日別アーカイブ: 2014年5月25日

ついにきました!NEWマイラケット!!そして、このラケットを選んだ理由は!?

ラフィノの冨貴塚です。

ついにきました!NEWマイラケット!!

photo1.jpg を表示しています
トアルソン(TOALSON) ブレイク・プロ(BREAK PRO)

いや~テンション上がりますね~♪
早速ガット張って、次回のテニスへ向けて準備!
新しいおもちゃを買ってもらった子供のようです(笑)
でも、この気持ちは皆さんも味わったことがあるはずです♪

先日お伝えしていた、このブレイク・プロを選んだ理由ですが…。

「過去に一度もTOALSONのラケットを買ったことがないからです(笑)」
はい…しょうもない理由ですいません…(汗)

しかし、私の興味を思いっきり引いたことは事実!
過去に一度も使ったことがないということは間違いなく新鮮な感触を楽しめる!
スペック的にもフェイスサイズ95という操作性、振り抜きの良さ。
ラウンドフレームによるラケット自体の反発力(パワー)。
私自身ラケットを選ぶ時のニーズはしっかりと満たしてくれていました♪
(ボックス系のしなりも捨てがたかったのですが…)

いろいろな思惑が頭をよぎりましたが、今回はこれに決定しました!
使用感等々はまた後日お伝えしていきたいと思いますので、
お楽しみに~♪

「知ってる~♪もう使ってますよ~♪」こんな返事が返ってくると嬉しくなります♪「結ばない靴紐」キャタピランが絶賛浸透中です♪

ラフィノの冨貴塚です。

「これ知ってますか?」
よく声をかけるようにしているのですが、最近では…
「知ってる~♪もう使ってますよ~♪」
なんて、返事が返ってくるようになり、ちょっと嬉しく感じています♪

【新発売】キャピタラン 75cm/50cm 12color
「テニスにも最適!疲れが減った」
【新発売】結ばない靴紐 キャタピラン 75cm/50cm 12color

店頭での声掛けもあるのでしょうが、
なによりもご使用いただいている方のの口コミが非常に多いのです!
「〇〇さんに教えてもらったんですけど…」
口コミで広がるということは「良かったから教えてあげよう!」
この気持ちがあるのは間違いないのです!!

今日もそんな「これ知ってますか?」から始まった会話の中で、
紐の締め方のコツみたいな話題になりました。

このキャタピランのいいところは締め具合を場所によって調整しやすいこと!
「下はしっかり、真ん中緩めて、最後はきっちり」
この締め方が抜群のフィット感を生みます!
全部ゆるすぎるのはNGですし、全部締めすぎるともちろん足が痛くなってしまうことも…
(現に私自身、締めすぎて足の甲が痛くなったことが…(汗))
疲れてくると足は浮腫んでしまい、ちょっと大きくなります。
なので、「真ん中緩め」がいいのです!

もちろん個人差はありますし、お使いになる方の好みがあると思います。
そこを調整しやすいのもこのキャタピランのいいところ♪
私自身いろいろ締め具合を試しながらテニスをしていますので、
今のところ「下はしっかり、真ん中緩めて、最後はきっちり」
これが抜群にフィットしてお薦めです!
ぜひ試してみてくださいね♪