月別アーカイブ: 8月 2017

BEAST O3 シリーズインプレ(ボレー&サーブ編)ハイテク構造O3はネットプレーでも実感♪

ラフィノの冨貴塚です。

【Prince】BEAST O3シリーズインプレ後編!
自動代替テキストはありません。
テキストリーム×トワロンにO3が加わるというハイテク構造はネットプレーでも効果を発揮!

元々O3の効果で柔らかいフィーリングとホールド感というのは想像していましたが、そこに加わる「テキストリーム×トワロン」はさらに柔らかいフィーリングと反発力を実感できます♪
その中でも、ただ今予約受付中の「BEAST O3 104」はシリーズ中最もパワーとコントロール性のバランスが良く、インプレ後半でもかなり楽にボレーをさせていただきました( ̄▽ ̄)
ミッドプラスよりも気持ちフェイスサイズの大きい「ミッドプラスプラス」
オーバーサイズではない程度に大きいフェイスサイズは安心感と操作性のバランスもGOOD!

詳細はインプレ動画でもご紹介中!

動画内では「BEAST O3 100」もインプレ!
パワーを感じつつも弾くだけでなく、しっかりと掴んで飛んでいく感じはただの「黄金スペック」ではない特徴的フィーリング♪
O3効果による柔らかいフィーリング+テキストリーム×トワロンのハイテク構造は黄金スペックをさらにグレードアップした印象!
「BEAST O3 100」は11月に発売予定!予約開始時にはまたご案内させていただきます!!

ただ今予約受付中の【Prince】BEASTシリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2179

【Prince】第2世代テキストリーム×第3世代O3搭載のハイテクラケットBEAST O3 シリーズインプレ(ストローク編)

ラフィノの冨貴塚です。

先日の【Prince】さんへお邪魔してのインプレ撮影!
トラディショナルグロメットのBEASTシリーズはすでに公開中ですが、【Prince】といえば忘れてはいけないO3グロメット!
BEASTシリーズにも進化した最新O3グロメット搭載のモデルが!自動代替テキストはありません。

O3も今回の進化で第3世代!テキストリームは第2世代!
つまり【Prince】さんのハイテク機能搭載しまくりのモデルなのです~(^^)
O3グロメットは通常のグロメットよりガットの動き、撓み幅が大きくホールド感が強くなります!
そこに第2世代テキストリームが掛け合わされているのですからそれは快適な使用感なわけで♪

ただ今予約受付中のモデルはフェイスサイズ104、280gの「BEAST O3 104」
気持ち大きめのフェイスサイズは安心感もありつつ、振り抜きの良さ、快適性も実感♪

飛ぶように、楽にしただけではなく、そこにはちゃんとコントロール性も両立できる考えられたこだわりが!?
詳しくは使用感と合わせて、細かい部分までご説明いただきましたので、
ぜひご覧くださいませ♪
(熱中症気味のため日傘を使用しております(;´・ω・)何卒ご了承くださいませm(_ _)m)

続きのボレー&サーブ編でもこのハイテク最先端の使用感を実感!
また詳細を動画とともにご紹介させていただきますので、お楽しみに♪

フェイスサイズ100の「BEAST O3 100」は10月より予約開始(11月頃発売予定)となっておりますので、また予約開始のタイミングでご紹介させていただきます♪

【Prince】第2世代 Textreme搭載 BEASTシリーズ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2179

【MIZUNO】CTOUR310と300を比べてみたところ…【ミズウチ】

ラフィノの冨貴塚です。

【ミズウチ】
先日のテニスで気になる【MIZUNO】「CTOUR310」と「300」を比較

何が気になるって、そのスペックです!【MIZUNO】CTOUR310
薄型ボックスフレームらしい、トップライト設計でしっかりと押すようにスイングすることでラケットのしなりと伸びを発揮してくれそうなスペック♪フラットドライブ系のレベルスイング系の方にはとっても相性が良さそうな感じ(^^)

で、実はこっちが気になっていました!
【MIZUNO】CTOUR300

薄型ボックスフレームは当然同じですが、重量が300gと少し軽くなっている「CTOUR300」
ここからが気になるところ!
「バランス325mm、0.25インチロング!」
一般的な数値で言うと、300gのラケットは320mm平均であることがほとんど…そこに325mmと気持ちトップヘビーということは、自然とヘッドが走りやすくなっている!
そして、0.25インチロングも遠心力の関係でヘッドが走りやすくなっている!!つまり、「ヘッドスピードを出しやすい、薄型ボックスフレーム」
こういうラケットはあまり見たことがありません!!!

