タグ別アーカイブ: アクセサリー

【Fukkyの独り言…】寒くなって、乾燥してきてグリップテープは大丈夫!?

ラフィノの冨貴塚です。

本格的に冬の気配になってきましたね~…
寒さと共に乾燥も気になる今日この頃。

乾燥といえば、手もかなりカサカサになってしまいますよね~。
夏場は汗でグリップが滑るというお話を耳にしますが、冬場は乾燥しすぎて滑ってしまうことも!
グリップテープも擦れて滑りやすくなっているようであれば、早めに交換をしていきましょう!!

グリップテープの種類も一般的にはウェットタイプが多いのですが、中にはドライをお使いいただいている方も増えてきています。
夏場がドライでちょうどよくても冬の乾燥する時期にはウェットタイプで使っていくのもお薦め。

お薦めは~
ウェットタイプなら個人的にも愛用している【BOWBRAND】
個人的に愛用し続けて、早15年ほど!
ちょっと厚みがあり、ウェット感も長続きするので個人的にお薦め♪

ドライタイプなら【LUXILON】エリートドライグリップ!
ドライタイプの中では比較的使い始めが滑りにくいので、冬場でも手汗が気になるようであればこちらがお薦め♪

滑ってラケットが飛んでしまうと…悲惨なことに…
こまめにグリップを巻き替えるだけでリスクを下げられますし、グリップがしっかりしていれば過剰に強く握らなくてもいいので、テニスエルボーの予防にもなります♪

普段お使いのラケット、ガットはもちろんですが握るグリップの部分も非常に大切!
「まだ大丈夫かな~」って思っているぐらいで、お巻き替えいただくのがお薦めです♪
せっかくプレーをするなら快適に♪ちょっと贅沢にグリップも使っていただくのがよろしいかと(^^♪
一度プレー前にグリップも見直してみてくださいね~♪

グリップテープ一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/ac-1

Fukkyお薦め「BOWBRAND」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/bow-griptape-062201

【kimony】エンドサイズアップ (KST318)どうなるのか使ってみるの巻( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

先日取扱いを開始した【kimony】エンドサイズアップ (KST318)名前の通り、グリップエンドに巻いて太くすることでスッポ抜けを防止するというもの!
イメージとしてはグリップエンドが太くなると、野球のバットのエンドみたいな感じになるわけですね~

とりあえず!どんな感じになるのか試してみるの巻( ̄▽ ̄)
スポンジ素材に両面テープがついているという感じです。
グリップエンドを2周するぐらいの長さがあり、巻こうと思えばとっても太く出来そうですが、今回は初トライということで、とりあえず1周で使ってみようと思います♪(あ~グリップ巻いたところの写真を撮り忘れた(汗))

間違いなくグリップエンドが太くなるので、スイング時に指がエンドにしっかりと引っかかってくれるので安心してビュンビュン振り回せます!この安心感は大きい!!
ちょっとこだわり派のコアなアイテムというイメージですが、けっこう需要があるかと♪
(取扱い開始直後にご注文が入ったりしましたし~♪)

【kimony】からは結構面白いアクセサリが―たくさんあるので、役に立ちそうなものはピックアップしてご紹介していこうと思います♪
通販部のOkkyもこういうのが好きなようなので、相談していきます!

今回ご紹介はこちら!
【kimony】エンドサイズアップ (KST318)
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10732
キモニー(kimony) エンドサイズアップ (KST318)

【kimony】のアクセサリーはこちら!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/kimony

【Doron】寒くなるとよく耳にする怪我「肉離れ」「テニスエルボー」予防にはこれだ!

ラフィノの冨貴塚です。

冬に近づき、気温も下がると怪我のお話もよく耳にするようになります…
特によく耳にするのが「肉離れ」「テニスエルボー」
怪我をしてしまう前に予防という意味でもお薦めしているのが!

【Doron】リカバリーア―ム&リカバリーカーフ

上腕を保護することで負担を軽減する「リカバリーアーム」
脹脛をしっかりとサポートする「リカバリーカーフ」
コンプレッションギアを活用することで怪我の予防だけでなく、パフォーマンスアップの効果も期待できます♪
個人的には普段の生活でも足が疲れていたりすると、「リカバリーカーフ」を使用したりもしているので、普段の生活の中でも活躍(^^♪

ウォーミングアップを入念に行うのはもちろんですが、それでも怪我をしてしまう時はあります…
突発的に動いたり、ちょっと無理な動きは無意識に反応してしまうもので、やはりサポートしてあげられるギアがあると怪我のリスクを下げることができると思います。
「やってしまったぁ…(泣)」と後悔をしてしまう前に出来る準備は可能な限りしておきましょう!
過去に怪我の経験のある方は再発防止にも役立ちますので、是非ご活用いただきたいです!!

リカバリーカーフのタイプには暖かい裏起毛タイプも♪
ドロン(Doron)
人気のDoronカーフタイツに、温ったかVer.新登場!
【Doron】カーフカバー(裏起毛)
「ちょっと早いんじゃない!?」
そう思ってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、冷えてしまうと筋肉は硬くなり怪我のリスクが高くなります。
ちょっと早いかなと思うぐらいのタイミングから使っていただくのは怪我の予防、再発防止になります。
快適なテニスライフを送るために、ご活用ください!

