【SUPER feet】勉強会in浦安店!知れば知るほど面白いSUPER feetの勉強会!!

ラフィノの冨貴塚です。

本日は定休日のお店の中で【SUPER Feet】勉強会!0113-3
椅子の数が足らなく、みんな床に座っての勉強会に…(汗)
これはこれでなんか新鮮な感じでした(笑)

講師としてHosaka氏を招いての勉強会
商品の説明はもちろんですが、足の構造についての説明も!0113-1

足の骨の模型を使って細かく説明いただきました♪
0113-4

そして、実際に【SUPER feet】に使って、違いを体感!0113-5

体感実験を行いながら、気になる点を質問するという有意義な時間になりました!
知れば知るほど面白い、深い【SUPER Feet】
足元(インソール)を変えることで、体全体に大きな影響が出ることを目の当たりにします。
最初は「大げさだなぁ…」と思っていた方も体感いただければ、納得していただけます!

すでに船橋店ではご用意がございますが、
浦安店でもただ今準備を進めておりますので、
こちらも準備が完了次第、ブログでご案内をさせていただきたいと思います!

興味のある方はまずご相談だけでも大丈夫ですので、
スタッフへお気軽にお声掛けください♪

【SUPER feet】勉強会in浦安店!知れば知るほど面白いSUPER feetの勉強会!!」への3件のフィードバック

  1. 富貴塚様、

    いつもblogやインプレ動画楽しみ見ています。

    いきなりの長文の質問で恐縮ですが、ぜひラケットのアドバイスを頂戴したく質問させて頂きたいと思います。

    現在はアエロプロドライブを使用していますが
    先日、良く練習をする知人がブリヂストンVX305のサイドグロメット(重り?)付を使っていて、借りたらすごく使いやすかったのです。

    打球感が柔らかく、振り抜きやすく、ホールド感があり、薄い割にはパワーもあるところが気に入りました。

    現在のアエロプロも良いんですが、少し飛びすぎ感があるのと、腕の問題ですがスピンを多目にかけたときにフレームの厚みのせいか、振り切った最後にフレームのフチにヒットすることがごくたまにあります…

    さすがにVX305そのままや色違いを使うのは気まずいので、使用感、フィーリングが近いラケットは他には無いでしょうか?

    以前Vx305を使用されていたと拝見し他にもかなりのラケットを打たれているので、一番的確なアドバイスを頂けると思い、失礼ながらコメントさせて頂きました。

    何点か候補を教えて貰えるとありがたいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    • コメント、お問い合わせありがとうございます。
      X-BLADE VX305はボックスフレームの特徴であるホールド感を感じつつ、ラケット自体のパワーもしっかりとしていると事が個人的にも気に入っていました。
      近いイメージのラケットでは…
      【Prince】TOUR PRO100XR(310g)
      http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-28/gd8358

      【Wilson】PROSTAFF97
      http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ra-21/gd7024

      個人的な感想ではありますが、どちらもボックスフレームの中ではパワーも感じられるモデルかと思います。
      インプレ動画もありますので、参考にしていただければ幸いです。
      近いイメージのラケットといっても、メーカーの違い、スペックの違いは出てくるかと思いますので、
      合わせてご検討いただければと思います。
      今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

      • 富貴塚様、

        ご丁寧にありがとうございます。
        両方、試して見たいと思います。

        また、機会を作りお店にも伺いたく思います。

        ありがとうございました。

コメントを残す