日別アーカイブ: 2018年6月15日

【HEAD】グラフィン360スピードシリーズの情報公開とともに発売中!

ラフィノの冨貴塚です。

6月15日…あのブラックコスメのラケットの全貌が明らかになりました!

という感じでご案内しておりまして、実際のデザインが!こんな感じのデザインでございます♪

ブラックコスメのイメージが強いようですが、シャフト部にスピードシリーズのイメージカラー「ホワイト」が入ります!
遠目で見るとシャフト部の色の入り方がヘッドのロゴと被るのです♪

そして、機能面もやっとおしゃべりできます( ̄▽ ̄)
今作は「グラフィン360」というシリーズ名になり、なんとなく予想ができるかもしれませんが…
今まではシャフト部に使われていたグラフィンをフェイス部に搭載!
といってもフェイス部全体に使われているというわけではないのです…
イロイロ試行錯誤をした結果、ベストマッチする位置にセッティングしているとのこと!

フレーム厚は前作よりも1mm厚く、より安定性を出しつつパワーもアップ!
正面から見ると前作よりも1mm薄くなり、振り抜きの良さをアップ!
…この微妙な変更ですが、非常にポイントが高い!

そして、ストリングパターンの本数は前作と同じなのですが、
メインは少しセンターに寄せ、クロスは全体的に広げるような形になっています。こちらも微妙な違いではありますが、フレームとのバランスでコントロール性とスピン性能のバランスがGood!

個人的にかなりお気に入りだったMPですが、ハードスペックに分類されるPROでもかなり恩恵がありまして♪
詳細は種氏のご説明&【クレール】中村コーチとともにお送りするいつもの感じでご覧くださいませ( ̄▽ ̄)

後編はいつものようにボレー&サーブ編へと続きますので、お楽しみにお待ちくださいませ♪

情報公開と発売開始が同じ日ということなので、予約ではありません!
店頭にも初回分が入荷してきております♪
お近くの方はぜひご来店いただき、実物を手に取ってご覧くださいませ♪

通販をご利用のお客様はこちらから!
【HEAD】グラフィン360スピードシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/g360speed

【Wilson】想像よりも実感できて一安心(笑)0.3Ptの差♪新PROSTAFFインプレ(ボレー&サーブ編)

ラフィノの冨貴塚です。

新プロスタッフシリーズのインプレ動画の後編、ボレー&サーブ編公開中!

「0.3Ptの変化」を実感するために新旧の打ち比べで、ストローク編ではその差を実感でき一安心♪
…ボレーはストロークと比べるとスイングが小さい分「分かるのか…」と不安でしたが!
個人的にはボレーの方が打球音、打球感共に柔らかい印象♪ホールド感、押すような印象がより実感しやすいイメージです!
そして、サーブでも「0.3Ptの変化」が実感できます!!

大きな変化ではないので移行するのにも違和感が少ないのが嬉しいところ♪
…大きく変化してしまうとPROSTAFFらしさが損なわれてしまう…
この小さな差こそが、プロスタッフらしさを残しつつ、よりフィーリングを良くしたと言えるバージョンアップなのだと思います♪

…今回も村松コーチの横文字コーナーはいい感じです( ̄▽ ̄)

「ほんの些細なことしか変えない…でも、それが重要なんだ」

このメッセージ入りのT-シャツは予約特典としてご用意!

当然非売品となるこちらのT-シャツですが、エントリーには諸条件がありますので、詳細はエントリーページにてご確認ください!

絶賛予約受付中の新PROSTAFFシリーズ!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/prostaff_v12