日別アーカイブ: 2024年6月21日

【HEAD】オーセチック2.0搭載!EXTREMEシリーズ2024年モデルの情報公開&予約開始!初打ちインプレも公開となります!

ラフィノの冨貴塚です。

情報公開&予約開始となりました【HEAD】オーセチック2.0搭載EXTREMEシリーズ2024年モデル!

ヘッドのスピンラケット「エクストリーム」といえば、イエローですが…
新しいエクストリームのイエローはまた目を惹く発色のいいイエローです♪

…山ちゃんの撮影時に着用していたイエローのウェアはエクストリームのカラーに合わせました♪

私がエクストリームに合わせてイエローを着てきたので、半ば強引に着替えてもらいました(笑)

今作ではスペックの表記にも変更点あり!
既存のTOURのスペックはPROという表記に!
ただ、仕様に変更はありませんので、TOURを使っていた方はそのままPROへの移行が出来ます!
スペックの変更点はTEAMのスペックも!
フェイスサイズも105になったりとよりパワフルにかつスピン性能が体感できます♪
もちろん、オーセチック2.0にバージョンアップした点にもご注目ください!

全体的に打球感はもちろんですが、打球音でも柔らかい感じが分かります!
中厚ラウンドフレームのエクストリームですが、しっとりした低めの打球音が印象的♪

エクストリームらしいスピン性能はもちろんですが、PROのスペックは低めのフラットドライブ系!
(竹田さんも使っていましたがあの人はちょっと規格外です(笑))
MP、MPL、TEAMに関しては高弾道スピンで使いやすい感じがあります!

スピン系のラケットではありますので、しっかりと振って使って良さが分かるので少し軽めのスペックが使いやすいのかもしれません!
そういった意味でもTEAMのスペックは大きめの105のサイズに広めのストリングピッチで引っかかる感じが体感しやすいというのも非常に良かったと思います♪
竹田さんから「ネットの仕方を忘れました」という名言も飛び出たところで、後編はボレー編へと続きます!
続報をお楽しみにお待ちくださいませ♪

7月19日発売予定!
【HEAD】AUXETIC 2.0 EXTREMEシリーズはこちらから!
https://www.lafino.co.jp/c/top/racket/ra-29/extreme2024