月別アーカイブ: 10月 2023

【Fukkyの独り言】足のお悩みにお薦めの逸品!LifeOTCで普段の生活から快適に♪

ラフィノの冨貴塚です。

先日、シューズのフィッティングでご来店いただいて、【SUPER feet】も合わせてご購入!
以前シューズをご購入いただいた際にすでにフィッティングしていたので、今回も新調するということになったのですが…
「普段の生活でいろいろなシューズを履くのにも使いたいなぁ…」ということだったので【NWPL】のLifeOTCをご提案!

サンプルをご用意しているので、試しに普段使っているシューズにフィッティングしたところ即決!
ご夫婦でいらしており、奥様のフィッティングだったのですが、「俺も欲しいなぁ」と旦那様もお揃いてご購入いただけることに♪

運動時にかかる負担というのはあるのですが、それ以上に長時間履いている普段使いのシューズにも使っていただくことでより快適になっていきます!
…実際には立ったり歩いたりしていることでも負担はあるわけなので、普段の生活からもしっかりサポートするということは運動時のパフォーマンスアップにも繋がるのではないかと思います!

足に悩みを抱えている方にお薦めというのはもちろんですが、ケガの予防や疲労軽減にも役立ちます!
ぜひ、ご活用いただきより普段の生活を快適にしていきましょう♪

通販をご利用のお客様はこちらから!
【SUPER feet】&【NWPL】商品一覧
https://www.lafino.co.jp/c/top/shm/gr2081

【blueeq】涼しいを超えて肌寒い日も出てきましたので…冬に向けてフィールドコートの準備も!

ラフィノの冨貴塚です。

9月は暑さのピークが落ち着いたとはいえ30℃を超える日も多く半袖で十分でしたが、10月に入ってヒンヤリ…というよりは朝晩は肌寒く感じる日も出てきましたね。
秋らしい感じでいいのですが、季節は確実に冬に近づいているので…
寒い冬を快適に過ごすためには暖かいコートは必須!

暖かいコートといえば、【blueeq】のフィールドコートです♪
ウェットスーツ素材で雨にも風にも強く、真冬でも寒さから身を守ってくれる優れモノ!

撮影をしたのが超暑い日だった記憶がよみがえりますが…(笑)

10月も間も無く終わり、少しずつ冬に近づいています。
毎年寒さが厳しくなったころには完売となってしまっているので、ご検討いただいている方は早めにご注文下さい!

【blueeq】フィールドコート2023年モデル
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/blueeq/fieldcoat

先日公開となりました新作バッグたちのチェックもお忘れなく!
【blueeq】商品一覧はこちらから!
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/blueeq

【blueeq】ハイブリッドバッグシリーズ(2024年モデル)ラインナップ紹介第2弾!昨年好評だったハイブリッドケースがバージョンアップして登場!

ラフィノの冨貴塚です。

情報公開、予約開始となりました【blueeq】ハイブリッドシリーズ2024年モデル!

すでに詳細を公開した完全新作バッグ「マルチバッグ」はたくさんのご予約をいただいています!
そのマルチバッグと合わせることでプレー時にも身軽に行けるラケットケース「ハイブリッドケース」もバージョンアップして登場です!

肉厚の生地で作られ、保冷素材を内側に採用してラケットの保護性もバッチリ!
バージョンアップした点としては前面に大型のファスナー付くポケットを装備。

これによりラケット以外にも細かいものを収納可能に!
…細かいもの入れる…といっても実際に見てみると想像以上に深く大きくていろいろ入りそうなくらいです!
ということで、詳細を島崎氏からご紹介!

ハイブリッドシリーズのマルチバッグと組み合わせてもいいですが、シリーズ違いのRALLY10と組み合わせて持ってもまた雰囲気が変わっていい感じ!

お好みの組み合わせで楽しんで使っていただければと思います!
…昨年は初回分があっという間になくなってしまったハイブリッドケースなので、ご検討いただいているお客様はお早めにご予約を!

