ラフィノの冨貴塚です。
今日は午前中、船橋店勤務!
お昼の休憩までせっせとガットを張り、午後からは浦安店へ!
船橋店の金子に福袋作成を手伝ってもらっていたので、
船橋店に緊急出動しました!
移動を挟むとバタバタしてしまうのですが、
なんとか無事に1日を終えることができました♪
□
両店でですが、ガットの張り替えがかなり多かったので、
ちょっとバタバタしてしまいました(汗)
張り替えの受付をしている中で…
「ガットが硬く感じて飛ばない感じがするんだよねぇ…」
こんな意見を何件か耳にしました。
今日も風が冷たく、まさに「冬」って感じのお天気でしたね。
気温が低くなるとどうしてもガットは硬く感じてしまうもの。
この時期には普段よりテンションを少し下げてのお張り替えがお薦めです。
(2~3ポンドおとすだけでもけっこう感触が変わりますよ)
特に張りっぱなしの状態で時間が経ってしまうと、
弾力もなくなってしまい、さらに飛ばなくなります。
その状態で無理矢理飛ばそうとすると、
体に負担が出てしまうことも…。
理想は3ヶ月!出来れば半年に1度はお張り替えをお願いしています!
せっかくテニスをするなら、怪我なく、快適に楽しんでいいただきたい。
「最近調子が悪いなぁ」「ボールが伸びない感じがする」
こんな症状の方はぜひお張り替えを!












