ラフィノの冨貴塚です。
動画も公開になり、着々とご予約が入っているのがこちら!

BOX形状のVXシリーズとラウンド形状のVX-Rシリーズの2シリーズ4機種。
その中でも個人的に非常に印象に濃く残ったモデルが、「VX-R 290」
「え?X-BLADEといえば、ボックス形状でしょ!?」
「ラウンドフレームで、しかも軽いモデル!?」
今回X-BLADEシリーズでは初登場のラウンド形状のモデルですが、
黄金スペックもある中で、あえての290gのモデルです。
なぜこのモデルを取り上げたのか…その理由がこちら!
・長丁場でも最後まで振り続けられる黄金スペックよりちょっと軽い290g!
・打ち負けたりしそうですが、このVX-R290は打ち負ける感じがほとんどしません!
・中厚フレームで軽めだと反発力が強いという先入観を覆すほどよいホールド感!
・反発力がありつつ、打ち応えがありクリアーな打球感!
スピン系の打ち方が多く流行している現代テニスの中では、
スイングスピードが落ちてくるプレー後半ではすっぽ抜けてしまうことが多々あります。
最後まで振り続けられるこのスペックはプレーの質を最後まで維持していけるという大きなメリットがあります!
「ラケットを軽くする=ラケットのグレードダウン=プレーの質が下がる」
そんなことは全くありません!
「最近ラケットが重く感じて振るのがしんどくなる…」
そんな悩みをちょっとでもお持ちの方!!
ぜひ、このVX-R290を試していただきたい!
このラケットのメリットを最大限に体感いただけるはずです!!
VX-Rの動画(後編)内でも打ってる私だけでなく、受け手の中村コーチも違いを感じていました。
もう一度VX-Rの動画をご覧いただければ幸いです。
個人的なお薦めVX-R290はこちらから!
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1109/gd6794
NEW X-BLADE VXシリーズ一覧はこちらから!
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1109









