日別アーカイブ: 2013年6月15日

チューンナップ完了!最初のガット張り!!

ラフィノの冨貴塚です。

先日ゲットしましたラケット「Ki Q Tour 295」

オリジナルにチューンナップもとりあえず完了しましたので、
使えるようにガット張りです!

FxCam_1371297145434

ガットは長いこと愛用している「ルキシロン オリジナル」をチョイス!
身体に優しいラケットということもあり、ポリ単体で挑戦!
テンションは硬すぎず、緩過ぎずの50P。
あとはここから調整していきたいと思います♪

ちなみにラケットに張った鉛(キモニー リードテープ)は…

FxCam_1371297270338

フレームの3時と9時の部分に各10センチ(3g)ずつ張ってみました。
サイドに張るとトップよりになるため、バランスはトップヘビー気味に。
元のグリップをレザーに変えているので、その分の調整もかねています。
(私自身がトップヘビー気味が好きなのもありますが…)
サイドに張ることで、フレームのブレを抑えてくれる効果があります!

さぁ、あとは実際にコートで使うのみ!
次のお休みが楽しみです♪
どうか!雨が降りませんように!!

これを買うと、次にあれが欲しくなるわけです…

ラフィノ冨貴塚です。

本日は金曜日ということで、船橋店勤務。
店長の西山と話になったのは、アンダーウェア「DORON」!

ドロン(Doron)

最近では洗い替えや新たに別のタイプでご購入いただいたりと、本当に大好評♪

よくお見かけするのはカーフカバーからロングタイツへの移行!
一度効果を体感していただくと、やはり全体をカバーして欲しくなるわけです!

パフォーマンスが上がるのはもちろんですが、なによりも…
翌日に疲れが残らない!

より効果を体感していただくためにプレー後、1時間くらいそのまま着用していただくと、
DORONの力で疲労をどんどん回復してくれます!

ハードにプレーをされる方はもちろんですが、
日常でもよく歩いたり、立ち仕事をされている方なんかにも非常にお薦めです!

DORON一覧はこちらから!