【Fukkyの独り言…】Fukkyのイメージはハイブリッド!?なんて言われてその気になってしまう( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

通販ガット張替えサービスをリピートいただいているお客様。
いつもは別のスタッフが指名をいただいておりましたが、今回は私をご指名いただいてお張り上げ!
ストリンガーによってクセがあるので、こだわりの方はご指名いただくケースも増えてきております♪
そんな中で今回のご注文。
「どのストリンガーとの相性がいいのかな~」
そんな感じでご指名いただくのも全然OKなのですが、
今回は一味違ったご要望…
ご注文時に備考欄へ記入いただいていたのは…
「ハイブリッド=冨貴塚さんみたいなイメージがあり今回はお願いします」

…実はあんまりハイブリッドで張っていることは多くないのですが…(笑)
心を込めて張り上げるのはいつもと同じ!
今回のセッティングは【Wilson】CHAMPION’S CHOICE
(メインにナチュラルのパターンですね♪)

いろいろなラケットをいろいろなガットのセッティングで使っているのでハイブリッドのイメージがあるのでしょう♪
(現在では「ポリエステルが苦手」というイメージの方もいらっしゃると思いますが…( ̄▽ ̄))

最近ではナイロン単体で張っているケースも多々ありますが、ハイブリッドのパターンは最近試していないですねぇ…。
次張り替える時には久しぶりにハイブリッドにしてみようかぁ♪
とか、思いっきりその気になってしまっていたり~( ̄▽ ̄)
トライした時にはまたご紹介してまいります~♪

ハイブリッドの商品一覧はこちらから~
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/hybrid
ここ最近、お張替えでもハイブリッドのパターンが増えてきていますね!
興味のある方はぜひトライしてみてください(*^^)v

展示会グルグル…汗ダクダク…(汗)

ラフィノの冨貴塚です。

先週に引き続き、今週も新製品展示会へ!
まずはアパレルブランド【FILA】アパレルブランドはその時その時のテーマがあるので、新製品となるとガラッとイメージが変わります!
そういった意味でも非常に目新しさがあって、面白いですね~♪

そして、【diadora】(ちなみに【diadora】はシューズメーカーなんですよ~)
アパレルのイメージが強いかもしれませんが、シューズにもかなり力を入れています♪個人的にはシューズの方が気になったりして( ̄▽ ̄)

詳細はまた発売の時になりますね~♪お楽しみに!

今週は2社お邪魔してきました♪
(先週の5社周りに比べたらだいぶ楽(笑))
とはいえ、梅雨明け前とはいえ、気温が高く陽射しもきつい…(汗)
ニュースでも「熱中症」「脱水症状」という言葉を耳によく耳にします。

水分補給には【SMASH WATER】

水分と一緒に失われるミネラルを補給!【PINKION】

夏日を超えて真夏日に…さらには猛暑日のところも…
体調管理にはより気を付けて、快適なテニスライフを!

【Babolat】早朝からインプレ撮影を行いましたが、まだヒ・ミ・ツ!(笑)

ラフィノの冨貴塚です。

本日は週初めの月曜日!
普段はお昼に撮影を行うのですが、諸事情により早朝で!
朝が苦手な私にはしんどい早朝インプレ…(笑)
本日は~
【Babolat】のラケット!
詳細をお伝えしたいのですが~…
まだヒ・ミ・ツ!( ̄▽ ̄)

情報解禁前なので、モザイク処理で申し訳ございません~m(_ _)m
ですが、安定の使用感と使用する方への優しさを体感したインプレでした♪
詳しくはまた今度…お楽しみに!

情報解禁といえば、最近では【SRIXON】新REVO CZシリーズが解禁となりましたね♪
軽量ツアースペックということで、ブンブン…じゃなかった!
ビュンビュン振って使いたい方へお薦めの逸品♪
前作気になっていた部分をしっかりと改善しバージョンアップして登場!
ただ今絶賛予約受付中♪使用感はインプレ動画でご覧くださいませ(^^)

ご予約はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017

ボールが2個になって気持ちよさも2倍!?カイロボール2店頭でも展開中~

ラフィノの冨貴塚です。

大好評のセルフケアグッズ「カイロボール」
手軽に持ち歩きができるので、場所時間を選ばずにセルフマッサージ♪
テニスエルボーの予防や肩こりなどにもお薦めでお家だけでなくテニスコートや職場に持って行ってもOK(^^♪
常温だけでなく、お風呂中で温めて使ったり、冷やしてアイスマッサージなど3wayマッサージが可能!