【blueeq】HYBRID CASE(ハイブリッド ケース)
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/blueeq/gd16420

【blueeq】HYBRID MULTI BAG CORDURA re/cor
https://www.lafino.co.jp/c/top/bag/gr2379/blueeq-hybrid/gd16417

【blueeq】商品一覧はこちらから!
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/blueeq

スマイルテニスカレッジにて【DUNLOP】新作ストリング「エクスプロッシブツアー120」のインプレ公開!ゲージ比較をしながら細かくお話をしていきます!

ラフィノの冨貴塚です。

先日、またまた撮影でお伺いしてきました埼玉県春日部市にあるスマイルテニスカレッジ!

今回も綿貫裕介プロにご協力いただいて新作ストリング「エクスプロッシブツアー120」のインプレをしていきます!

さらに今回は【DUNLOP】綾部産に加え、開発に携わっている小林さんも参戦!
…この小林さんがまたすごいキャリアを持っている方で…まぁ、このお話はまた後程…(笑)

エクスプロッシブツアーというと丸形でホールド感のある癖のない扱いやすいポリエステルですが、そこに細ゲージが展開されるということで今回比較をしながらお話をしていくことになります!

私はスピンコンセプトのSX300を使用しての比較!
スピンの要素が強い分細いゲージによるスピン性能の向上という部分に注目!
綿貫裕介プロはまいラケットのCX200で比較をしていただくのですが、ホールド感が強いボックス系のラケットに対しての変化を見ていただくことに!

SX300のような中厚ラウンド系に細ゲージでよりパワフルでスピン性能の向上というストリングのアシスト感を実感!
逆に太いゲージ打った時には球速や回転量は控えめですが、弾道の安定性やコントロール性のメリットが生まれる印象です!

もともと細ゲージのポリエステルを使用していた綿貫裕介プロは今作の「エクスプロッシブツアー」の細ゲージの開発にいろいろ試作品を試しながら開発に携わってきただけあって、かなりお気に入りの様子♪
ボックス系のフレームに対してもストリングのアシスト感が全体的にプラスされることでショット全体のクオリティが上がっていくイメージ!

細ゲージの展開というのも注目ですが、新たにゲージが追加されることで選択肢が増えていくというのも実際に使っている方からするとよりイメージに合わせていきやすいので嬉しいですね♪
ポリエステルだと125が標準とされることが多いのですが、あまり切れないとかもう少しアシスト感が欲しいという方にはぜひ120のゲージも試してほしいところです!

エクスプロッシブツアー120のインプレ公開に合わせてキャンペーン的にCX,SX,FXシリーズのラケットに特典ガットとしてご用意させていただきます!
まだ細ゲージを使ったことがない方や125ゲージでもう少しアシスト感が欲しいという方はこの機会にぜひお試しください♪

…後編では綿貫裕介プロと小林さんペアに綾部さんと私で挑むことに…
(話の流れ的にかなり無謀な挑戦であることが分かりますが…(笑))
意外と出だし好調ですが、結果はどうなるのか…!?
詳細はまた後日!お楽しみにお待ちくださいませ!!

【DUNLOP】テニスラケット「D×Dキャンペーン」対象ラケットはこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/racket/ra-22/explosive-tour120

【DUNLOP】ストリング一覧はこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/gut/gr2429

【Fukkyの独り言】全日本テニス選手権でのストリンギングが無事に終了!

