ラフィノの冨貴塚です。
ちょっと気になっていたので【HEAD】グラフィンタッチ・プレステージMIDをお張替え♪今回はこちら!
【HEAD】HAWK TOUCHを35Pです!
なぜにHAWK TOUCHかというと…
インプレ撮影の時になんか調子が良かった気がしたので(笑)
いつもはいろいろ妄想しながら悩んで決めたりするのですが、敢えて超感覚で選んでみました( ̄▽ ̄)
ちょっとかっちりした印象のあるHAWK TOUCHですが、これを35Pという緩めのテンションで…さてさて、どうなることやら♪
なんて思っていたらナイターテニスのお誘いが~(^^♪
緩いテンションで張っていますが、強く打った時に撓み過ぎないガット自体の硬さがあるので、コントロールしやすい印象!これはこれでアリかなと♪
GTOUR1 16Lを張っていましたが、HAWK TOUCH方がちょっと弾く印象があるので、ポリエステルらしい硬さを実感できると思います。
その分あまり飛ぶという感じよりはコントロール性に秀でているのかなと。
柔らかいしっとりしたポリエステルというよりは、カチッとしたポリエステルらしい印象だと思います。
ガットを変えたことでラケットの印象もガラッと変わりました♪
やっぱりいろいろ張ってみるのって楽しい( ̄▽ ̄)
でも、ポリエステルはちょっとしんどいので、そろそろナイロンにトライしたいなぁ…続きはまた今度!お楽しみに♪
【HEAD】グラフィンタッチ・プレステージ シリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr2201
【HEAD】HAWK TOUCH
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd7572











ふっきーさんの今のお気に入りラケットは何ですか?
また、ガットとテンションはどんなんでしょう?
僕は今度、YONEXのVCORE PRO 97を自分仕様のオーダーで購入使用と思います。
これも、インプレッションとダブルスの動画を観て決めました(笑)
コメントありがとうございます!
いつもインプレ動画をご覧いただき、ありがとうございます!
また、ラケットをお選びいただく際の参考にしていただきありがとうございます!
私のお気に入りのラケット…一番最近購入したのでグラフィンタッチ・プレステージMIDになると思うのですが、FTOUR300やREVO CX2.0も現役でいろいろ張替えながら使用している感じです!
ガットはポリエステルやナイロンなど幅広く使っているので、現状ではこれといってリピートしているのがまだない感じです…。
テンションは40~35で張っていることが多いです。
いろいろ使うことの楽しみがあるので、敢えて一つに絞らずいろいろ張って楽しむようにしています。
あまり参考にならないご案内で申し訳ございません。
引き続き、今後ともよろしくお願い申し上げます。