ラフィノの冨貴塚です。
足がシューズの中で動いてしまう…。
そんな悩みをお抱えの方にもお薦めです!

SRIXON PROSPIDER
「指先が痛くなってしまうんです…」
こんな悩みをよく聞くのですが…
指先が痛くなる、爪がダメになってしまうのはよくシューズのサイズが小さ過ぎるというのもありますが、
実際のところサイズが小さいことよりも大きすぎることの方が多いです。
特に横幅が!
横幅が広い、サイズが大きいということはシューズの中で足が動いてしまい、
シューズ内でガンガン足をぶつけているような状態…。
しかも、動かないようにと余計な力で踏ん張ることになり、足首や膝にも負担が…。
大切なのは土踏まずの部分や足の甲の部分がしっかりフィットしてくれること。
そして、シューズの踵がしっかりと足を支えてくれること。
本日ご来店のお客様もご友人からPROSPIDERの事を聞き、
試してみようということでご来店し、しっかりとシューズに足を入れてもらうと…
「これならしっかり足を抑えてくれるから大丈夫そう♪」
と、そのままお買い上げいただきました!
横幅の広い靴は履くときには楽ですが、激しく動いたり、踏ん張ったりすると大きな負担になります。
テニスのフットワークはシューズに対して横に踏ん張る動作が多いので、
縦のサイズもそうですが、横幅のフィット感が非常に大切になります。
しっかり足にフィットしてくれて、支えてくれるシューズ選びを。
楽なシューズは逆に足を痛める原因になります!!
今一度ご自分のシューズを確かめながらプレーをしてみてください!