ラフィノの冨貴塚です。

全日本テニス選手権2023にストリンガーとして参加してきました。

会場はジャパンオープンも開催していた有明テニスの森

予選期間のみ参加という形だったので、コロシアムの中にある関係者のみ入れる場所で終日。
いつもとは違う場所でストリンギングでしたし、プロ選手のストリンギングも一部対応したりと刺激的な四日間でした。

予選最終日にはコロシアム内に展開するブースも出来ていて一足先に拝見してきました。

ちゃっかりストリンギングサービスのブース内に潜入してます笑
本線はここにストリングマシンをおいて張っていくことになるので、ご来場になる方はぜひ足を運んでいただければと思います。

今回はご縁があって【Babolat】のストリンガーとして呼んでいただき、貴重な経験をができました。
普段とは違う場所でいつもとは違う刺激を受けてこれたこと。
こういった経験を普段のストリンギングにも生かせるようにしていきたいと思います。
興味のある方はぜひお気軽にお声がけいただいていろいろお話させていただければと思います。

最終日には設置したブースで記念撮影♪

狛江ラケットクラブ<STRINGER’S HOUSE ZEST>の毛塚さん(写真中央)
テニス工房ラヴ・フォーティ ーの土屋さん(写真左)
4日間という短い期間でしたが、大変お世話になりました。
また並んでストリンギング出来るのを楽しみにしています!

【Fukkyの独り言】ウェアの衣替えが進んでいると思いますが、グリップテープも季節で変える方がちらほらと…

ラフィノの冨貴塚です。

10月も残りあとわずかとなり、気温も涼しいを超えて肌寒く感じる時も…
ウェアも半袖から長袖を着用することが増えたり、朝晩は羽織るものが欲しかったりすることも多くなってきました!衣替えも少しずつ進んでいると思います。

着るものが季節で変わるのと同じようにグリップテープも涼しくなってくるとドライタイプからウェット系の需要が増えてきます!

種類が豊富で違いも分かりやすいので【kimony】のアイテムを紹介しています!
定番のドライグリップで「ネオドライ」やセミドライの「ラストドライ」が夏に多く使われていましたが、涼しくなってきたらウェット系の「ハイソフトEX」の需要が増えてきている印象。

とはいえ、インドアでレッスンを受けている方は年中ドライグリップという方もいます!
夏場でもウェット系のフィットする感覚が好きで年中ウェット系という方もいます!

ラケットと身体を繋ぐグリップテープ。
長く巻きっぱなしだと汚れや汗で劣化していきます。
結果、滑ったりするので過剰に力を入れて握ってしまうことも…最悪はスイング時にすっぽ抜けてしまったり…
こまめに巻き替えることで快適なプレーにも繋がりますので、その時々で自分のお気にいりや感覚に合うものを探してみてください!

季節の変わり目で手汗が少なくなってきているのを感じたらウェット系に巻き替えてみるのもあり!
常に一緒というのも安心感はありますが、ちょっと気になることがあったらいろいろ試してみましょう!

【kimony】商品一覧はこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/kimony

【Fukkyの独り言】長時間の立ち仕事にはやっぱり【NWPL】LifeOTCの恩恵を感じます!

ラフィノの冨貴塚です。

先日から有明テニスの森で行われている全日本テニス選手権のストリンガーとして参加しています!

…当然、ストリンガーなので基本立ちっぱなしでガットを張るので足腰にけっこう来るんですよね…
運動時は【SUPER feet】を使用していますが、普段使いのシューズには【NWPL】LifeOTCを使用しています!

【Babolat】のストリンガーとして現場にいるのでシューズもちゃんと用意!
こういった時のために使うのでテニスのときは使わず、インソールはLifeOTCを準備していきました。
お店では動いたりもあるのですが、大会ストリンガーの場合には止まったままなの事が多いのでこれもまた負担が大きいんです( ̄▽ ̄;)
…やっぱり足元が安定すると長時間立ちっぱなしだったりしても楽な印象♪

運動時だけではなく、普段の生活などにも取り入れてほしい【SUPER feet】&【NWPL】
不安がある方はもちろんですが、より良くしていくためにも是非ご活用ください!

通販をご利用のお客様はこちらから!
【SUPER feet】&【NWPL】商品一覧
https://www.lafino.co.jp/c/top/shm/gr2081

【Fukkyの独り言】貴重な経験!いつもとは違う場所でストリンギング!

