォローのバランスを考慮して、ナチュラルをクロスに張るという感じだと思っています。
あとはナイロン単体だとどうしても切れやすいのをポリエステルを負担の大きいメインに使用することで、耐久性を向上させる。
とはいえ、メインにポリエステル、クロスにナイロン(特にナイロンマルチ、ナチュラル)を張るとどうしても耐久性の低い方が先に切れてしまうのですが…(汗)それでも、ナイロン単体よりも耐久性は多少出るのかと…。

メインにナチュラル(ナイロン)のセッティング
メインのストリングが打球感に大きく影響するので、ナチュラル(ナイロン)の柔らかい打球感を感じやすく、クロスにポリエステルを張ることで、ガット自体の撓み具合を抑えてくれるのでボールの飛び過ぎを抑えてくれる印象になります。
簡単に言うと「柔らかい打球感だけど飛び過ぎを抑えてくれる」感じ。
よく「メインにナチュラルの方がスピンかかりやすいですよね?」という質問もいただきますが、理屈としては…
メインのガットが動く(スナップバックが多くなる)ことでスピンはかかりやすいわけですが、クロスに表面が滑らかなポリエステルを張ることで、メインのガットが動きやすくなるからという理屈になるのだと思います。
(スピン系多角形のポリを張るとまた少しお話が変わってくるかも…)

ざっくり説明するとこんな感じではないかと!
(十分ダラダラと説明しておいてアレですが…(笑))
まぁ、お使いいただく方の好みもあり、意見は様々かと思いますが、
個人的にはこんな理由、ニーズのある方にお薦めしています。

ガットの種類、組み合わせのお問い合わせもいいのですが、
ガットの種類が非常に多く、思いっきり迷走することが多々ありますので、
オススメとしては、メインのガットまたはクロスのガットを固定した上でどちらかのガットを変更しながら調整していただくのがよろしいかと思います。
(まぁ、なんとなく想像がつくと思いますが、迷走した経験ありです( ̄▽ ̄))

まずはスタンダードにパッケージ化されているパターンがありますので、
そちらからお試しいただき、オリジナルのハイブリッドへとトライしていただければと思います!
↓↓↓
ハイブリッドパッケージのガット一覧はこちら!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/hybrid

私の方でもたまに試してみたりすることもありますので、いい感じのセッティングがありましたら、ご紹介していきたいと思います♪
今回も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

【Fukkyの独り言】【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!(Origin130使用編)

ラフィノの冨貴塚です。

なんと言われようと勝手に人気シリーズ!(笑)【Fukkyの独り言】
【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!

個人的に最も気になっていた【Babolat】Origin130(オリジン130)

先日の撮影の時にテストを開始!

プライベートのテニスでもがっつり練習&ゲームでも使用しました♪
肝心の使用感は!?
↓↓↓(また地味に長文…(汗))
王道ボックスフレームのしなり感に適度な反発力を期待してのセッティング♪
でしたが!
想像していたよりもかなり反発力が強く、最初はちょっと飛び過ぎちゃったりして…(汗)
慣れてくるとその反発力と飛び具合が良い感じのパワーフォローになったり♪
打球感的には「ラケット自体のしなり感を+ガットの反発力」でいい感じになる予定でしたが、思ったよりも高い打球音と反発力を感じる分硬く感じたり…。
しかし、手に響くような感じではなく、気持ちよく飛んでくれる印象です♪
ラケット自体が前作よりもパワーがあるということで、
「反発力(パワー)がある=硬い」という表現にもなる部分が硬く感じたのかなぁとか思ったり…
とはいえ、ラケット自体もラウンドフレームのREVO CV3.0とかと比べると
しなるボックスフレームの感触はしっかりと感じられます♪
ホールド感が強すぎてボールが飛ばなく感じてしまうという方にはこのセッティングはありですね(^o^)

ちょっと硬く感じてしまった【Babolat】Originでしたので、
個人的には【Babolat】XCEL FO130のセッティングが一番バランスが良かったですかね♪

「【SRIXON】新REVO CX2.0にいろいろ張ってみるシリーズ!」では全部40Pで張っています。
テンションを調整することでまた印象が変わると思いますので、
なんとな~くイメージの良さそうなセッティングは参考にしていただきつつ、
お使いいただく方の好みに合わせて調整していただければ幸いです♪

とりあえず、一通りメインとなるモデルは張って使わせていただきました!
気になる方はブログを過去にさかのぼっていただくと、
勝手にシリーズ化した超個人的な感想がいろいろありますので~(笑)
お時間がある時にご覧くださいませ♪
またいろいろなセッティングにトライしていくので、いい感じになった時にはご紹介させていただきます(^O^)

今回のセッティングはこちら!
【SRIXON】新REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

【Babolat】【Babolat】Origin130(オリジン130)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd6043

いつぶりかの新幹線で人生初の金沢へ!旅先でもこれがあるととっても楽♪

ラフィノの冨貴塚です。

お休みをいただいていつぶりか分からない新幹線で金沢へ!
(多分人生初金沢(笑))
定番の名所巡りと美味しいものを食べるのが目的( ̄▽ ̄)

着いたらすぐさまランチ!魚介系は美味しいという事だったので、ちょっと豪華にいってみました♪

そのあとは金沢城へ!
広い公園内は開放的な気分で気持ちよかったですねぇ♪

中にあった茶屋で優雅なひと時も堪能!

