日別アーカイブ: 2017年6月2日

【Fukkyの独り言】「来て良かった~」を3連発♪ 有名人に会った気分から新たな発見まで感動の連発(^O^)

ラフィノの冨貴塚です。

ラケットのご相談&シューズのご相談でご来店のお客様。
ラケットはほぼ決めてきていただいたような感じだったので、すんなりと決まりまして♪
何気ない会話の中で動画も見てるし「遠くから来て良かったですよ~」という言葉が出ましたので、「どちらからいらしたんですか?」とお伺いすると…
「岩手からです♪東京に祖父母がいるので、ついでに寄らせてもらいました♪」
東京とはいえ、浦安までくるのに電車乗り継ぎ2時間弱!?
本当にわざわざご来店いただけることに感謝!

そのままの流れでシューズのご案内に入りまして、シューズ選び、サイズチェック、履き方…etc…
一通りご案内したところで「超ピッタリで履きやすい!来て良かった~♪」
またまた感動の一言!
せっかくご来店いただいたので【SUPER feet】もご説明した所、
非常に興味を持っていただいたので、そのまま追加でご案内♪
【SUPER feet】装着時のパワーテストの結果を体感いただき、
「うわ~全然違う!ホント来て良かった~♪」
(3度目の「来て良かった」いただきました( ̄▽ ̄))

ということで、お客様の了承を得て、記念撮影♪
(なぜかお買い上げいただいたラケットを私が持っています(笑))
「ブログやらFacebookもいっちゃいますけど~」にも快くご了承いただきました♪

いつも思うことではありますが…
せっかくご来店いただいたので何か一つでも「来て良かった!」と思っていただけるようにと思っています。
今回は3連発いただいたので、私も嬉しくなってしまいました(^O^)
今回ご来店いただいたお客様は年に1度くらい東京の方へいらっしゃるということなので、またお会いできるかなと思っていたり。
それもまた楽しみです♪

感動いただけるインソール【SUPER feet】は通販でもご案内中!
(詳細は下記画像をクリック!)

本当の独り言…
動画でたくさんの方に見ていただけているというお話は伺うのですが、
いつまで経っても当の本人に「有名人」という自覚が全くありません…
きっとお店でお会いした方は「ただのテニス好きな店員(笑)」といった印象になるのではないかと( ̄▽ ̄)
なので、ホントお気軽にお声掛けいただければ幸いですm(__)m
最初ちょっと戸惑っている時もありますが、すぐに打ち解けられると思いますので(笑)
店頭を離れてしまっている日もありますので、ご来店の際には一度ご連絡いただければと思います。

【Fukkyの独り言】【SRIXON】REVO CX4.0にいろいろ張ってみるシリーズ!(Powergy130使用編)

ラフィノの冨貴塚です。

先日「【Fukkyの独り言】面白いですよね♪参考にしています!」
なんてお客様に言われたので、ちょっといい気分( ̄▽ ̄)

ということで!
【Fukkyの独り言】【SRIXON】REVO CX4.0にいろいろ張ってみるシリーズ!
「Powergy130使用編」公開(笑)
(公開といってもブログが公開( ̄▽ ̄))
これは個人的にかなり狙い通りになりました~♪
ナイロン素材の柔らかさを感じつつ、芯のあるモノフィラメントの構造の反発力が良い感じにマッチ♪
【SRIXON】REVO CX4.0のボックスフレームのホールド感と少し厚みのあるフレームの反発力ともいい感じに(^O^)
打球感が柔らかく感じていた部分もクリアに感じられました!

ボックスフレーム系にマルチフィラメントを張るとホールドし過ぎて飛ばなく感じてしまうという事もあります。
そんなイメージをお持ちの方にもナイロンモノフィラメントのセッティングはお薦め!
マルチフィラメントを張る場合にも敢えて細いゲージにして反発力を出すのもありかも!?
これは次にトライする価値がありますねぇ~♪

とりあえず、イメージ通りになったので個人的には大満足(笑)
さて、次はマルチフィラメントの細ゲージにトライしてみようっと♪
ということで、次回をお楽しみに~(^o^)/

今回のセッティングは!
【SRIXON】REVO CX4.0
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2129

【Babolat】Powergy130(パワジー)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/st-bab-004