ラフィノの冨貴塚です。

有明テニスの森公園にて!

10月24日から10月27日まで連日通うことになります。
ご縁がありまして、いつもとは違う場所でストリンギングのお仕事の依頼をいただきました。

【Babolat】のストリンガーとして10月25日から予選が始まる全日本テニス選手権に参加してきます。
日程的に予選の間だけとなるのですが、普段とは違う場所で選手のストリンギングをするのは貴重な機会。
こういった現場で体感できたことは自分の技術の向上にもなりますし、私よりもはるかにキャリアのある方とご一緒できるのは勉強になることばかり。
自分ができることを精一杯頑張ってきます。

ラフィノは通常営業しておりますが、私は10月27日まで店頭不在となります。
ご迷惑おかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【blueeq】ハイブリッドシリーズから完全新作の「マルチバッグ」が登場!詳細をご紹介頂きました!

ラフィノの冨貴塚です。

新作バッグの情報が公開となりました【blueeq】2024年モデル!
先日は「RALLY10」のお話が公開となり、続いては「ハイブリッドシリーズ」の完全新作「マルチバッグ」についてのお話をご案内いたします!

ハイブリッドシリーズということで、島崎さんかお話を頂きます♪
バックパックやボストンバッグと比べるとコンパクトな印象の「マルチバッグ」

…コンパクトなサイズ感ではありますが、もちろん島崎さんのこだわりが詰まった機能性抜群のバッグとなっています!
素材はもちろんハイブリッドシリーズ共通の「CORDURA re/cor」採用!
更にバッグ内は保冷生地となっており、通常のバッグ以外にも保冷バッグとしても使えます!
しかも、収納ポケットは12か所もあり、スポーツ時以外に通勤などでも細かいものを持ち歩くときにも使いやすい設計!!
…あいかわらず、機能性が多過ぎるので…(笑)
続きは動画にてご紹介します♪

機能性抜群なのはブルイクのアイテムなのでお墨付きではありますが、完全新作となるとまた用途が違っていろんな使い方がイメージできると思います♪

ラケットを別にしてしまえば、近くでテニスをするときに使うのにも大き過ぎず使いやすいサイズですし、個人的には通勤や試合の観戦などのプライベートのお出かけの際にも収納が豊富で使いやすいのではないかと思ったり♪
今までにないサイズ感と機能性を持った「マルチバッグ」に皆様も是非ご注目下さい!

【blueeq】HYBRID MULTI BAG CORDURA re/cor
https://www.lafino.co.jp/c/top/bag/gr2379/blueeq-hybrid/gd16417

【blueeq】商品一覧はこちらから!
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/blueeq

【DUNLOP】新作細ゲージストリング「エクスプロッシブツアー120」のインプレを綿貫裕介プロと!

ラフィノの冨貴塚です。

先日のインプレ収録は久しぶりに埼玉県春日部市のスマイルテニスカレッジさんへ!

スマイルテニスカレッジさんでの撮影ということで、今回も綿貫裕介プロにご協力いただきました!
さらに、ダンロップのラケットやストリングを担当している小林さんも遠方からご来場!
(…この小林さんがまたすんごい方だったんですが、そのお話はまた後で…(笑))

今回のお題は新作細ゲージストリング「エクスプロッシブツアー120」のインプレということで、この機会にゲージ違いを打ってインプレをしていくことに!

私はSX300に130、125、120と張ってインプレを!
(ちょうど3色あるラケットなのでゲージ違いを把握するのにぴったりでした♪)
綿貫裕介プロはCX200で3ゲージの比較をしていただきます!

こういったゲージ違いの比較インプレは初ではありませんが、毎度新しい発見があり非常に興味深い内容になっています!
綿貫裕介プロのコメントは今回も冴えわたっていました♪
詳細は動画公開時にご案内させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ!

【DUNLOP】テニスラケット一覧はこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/racket/ra-22

【DUNLOP】ストリング一覧はこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/gut/gr2429