日別アーカイブ: 2016年5月25日

【TecniFibre】新作ガットを試し打ち!黒の次は赤の逆襲!?

ラフィノの冨貴塚です。

【TecniFibre】から新作ガットが発売になるということで、
サンプルをいただきましたので早速試し打ちのためお張り上げ~♪
ラケットは【BRIDGESTONE】X-BLADE VX305!
0525-0
そして、ガットはとっても鮮やかな「赤」
0525-1
ラケットとのコーディネートもバッチリ~♪
とってもかっこよく仕上がりました!

こちらはポリエステルストリングなので、脱ポリしている私にはちょっとしんどいかな(汗)
あくまで試打感想をお伝えするために使ってみたいと思います!

赤いガットというと【TecniFibre】には「レッドコード」というガットがあります。
同じ赤いガットになりますが、今回のはかなり違いがあるとか…
そして、【TecniFibre】の黒いガットも人気がありますよねぇ…
今回発売となる赤いガットはこの黒いガットへの逆襲となるのか!?

まぁ、ガットは「良い悪い」ではなく、「好きか嫌いか」、「ニーズに合うのか」
ここが重要です!
使用後にまた感想をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

ポリエステルの「赤いガット」「黒いガット」
人気爆発のマルチ系のガットなどラインナップは多種多様!
詳しくは商品ページにて!
↓↓↓
【TecniFibre】ストリング一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gut-25

在庫も少なくなってきましたが…
SALE中の【BRIDGESTONE】X-BLADE VXシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1109

【GOSEN】「張人」資格取得に向けて!

ラフィノの冨貴塚です。

ラフィノ浦安店所属の早川が【GOSEN】「張人」の資格取得に向けて始動!
すでに店頭ではストリンガーとして活躍しておりますが、
これからのことも考えて「資格を取っておいても損はない!」ということで、
強制的に資格取得に向けて始動しました(笑)

「張人」の資格取得には知識と技術の両方のテストがあります。
張り方は【GOSEN】パターンと呼ばれる張り方があります。
私は数年前に「張人」の資格を取得しておりますので、私の監督のもと研修を開始!0524-00524-1当然、いきなり完璧に出来るわけではありません…まずは全体のアウトラインを確認。
そこから繰り返し練習することで形にしていこうと思います。

早川のラフィノストリンガーデビューの時にも私が担当していましたが、
今回は【GOSEN】の資格取得に向けてとなりますので、本人も緊張気味…
しかし、繰り返し練習したことは裏切りません!
1本1本を丁寧に、心を込めて張ることを忘れずに頑張っていただきましょう!!

ちなみにですが…「張人(はりびと)」と読みますので…
うっかり違う読み方をしてしまった方もいらっしゃったので、念のため…