そして、ど定番の兼六園へ♪
季節的にちょうど梅がキレイでした。

ホテルに到着して温泉へ浸かり、お風呂上がりの塩サイダーが絶品♪

翌日はあいにくの雨でしたが、ちょっと頑張って東茶屋街へ〜雨で歩きにくかったりもありましたが、雰囲気的に好みの場所だったので良しとしましょう♪
(何より防寒が甘く寒過ぎました…次回の課題です(笑))

しこたま歩き続けた2日間でしたが、これのおかげで足はとっても楽チン♪
一番効く!足の疲れ浮腫み解消。一日中着用もOK!
【Doron】リカバリーカーフ

段階着圧設計で足の疲労軽減にも役立ち、血行が良くなるのもあって足元が冷えなかったのもありがたい!
歩き回るの前提の旅行だったので、持って行って正解でした♪

とまぁ、本日のブログは完全に息抜き旅行の日記でした(笑)
ちょっとぼ~っとする時間も取れたので、いろいろなことに思いを巡らせてみたり…
さて、また地道にせっせと行動していこうと思います!

【YONEX】VCORE SV100限定ホワイトVer.予約受付中~♪

ラフィノの冨貴塚です。

【YONEX】の渦ってるラケットとしてご存知(?)の方も多いかと思います( ̄▽ ̄)
VCORE SVシリーズの黄金スペックSV100に数量限定でホワイトカラーが発売になります~♪
浦安店ではサンプルも飾ってありますので、実物をご覧いただけます♪
通常はブラック×レッドでしたので、ガラッとイメージが変わりますね~
(並べてみると全く別物に見えますが、ちゃんとSV100ですのでご安心ください!(当たり前ですが…))

使用感はこちらで~

限定カラーの発売はVCORE SV100のみとなりますが、何やら生産数自体が非常に少ないとか…(汗)
当店の確保数もかなり少なくなっておりますので、発売後に店頭に並べられるかちょっと心配…
確実にGETするためにご予約をおススメ致します!

詳細の画像は商品ページ内でもご覧いただけます♪
浦安店お近くの方はぜひ店頭にて実物を手に取ってごらんください(^O^)
↓↓↓
【YONEX】VCORE SV100数量限定ホワイトVer.
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10034

【Wilson】Burn100S CVのスピン性能を体感できるイベントが!?

ラフィノの冨貴塚です。

最近、スタッフの太田も気になって使用している【Wilson】Burn100S CV普段は【Babolat】Pure Driveを使用しているのですが、
同様の黄金スペックでありながらスピン性能に特化したBurn100S CV!
先日のオンコート撮影の際に使用していましたが、かなりお気に入りのご様子( ̄▽ ̄)
一番は「スピンがしっかり掛かってくれるので、思い切って振っていけるのが良い♪」
「Sラケ」と呼ばれるストリングパターンがスナップバックを大きくしてくれることでスピン性能が上がるわけで、その効果を実感していましたねぇ♪

そのスピン性の抜群の【Wilson】Burn100S CVを体感できるイベントが開催されます♪
しかも!会場はインプレ撮影でもお馴染みのクレールインドアテニススクールさん!
動画にもご協力いただいているMichiba氏、村松コーチも当日参加予定!!
おまけにうっかり私も参加させていただくことに~(^O^)
開催日は4月2日!あと2週間を切っており、さらに締め切りも迫ってきております~
(お申し込みが多数のため抽選になるようです~(汗))

お申し込み方法はウイルソン公式Webサイトにて!!
(ウイルソン発行のメルマガ会員登録が必要です)
↓↓↓
http://ml.wilson.jp/

もしかして、私も混ざってヒッティングできるかもとちょっと楽しみにしていたりして( ̄▽ ̄)
興味のある方はお申し込みくださいませ~♪

イベントで使用するラケットはこちら!
【Wilson】Burn100S CV
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9638

お待たせしました!美しい凹凸加工が究極のスピンを生む!?【Babolat】RPM Blast Rough発売開始!

ラフィノの冨貴塚です。

私はインプレ撮影やサンプルをいただいていたので一足先に使用しておりましたが…遂に発売となりました~♪【Babolat】RPM Blast Rough

予約を開始した段階から多数のお問い合わせをいただいておりましたので、
興味を持たれている方が多いということも伺えます!

先週入荷してきましたラケット、【SRIXON】REVO CXシリーズへのお張り上げを希望いただいていた方もいらっしゃいましたので、
なんとか連休中のプレーに間に合うかなと!

ガットを接写してみると…
キレイなラフ加工が♪
(触ってみるとホント見事に凸凹してるんですよねぇ)

初回入荷数が少ないことは予想していましたが、
発売と同時にメーカー欠品中となっておりまして、現在当店の在庫のみでの対応となります…(汗)
気になってる方はお早目にご注文いただければと思います!

もちろん、浦安店、船橋店でもご用意しておりますので、
ご希望のお客様はスタッフまでお気軽にお声がけ下さいませ♪

【Babolat】RPM Blast Rough
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd9798

先週発売となりましたラケットはこちら!
【SRIXON】REVO CXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129