【Fukkyの独り言】「緩く張ったもの」と「緩くなったもの」は全くの別物…定期的なお張り替えはとても大事!

ラフィノの冨貴塚です。

テニスの予定がしばらくなくて…2か月ほど使わない状態のマイラケット( ̄▽ ̄;)
やっとテニスの予定が出来たので、ちょっと身体を動かしておこうかと思いプレーをしたのですが…
そのまま使うのはちょっと憚られるような感じだったのでお張り替えです!

ちゃんと【Wilson】BLADE98 16×19 V9を使い続けています♪
(まだ心が折れていません!)
ガットは最近のお気に入り【Babolat】XALT130です!
(最近もなにも2か月ぶりのテニスですが…)
ナイロンマルチですが、競技系ナイロンファイバーといわれるだけあって適度な打ち応えと飛びの抑えやすさがあるのが特徴♪

ちなみにですが、2か月前にテニスをした時のテンションは36Pでした!
暑いし湿度も高いので気持ちテンションを上げて38Pです!!

見ての通り、テンションはいわゆるローテンションですが、緩むものは緩みます。
なによりもテンションの問題というよりはストリングの性能面でも時間が経つと劣化していきますので、使わない期間があってもちゃんとお張り替えは必須であるということ再確認しました(;^_^A

夏場は気温と湿度の影響で劣化も早くなってきますので、試合の前はもちろん定期的にプレーをされている方はちゃんとストリングのメンテナンスもお忘れなく!

お張り替えは店頭はもちろん、通販でも受け付けています!

【通販ガット張替えサービス】はこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/gut/harikae-service

【Wilson】BLADE V9シリーズ
https://www.lafino.co.jp/c/top/racket/ra-21/blade-v9
#速さが世界を変える

【Babolat】XALT(エクサルト)
https://www.lafino.co.jp/c/top/gut/gut-16/gd16112

コメントを残す