日別アーカイブ: 2024年9月24日

【HEAD】次期GRAVITY TOURはフェイスサイズ98!?ブラックコスメのラケットをオンコートインプレ!

ラフィノの冨貴塚です。

【HEAD】のオンコートインプレでは珍しいアウトドア!

この日もまた暑さMAX!
普段はクレールさんのインドアで快適な環境での撮影なので…ちょっとしんどく感じますね(笑)

お題は先日からSNSで公開になっている【HEAD】のブラックコスメのラケット!

時期GRAVITYであるということ、
スペックは「TOUR」でフェイスサイズが「98」ストリングパターンは16×19に変更!
重量は305g、バランスは320mmとなっていてこれは現行のグラビティツアーと同じですね~
後は気になる違いはトップ部のバンパーは少しフルキャップのような形になっています。

デザインは現状では黒ラケの状態なので、まだ未発表となります…
以上の情報のみでいざオンコートインプレです!

現行のグラビティツアーとはまた違った良さがありますね。
ストリングパターンが16×19になることで弾道が上がりやすくなり、よりパワフルになった感じ。
現行のモデルよりもよく飛んでくれる気がします!
ただ、楽に飛ぶというよりはしっかりと厚めに当てて押し上げるような感覚で飛ばしやすい感じがします!
ラリーになって思ったことは楽なラケットというよりはある程度飛んでくれるボールをしっかりと振って抑えていくことでよりショットのクオリティが上がっていく感じかと思います!

ボレーの感覚でいうとスライス系のタッチでは扱いやすい感じがします!
この辺りは現行のグラビティのシリーズ全体でいえる事かと思いますが、そういった印象はちゃんと引き継がれている印象です♪
続報はまた後日…その時が来たら改めてご紹介させていただきます!

今回の【HEAD】の黒ラケに関してはすでにSNSでたくさんの方が投稿しています!
興味のある方はぜひ検索してみてください!

#GravityTeasingRacquet
#待望の98 
#head
#Headtennis 

【HEAD】商品一覧はこちらから
https://www.lafino.co.jp/c/top/brand/head