【Doron】リカバリーアーム
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1569/gd5358

【Doron】リカバリーカーフ
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1569/gd5682

【Doron】カーフカバー裏起毛Ver
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gr1569/gd9661

【Doron】商品一覧はこちらから!
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1569

天気は下り坂~…気温もガクンと下り坂~…そろそろあったかグッズが欲しい時期…

ラフィノの冨貴塚です。

雨が続きますね~…そして気温もガクンと下がり、服装も冬物へと衣替え!
さらに欲しいのは防寒!あったかグッズ~!!
自転車通勤の私は手が冷たい…なんて思っていたらお薦め品を紹介されました(笑)
【ellesse】 インサレーションハンドウォーマー EAC8752

…めっちゃ女性のやん!?Σ(・□・;)
そして、ただの早川のお薦め品の紹介でした(笑)

そして、こうなりました…(自撮していたので、コッソリ手を出して妨害( ̄▽ ̄))

そして、ちゃんと写真チェックしているという、手堅さ(笑)

…ハンドウォーマーというだけあって、とっても暖かそうではありますのでこれからの時期は特にお薦め!
テニスをするときにも手のひら側は開いてるので、しっかりとグリップは握れて、風の当たる手の甲側はしっかりと保温♪
この手甲タイプのグローブはこの時期人気があるんですよ~♪

いつもはラケット、ガット、シューズとギア系のお薦めが多いのですが、たまには早川やほかのスタッフからお薦めを聞くのもいいかと思いまして♪趣向を変えてお薦め品のご紹介でした(^^♪

冬物ウェアもアップ系や厚物もドシドシ入荷してきています!
寒さが本格化してからだと「すでに完売~(泣)」なんてこともありますので、ご検討中のお客様はお早目にご用意ください!!
もちろん、浦安店でも同様に商品をご用意しておりますので、お近くの方はぜひ足をお運びください♪(天気も下り坂でテニスも難しく、お時間があればお店にも遊びに来てください( ̄▽ ̄))

メンズウェア一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/apam

レディスウェア一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/apaw

紫外線にさらされているのは肌だけではありません…目もしっかりと保護してクリアな視界を!

ラフィノの冨貴塚です。

夏場は特に気になる紫外線…
お肌を気にしている方は多いのですが、目も日焼けしますのでしっかりと保護してあげないといけません!
浦安店では新たに【UVEX】のサングラスを取り扱い開始しました!

レンズがクリアなので写真だとサングラスが分かり辛いですねぇ~(汗)
しかし、このクリアレンズの状態に紫外線が当たると調光機能でレンズがクリア~スモークに変わるのです!

イメージ的にはこんな感じ♪

この調光機能がスンゴイわけで、屋外室内、昼夜天候問わずいつでも快適な視界を確保することができるのです♪
(マズイ…ホシイ…( ̄▽ ̄))

浦安店では実物を展示しておりますので、サングラスをお探しの方は是非一度手に取ってご覧いただければと思います♪
通信販売をご利用のお客様はこちらから!
【UVEX】サングラス一覧
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/gr1055

動画

【Wilson】PROSTAFF97RF JUMBO!97って書いてあるけどフェイスサイズは97じゃないという( ̄▽ ̄)

ラフィノの冨貴塚です。

今回ご紹介のラケットはこちら!すでにいろいろ言いたいことはあるかもしれませんが(笑)0705_01.jpg
PROSTAFF97RFです!
(とにかく、そのままご覧ください( ̄▽ ̄))
ほら細かい部分もちゃんとPROSTAFF97RFですよ!
(もういいですよね(笑))

プロスタッフ97RFという名前ですが、当然フェイスサイズは97ではありません!
スペックは「フェイスサイズ450平方インチ、重量4.5kg・長さ140cm」
いろいろなところで見たことがあるかもしれませんが、ジャンボラケットです♪
塗装はベルベットペイントコーティングではありませんが、デザインは忠実にRF97となっております♪
こちらを今回も完全受注生産にて予約受付致します!

そして、ご期待に応えて、使用感をインプレ♪
(※本来は展示用ですので、実際に使用する場合には自己責任でお願いします)https://youtu.be/rZZ7p-UKYbY

展示用というのはもちろんですが、テニス好きな方へ寄せ書きをしてお渡しするなんて言うのもまたユニークで喜ばれると思います♪
完全受注生産となりますのでプレゼントとしてご用意する場合にも予約は必須です!お届けは11月を予定しております。
詳細はこちらよりご確認くださいませ~

【Wilson】PROSTAFF97RF JUMBO
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/gd10330

思い切ったプレーをするために必須アイテム【ASO】足首サポーターで足首に安心を!

ラフィノの冨貴塚です。

先日、足首の捻挫で「しばらくテニス出来ない~(泣)」
と嘆きながらもウェアなどお買物にご来店いただいていたお客様。
足を引きずりながら、本当に痛々しかったのが記憶に…。
昨日ご連絡をいただき、「なんとか少し動けるようになってきたので、サポーターが欲しい!」
しかも!なんとそのままの状態で試合に出なければいけないとか(汗)
足首をしっかりとサポートしつつ、動けるように…
ということで、アレをご用意させていただきました!
「足首に安定をもたらす装具」
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通

【ASOとは?】
Ankle Stabilizing Orthosis
足首に安定をもたらす装具

足首の安定というと、ガッチリ固定という印象もありますが、
【ASO】は固定するだけでなく足の動きやすさもしっかりと考えられています!
複雑な構造をしているように見えますが、思った以上に簡単に装着!
固定力はテーピングと同等クラス!
装着方法などは動画でも公開中~

サポーターは怪我の予防などに使われるケースがほとんどですが、
足首が安定すると軸足がしっかりと決められるので、パフォーマンスアップも期待できます♪

【ASO】といえば、錦織選手が使用していることでご存知の方も多いかと♪
ブラックの他にホワイトもあり、ウィンブルドンではもちろんホワイト!

店頭でもサイズをご用意しておりますので、ご試着もOKです♪
ご希望の際はスタッフまでお気軽にお声掛け下さい♪

「足首に安定をもたらす装具」
ASOスタンダードモデル(ASO-SL) 左右共通
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/aso-sl