そんな大好評のカイロボールがパワーアップ!
「ボールが2個になって気持ちよさ2倍!?」
その名も!「3WAYマッサージボール:カイロボール2」

ボールが二つになることで挟みこむようにマッサージができます♪
より入念にマッサージができるのはもちろん、使用方法は3wayは変わらず!
気になる部分をより集中的にマッサージ~♪

浦安店ではこんな感じで展示しています♪
サンプルもご用意しておりますので、ご来店の際には手に取ってみてください(^O^)

ボールが2つになってちょっと大きくなっているので、どちらかというとお家でしっかりとマッサージって感じかと!
やっぱり持ち歩いたり、会社に置いておくのはコンパクトボールが一つのタイプがいいかも!
用途によって使い分けておくのもいいですよ~♪

取り扱い開始からあっという間に完売してしまったので、ちょっとだけ通販サイトの方も更新しました♪
「売り切れてた~(´;ω;`)」という方はこの機会にぜひ!

「3WAYマッサージボール:カイロボール」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada/gd9313
「3WAYマッサージボール:カイロボール2」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/karada/gd10317

気が付いていないだけで体は欲している!?ミネラル補給と水分補給はこまめに少しずつ!

ラフィノの冨貴塚です。

外でただ立っているだけでもじわじわと汗をかく…
その中で運動をするとなるとそれ相応に準備をしていかなくてはいけません!

最近は勝手にコラボレーションしている「PINK ION」と「SMASH WATER」
ミネラル、エネルギー補給として「PINK ION」
体内にしっかりと水分を溜めておく「SMASH WATER」
水分補給自体はこまめに摂ることを気にしていただけているようですが、プレー中はもちろん、どちらもプレー前から摂り始めるのが大切!

体調管理だけでなくパフォーマンスにも影響が出てきます。
プレー後半で…「足が重い」「身体が動かない」…etc
もしかすると、「水分不足」「ミネラル不足」が影響しているかも!?
足りないという実感があまりないので、気を付けるのが難しいとは思います…
なので!「気が付いた時にこまめに少しずつ!」
これがとっても大事!

いよいよ暑さが本格化してきていますので、気を付けすぎて損はありません!
しっかりと準備をして体調管理には十分気を付けていきましょう!

実店舗の方でもご用意しておりますので~

興味のある方はぜひ一度スタッフまでお声がけください♪

イメージはガラッと変わってもスピンに特化!【HEAD】Graphene Touch EXTREMEシリーズ発売!

ラフィノの冨貴塚です。

本日発売開始!
【HEAD】Graphene Touch EXTREMEシリーズ!

浦安店にも入荷してきました~♪
今回のエクストリームはリプレイスメントグリップもイエロー!
フレームの色とも相まってイエローが眩しい~( ̄▽ ̄)

「MP」「S」「LITE」の3スペックでの展開!

今回はフェイス形状もガラッと変わって見た目のイメージが変わりましたが、
スピンに特化したエクストリームシリーズというコンセプトは変わらず!
新機能も搭載されてよりオールラウンドになったエクストリーム。
使用感はインプレ動画で!

店頭では実物もご用意しておりますので、実際に手に取ってご覧いただけます♪
通信販売ご利用のお客様はこちらから!
【HEAD】Graphene Touch EXTREMEシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/2017extream

【SRIXON】新!REVO CZシリーズインプレ動画!ボレーもサーブもビュンビュン系!?

ラフィノの冨貴塚です。

【SRIXON】新!REVO CZシリーズインプレ動画!
後編となるボレー&サーブ編公開♪
ストローク編では軽量ツアースペックのコンセプトを生かしたビュンビュン系見事に(?)表現( ̄∀ ̄)
ボレーでもまさかのビュンビュン系を発揮してしまったり〜(笑)
もちろん操作性の良さをしっかりと体感できるからこそです♪

サーブでは振り抜きの良さがそのままスピードと回転に影響するわけで、扱いやすさ抜群♪
ということで、詳細は動画にてご覧くださいませ♪

前作同様、軽量ツアースペックというコンセプトはそのままに打球時の快適性をアップ!
より扱いやすくなり、ブンブンビュンビュン振り続けてプレーしたい方へ!
ダウンサイジングというお薦めではありますが、結果的に振り続けることが重要となるツアースペックです♪

ただ今絶賛予約受付中の【SRIXON】新REVO CZシリーズ!
発売は9月を予定!!
予約特典は(先着50名様)

スリクソン・オーバーグリップ黒ウェットタイプ3本入(STA-2320)
(ご購入後、使用感のレビュー投稿をお願いします!)

ご予約はこちらから~♪
【SRIXON】新REVO CZシリーズ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/revocz2017