ボールを潰すために必要なスイングスピード、ヘッドスピードを自然と出しやすくしているスペックになっており、ちょっとスイングスピードに自信のない方でもガンガンフラットドライブ系で打っていける仕様なんですね~♪

実際に使用してみたところ、圧倒的にヘッドスピードが上がるのでストローク時のボールの伸びはCTOUR300の方がボールが伸びている印象♪
反面、自分からしっかりとスイングしてコントロールしていきたい方には「CTOUR310」のトップライト設計がベストマッチ♪
ここは非常に好みが分かれるとこではあると思います…。

一緒にテニスをしている50代前後の方々にも使っていただいたところ、スイングスピード基本的に早い方は「CTOUR310」を好み、ボールを押していく感触が欲しいけど、パワー面の不安要素を感じている方には自然とヘッドスピードの上がる「CTOUR300」が好き言う結果になったり。
同じシリーズ「CTOUR」ではありますが、このツアースペック2機種に関してはかなり好みが分かれるとこではあると思います。
どちらもしっかりとしたしなり、ホールド感、押せる印象ではありますが、明らかに使用感が異なります!
使い方によってはこの「CTOUR300」は力に自信のない方でもラケットのスペックの要素を使い、ボールを潰すとか押すといった印象を得やすいラケットなのではないかと♪
これはもしかしたら新しいニーズがうまれるのでは!?
ちょっと期待が膨らむラケットの比較でした♪

最近では少なくなってしまった薄型ボックスフレーム…
この使用感は病みつきになるかも!?
琴線に触れてしまった方はこちらから( ̄▽ ̄)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ctour

《 MIZU KNOW 》facebook非公開グループでミズノを知ろう、熱く語ろう!

こちらは私はもちろん、皆様同士での情報交換もできます♪
ぜひご参加いただき、盛り上げていきましょう!

【MIZUNO】について詳しく知りたい方は特設サイトでも!
こちらは【MIZUNO】のみ情報を公開していますので、過去に私が更新した内容も見やすいと思います♪
お時間がある時に見直してみると思わぬ発見があるかも~!?
http://www.lafino.co.jp/mizuno/MIZUNO テニスの夜明けPRJ

普段使っているものだからこそちゃんとメンテナンスしないと~(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

ただ今2次予約をいただいていたPureDriveを順次お張り上げ中~
そこに登場するKamijo氏!

今後の新製品のお話があったのですが、せっかく来ていただいたので全く別件もご相談( ̄▽ ̄)
それは…
最近ちょっと調子が悪くなってしまっていたストリングマシーンの調整!
かなりの本数を張っているのですが、ちゃんとしたメンテナンスをしていなかったもので…(汗)
一応気になるところはちょこちょこお掃除していたのですが、肝心の部分ができていなかったようで、この機会にいろいろ教えてもらいながら調整&お掃除!これで安心して張りに集中できます♪
そして…
「ちゃんとメンテナンスするんですよ!(笑)」
(ほんとはそんなこと言っていません( ̄▽ ̄))

ちょうど【Babolat】PureDrive(2次予約分)、【YONEX】新EZONE、【Wilson】新ULTRAのトリプルパンチ中で張りもせっせと進めていたところなので、マシーンが快適に使えるようになったのはありがたい♪
…常にメンテナンスしていれば困らないのでちゃんと定期的にお掃除しようと思います(;’∀’)

8月下旬に発売となったモデルたちはこちら!
【Babolat】PureDrive(2次予約分)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10394

【YONEX】新EZONE
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2177

【Wilson】新ULTRA
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ(ボレー&サーブ編)後半には新作ラケットバッグの紹介も♪

ラフィノの冨貴塚です。

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ♪
後編となる「ボレー&サーブ編」公開中でございます~(^^)/

前編のストローク編では「黄金スペックってこうだったよね~」と思い出させるようなパワー系のラケットのイメージが強かった「【Tecnifibre】T-FLASH POWER STAB」でしたが、ボレーではガラッとイメージが変わり一度掴んでから飛び出すバランスの良さがとってもいい感じに♪
ダブルスメインのプレーヤー特にボレーをメインに考えている方にお薦めしていきたい逸品かと!

特徴のあるフェイス形状が生み出すのはパワーとホールド感だけでなく振り抜き感にも影響があり、
中村コーチはサーブでも絶賛しておりました~♪
詳細は動画にて~
(動画後半には新作ラケットバッグもご紹介しております♪)

黄金スペック目白押しな今年の後半ではありますが、最近の黄金スペックは比較的コントロール性に秀でたモデルが多い中、「T-FLASH POWER STAB」はしっかりとパワーの方をメインに感じていただけるのではないかと♪
スペックだけでは計り知れない部分もありますので、ぜひ動画も参考にしていただければと思います!

すでに発売となっている「T-FLASH POWER STAB」シリーズはこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2178

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ(ストローク編)素直な黄金スペックらしい飛び具合が逆に新鮮♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日収録しました【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズインプレ!

デザインがT-Fightと統一になっているので、遠目のデザインは一緒になりましたね♪
そして、スペック的には「THE・黄金スペック」
この時期に登場するということで、また選択肢が増えてしまいますね~…
…と思っていましたが、最近の黄金スペックはパワーの中にコントロールを求めるイメージが強い中、T-FLASH POWER STABシリーズは最近発売になる黄金スペックの中ではかなりパワーに比重を置いたイメージ♪
逆に「黄金スペックの弾く、飛ぶ感じってこうだったなぁ♪」なんて、新鮮だったり(^^)

今回の撮影では「300g」と「285g」の2スペックでインプレ!
打っていて気持ちよく飛んでくれる感じは黄金スペックらしい使用感!!

ストローク編では見た目、スペックで見た通りの使用感だったので…
「うん!イメージ通り♪」だったのですが、後編のボレー&サーブ編ではちょっと想像を超えた使用感が!?
詳しくはまた後日!お楽しみに~!!

【Tecnifibre】T-FLASH POWER STABシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2178

【Wilson】早朝インプレ♪ダブルスに特化したULTRAシリーズで楽しく(?)ダブルス??

ラフィノの冨貴塚です。

本日は早朝インプレ~♪
ラケットは【Wilson】新ULTRAシリーズを使用して、楽しく(?)ダブルス!?
…げんなりしている私…(決して眠いわけではありません( ̄▽ ̄))
何せ私以外の方のレベル、経歴がやばいのです!?!?

参加いただいた【Wilson】上田氏(写真一番右)越智氏(写真右から2番目)
楽しくダブルスと言っているのに、なんか超真剣に入念なアップを!?(汗)

なのに同時間朝が弱い私と村松コーチはお外でグッタリ打ち合わせ(笑)

お二人には別に撮影をしたラケットのインプレにもご協力いただきましたが、これまたなんかすごいことになりまして…(笑)
まぁ、これはこれで楽しかったので良しとしましょう( ̄▽ ̄)

このULTRAダブルスためにご用意いただいたウェア!

背中には…
「ウルトラいいね」と言えるように、ペアの村松コーチとともに頑張らせていただきました♪

新しいラケットの詳細はまだご紹介できず…
そして、気になるダブルスの結果はだれも予想しない結果に!?
どちらにしても、非常に面白い感じになりましたので、お楽しみに~♪

発売になる【Wilson】新ULTRAシリーズは在庫がとっても少なく…(汗)
ご検討中のお客様はお早めに~!
そういえば、商品ページ内には【Wilson】上田氏と越智氏のプレーが動画でありましたね~
この動画でもそのレベルが伺えると思います~
↓↓↓
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ultra2017